• 締切済み

起動時に「Boot Menu」が出ます

購入して2ケ月なのですが・・ここ2週間くらい 電源を入れると「Boot Menu」と出てHD・LAN DVDと選択 するような画面が出ます。 英語なので意味がわからないのですがF4でexitになるみたいで いつもF4を教えてwindowsを立ち上げています。 その後は普通に使えるのですが 必ず最初にこの画面が出るのが気になります このままつかってても平気なのでしょうか? ただ、この起動時っていうのが時間をあけたときのみなんです。 使っててすぐにまた立ち上げるとこの画面が出ません。 なにか対処方法があれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• anseie
回答No.1

不明な点が多く推測でしかお答えできないのですが、 BIOSメニューで「起動時にブートシーケンスを選択する」 といったような旨の設定があり、 それがONになっているのではないかと思います。 BIOSメニューに関しましては、PCの起動時に短い時間表示される 「Press F1(DELの場合などもあり) to setup BIOS...」の事です。 (メッセージは違う場合があります) BIOSの設定に関しましては、最低限簡単な単語が理解できれば 可能かと思いますが、自信の無い場合は 業者様等に依頼して頂くのが良いかと思われます。 なお、パソコン的にはこのままお使い頂いても問題ありません。 ご参考頂ければ幸いです。