• ベストアンサー

ネット上での悪口で不快な気持ち

hanako1223の回答

回答No.1

ネット上では顔も見えないし、HNで書き込みをし、どこに住んでるかもわかるわけでもなく、文字だけで表現をするわけですから、不愉快な書き込みをされると腹がたちますよね。掲示板で何度もいやな思いをしました。その怒りはもっていきようがなく、最後は管理者に書き込みを消去してもらったり、警告をしてもらったりしましたが、あまり効果はありませんでした。いやがらせっていうのか本人の憂さ晴らしで書いてるとしか思えないような内容もありました。情けないですよね。でも気にしないことです。面と向かって言えない悔しさは残りますが・・・相手にしないことです。

yymyym
質問者

お礼

返信ありがとうございます。地元話みたいな掲示板ですので投稿されてくる方は限りなく地理的には近いような、遠いような。ネットなので本当に実体はわからないのですが。そうなんですよね 面と向かって言えない悔しさ。自分の発言には責任を持ちたいと思うので当人と向き合っても言える様なことを発言していますが匿名なのをいいことに言いたい放題はどうかと思いますよね。お忙しい時間帯かと思いますがわざわざ回答くださいましてありがとうございました。相手にしないことにします。