• 締切済み

ミニクーパーのタイヤチェーンは?

現在、BMW MINIを愛用しております。 今度スキーに行こうと思うのですが、タイヤチェーンは 存在するのでしょうか。 ちなみに、タイヤは「205 45 R17」で、ネットで 調べたのですが、見つかりませんでした。。 オートバックス等に行って聞こうと思いましたが、 多忙で行く時間がないので、先に情報等がわかれば 教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.2

COOPER Sでなければ、全輪175/65R15スタッドレス+非常用のチェーン(安物でOK)携行を強くオススメします。 ご質問のタイヤにチェーンは、ホイールハウス内の余裕が無いため通常はどこにも干渉しなくとも、今年のような大雪ならタイヤハウス内に雪が詰まりやすく走行不能となる可能性があります。 また、FF車の前輪のみチェーン装着走行は下り坂が恐怖。 ブレーキングすると後輪がアッというまにスリップ、気付いたら後ろ向きになっていたなどザラです。 オススメ寸法なら比較的安上がりですし、万が一チェーン装着してホイールにキズが入ってもアキラメがつきやすいでしょう。 何より、安全を買うと思えば結局はそれが安上がりと言うものではないでしょうか。 MINIでスキー!カッコイイじゃありませんか。 それがスリップしていたら・・・サマになりませんってv

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

http://www.autobacs.co.jp/tirechain/okamoto/silechain_spmax.html オカモトのサイルチェーン 他にもあると思いますよ、探してね。 http://www.autobacs.co.jp/tirechain/index.html

関連するQ&A

  • タイヤチェーンのサイズについて教えてください

    9年前に買ったタイヤチェーンサイズが今の車に合うのかわかりません、教えてください。 今の車はファンカーゴ、タイヤのサイズは175/65R14 82H(タイヤを取り付けたときのオートバックスの明細に書いていました。) タイヤチェーンはトビーと言うメーカーで、適用タイヤは、 5.60-13 165/65R14 6.45-13 175/70R13 6.15-14 165SR13 Z78-13 155SR14 175/60R14 5.50-13LT 175/65R13 Z78-13LT 185/65R13 と書いています。9年前はブルーバードでタイヤサイズは14インチだったことは覚えていますが、確かに使用できました。 車屋さんに尋ねたところ、同じ14インチでもチェーンの厚みなどの違いでこのチェーンは使えないとのことでした。 やっぱりだめなんですかねぇ

  • タイヤチェーンのサイズ:車変更しました

    ホンダ車のフリードから同じくステップワゴンに買い換えたのですが、フリード用で買ったタイヤチェーンがステップワゴンでも適合するか教えてください。 ・ステップワゴン:195/65R15 だと、 ・タイヤチェーン:195/65R14 かなと思うのですが、15と14が違うのは使用できませんか? 商品はオートバックスで買った、「ST05」商品コード407136です。 知識が全くないので、よろしくお願いします。 ダメなら買いなおそうと思います。  

  • アテンザスポーツワゴン23Sの適合タイヤチェーンについて

    タイヤチェーンについて質問です。アテンザスポーツワゴンの23Sに乗っています。スタッドレスのタイヤサイズは195/65/R15で適合するタイヤチェーンを探しているのですが、オートバックスで適合チェーンなしと言われました。メーカーオプションではあるのですが、なんせ高いので・・・ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • タイヤチェーンについて

    今度マーク2でスキーに行くのですがチェーンで困っています。トヨタ純正のチェーンがあるのですがその表示には 205/60‐14 195/60-15 185/70-14 175-14 と書いてあり使うマーク2のタイヤのサイズは195/65-15となっています。これは使えるのでしょうか?ちなみにチェーンは借り物で貸してくれた人は同じ型のマーク2(ただしタイヤのサイズは不明)に乗っていてトヨタの店に行って買ったそうです。またスキーに行く場所が那須で例年この時期雪が道路に積もっていないので使うとしても緊急用だと考えています。

  • BMW 116iのタイヤチェーンについて

    2010年式のBMW 116iに乗っています。 スノーボードへ行くので、チェーンを用意したいのですが BMWはチェーン不適合の車種が多いと聞いています。 また130のMスポーツは取付不可との記事をみましたが 116iの情報が見つけられず投稿させていただきました。 タイヤサイズは195/55R16になります。 取り付けたことのある方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • タイヤチェーン

    いつもお世話になります。 タイヤチェーンの購入を検討していますが愛車のタイヤは 215/40R17ですが、先日お店に行ってきたりオークションで 探したのですがなかなか適合するものが見つかりません。 よって扁平率の違う215/45R17用のチェーンは見つけたので、 (そのチェーンの適合表には215/40R17は含まれていない) それを装着しようと思いますが、何か問題ありますでしょうか? 今度店員さんに聞いてはみますが、まずはご助言頂きたく 宜しくお願いします。

  • タイヤチェーンの適合サイズ

    スキーに行くのにあたり、タイヤチェーンを買おうと思うのですが、新品は高いので近所のリサイクルショップで見てきました。 うちの車のタイヤのサイズは、「205 55R16」となっています。 リサイクルショップでほぼ新品の安いチェーンを見つけたのですが、そのタイヤチェーンについている説明書の適合サイズが「205 60R15・205 50R16」と微妙にうちのタイヤのサイズと違っています。 これを買って良いものか、ピッタリ合ってないといけないものなのか全く分かりません。 分かる方がいたら教えてください。

  • BMWのスノーチェーンについて

    こんにちは、私はBMWミニのクーパーSに乗っています。今度スキーに行くのですが、タイヤサイズが205/45R17でクリアランスが無い為、スノーチェーンの購入に四苦八苦しています。 聞く所によるとこの車は装備不可とも聞きますが、みなさんはどうしているんでしょうか? 今の所オートソック社製のハイパフォーマンスしかないのかなっと思っていますが、緊急用の気がしてそれなりの走行に対応するのかどうか不安でなりません。 どなたか上記商品の使い勝手や、他に良い物があれば教えて頂きたいのですが。

  • 前の車のタイヤチェーンなのですが・・・

    前の車のタイヤチェーン(ゴムタイプ)なのですが, 車が変わってしまったのですが,使えるのでしょうか? 前の車は,タイヤサイズが195/70R14でそれに合うものだと思います。 自分が買ってきたものではないので,たぶんですが・・・ 今の車は,195/65R15です。 自分でもカタログなどを見てみたのですが,同じものと違うものがあってよくわかりません。 スキーに行ったりするわけではないので,都内で雪が降ったとき用ぐらいなので 使えるなら,使いたいと思っています。 ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • レジアスのチェーン

     スキーに行こうと思いますが,タイヤチェーンも持って行こうと思います。そこで,どのチェーンを購入しようかと 迷ってます。 金属,非金属 どちらでも結構です。 お願いします。 タイヤは 一応 スタッドレスです(サイズ 215 70R 15)