OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前の車のタイヤチェーンなのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196996
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

前の車のタイヤチェーン(ゴムタイプ)なのですが,
車が変わってしまったのですが,使えるのでしょうか?

前の車は,タイヤサイズが195/70R14でそれに合うものだと思います。
自分が買ってきたものではないので,たぶんですが・・・
今の車は,195/65R15です。

自分でもカタログなどを見てみたのですが,同じものと違うものがあってよくわかりません。

スキーに行ったりするわけではないので,都内で雪が降ったとき用ぐらいなので
使えるなら,使いたいと思っています。

ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

こんにちは。

サイズから考えると、付けられるとおもうのですが・・・。
タイヤチェーンをはめて見るのが、一番確実なのでは?
いざって時に持っていても、サイズがちがくて付かなかったら精神的ダメージは大きいですからねぇ。
付けれない方とか結構いますし。
確実に付くって知っていて持っているほうが安心ですよ。
お礼コメント
kantoma

お礼率 100% (39/39)

ありがとうございました。早速やってみます。
がんばるぞー!
投稿日時 - 2002-01-13 15:27:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

私が使っているタイヤチェーンのサイズは195/70R14用ですが、185SR14と195/65R15が適合になっています。 No1の回答にもありましたが、装着してみることをお薦めします。 緊急用に使われるものならば、装着に慣れておいたほうが良いのは言うまでも無いと思いますので。 ...続きを読む
私が使っているタイヤチェーンのサイズは195/70R14用ですが、185SR14と195/65R15が適合になっています。
No1の回答にもありましたが、装着してみることをお薦めします。
緊急用に使われるものならば、装着に慣れておいたほうが良いのは言うまでも無いと思いますので。
お礼コメント
kantoma

お礼率 100% (39/39)

ありがとうございます。
装着してみます。いざってときにつけるのは大変ですからね。
つけるときは,寒いでしょうから。
投稿日時 - 2002-01-13 15:29:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ