• 締切済み

ブートメニューについて

XPを新規にインストールしなおして電源を入れたところブートメニューがでて2つXPの表示が出ます。上は新規に入れた分で下は選択してもエラー表示をするだけですが 下のメニューを消すことはできないでしょうか。 もういちど最初からインストールしないとだめですか? 教えてください

  • bbdog
  • お礼率31% (17/54)

みんなの回答

回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bootini/bootini.html 下手に編集すると起動しなくなりますので、ご注意ください。

関連するQ&A

  • デュアルブートのメニューが出なくなってしまった

    win2000proとXPのデュアルブートです。 快調にデュアルブートできてたんですが、調子が悪くなってもう一度インストールからやり直しました。 まず2000からインストして、次にXPの手順でやりましたが、再起動すると、どちらを選択するかのデュアルブートのメニューが表示されなくなり、いきなりXPが立ち上がるようになりました。 XPのマイコンピュータの右クリック→プロパティから起動システムを選択しようとしたら、win2000が表示されませんでした。 どうしたら、以前のようにメニューが表示できて、起動システムを選択できるようになるでしょうか?

  • ブートメニューを表示したい。

    ブートメニューを表示したい。 Windows Server 2003 R2 を1つだけインストールしているコンピュータで、OS選択のブートメニューを表示したいのですが、Win2003のシングルブートなので表示されません。 理由はブートを遅延させるために Boot.ini の timeout にて調整しようと思っています。

  • Ubuntu 起動時のブートメニューを省略したい

    Ubuntu初心者です。 元々XPがインストールされていたデスクトップに Ubuntu 14.04 LTS(32bit)をインストールして遊んでいます。 電源投入時のブートメニューが表示されるのですが、 XPからクリーンインストールでUbuntuをインストール したので、電源投入で自動的にUbuntuが立ち上がってくれる ように設定するにはどのようにすればいいでしょうか?

  • Windowsブートメニューについて

    以前Windows7RCとWindows Vistaをインストールし、Windowsブートメニューから選択しOSを起動していました。 Windows7の導入のメドがたったため、すべてのハードディスクをフォーマットして、WindowsVistaを容量のハードディスクにインストールしました。 新しくWindowsブートメニューが立ち上がりましたが、VindowsVistaが2つとWindows7が1つが表示されてしまいます。(以前の設定を覚えているようです。) 余分なWindowsVistaとWindoows7のブートメニューを削除したいのですが、どうすればよいでしょうか

  • ブートメニューについて

    win2000とMeのOSが入ってるPCです。win2000の起動がおかしくなったので,再セットアップしたら,Meのブートメニューがwin2000となり,ブートメニューに二つのwin2000が表示されました。どちらかを選択するとMeで正常に起動します。win2000は起動しますがインターネットの接続やOffice等がおかしくて,再度win2000をセットアップすると今度はブートメニューのwin2000が三つ表示されました。再セットアップしたwin2000は正常に起動します。(画面表示は小さいですが・・)ブートメニューを正常にするにはどうしたらいいですか?又起動のおかしいwin2000は削除できますか?お教えください。お願いします。

  • XPとVistaのデュアルブートメニューで?????????windowsと表示される

    本日、XPのパソコンにVistaをインストールして、デュアルブートにしました。しかし、ブートメニューで通常は以前バージョンのOSと表示される部分が?????????windowsという表示になってしまいます。 ?????????windowsを選択すると、問題なくXPが起動します。 どうしたら、正常な表示に戻せますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OSのリカバリ Boot Device Menu

    DELLのPCでOSをフォーマットし再インストールをさせるために  [Boot Device Menu]    [CD/DVD/CD-RW Drive] に入っていきたいのですが、メーカーの再インストール手順にある「F12」を押すと[Select a Boot First Device]が現れ[Boot Device Menu]の画面が出てきません。  [Select a Boot First Device]の画面では、選択肢が3つありますが、   [Hard Disk]   [CDROM]   [Utility partition] 「CDROM」を選択してもCDを起動することはできず、Hard Diskを選んでも普通に立ち上げた画面に戻るだけです。「Press any key to boot from CD...」という画面も出てきません。 前の質問で、CDROMを1番上にすると説明を受けたのですが、選択肢の順番を変えることもできません。 メーカーの再インストール手順にも説明がなく困っています。 [Boot Device Menu]の画面にはどうやって入るのでしょうか。 PCはVostro200で、OSはXPです。

  • ブートメニューが出る

    こんばんはm(__)m 当方富士通のBIBL0 MG75Jで WINDOWS XPです 電源を入れ立ち上がる時に ウインドウズの画面の前に ブートメニューが立ち上がってしまいます 使い方は朝電源を入れ 夜電源を落とします その間その場から離れる時は殆どスタンバイ状態 にしています 今朝立ち上げた時はブートメニューが立ち上がりませんでした 先程再起動した時からです 原因が判らなく質問させて頂きます 何か他に情報等必要でしょうか? 何か設定が変わったのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ブートメニューから消えない

    一つのHDDを複数のパーティションに分割して、Windows7とWindows7のデュアルブート環境だったのですが、不要になったため、片方のWindows7のパーティションをEASEUS Partition Masterで削除しました。(考え方が安易でした。調べてからやればよかった・・・) 起動するたびにWindows ブートメニューが表示され(中身はからっぽの)Windows7とWindows7が表示され、選択しなくては起動しません。 このブートメニューを表示させないようにしたいのですが、どのように対処したらよいでしょうか。 ご教授願います。よろしくお願い致します。

  • Win7を既定にするとブートメニューが消える

    PC:VAIO VGC-JS90S (一体型) デュアルブート C:WIN7  D:WINXP (WINXPは後からインストールしました) WIN7のシステム詳細設定、起動の設定でWINXPを既定にし、再起動するとブートメニューが現れ、選択すればそれぞれ正常に起動できます。放っておくとXPが起動しますが、WIN7の方をよく使いますので不便です。 そこで、起動の設定でWIN7を既定にするとブートメニューが現れず、WIN7が直接起動します。XPを使いたいときは、WIN7を経由しないとできないのでやはり不便です。 要は、WIN7を既定にしたままブートメニューを表示させたいのですが、何をどう修正すればよいのでしょうか。