• ベストアンサー

おしっこのキレが悪い原因は?

私は37歳男性です。最近、おしっこのキレが悪いのです。みんな出し終わったなとズボンのファスナーを閉め、それから少しするとタラタラと5~6滴ぐらいだと思うのですが尿が出てパンツを濡らしてしまいます。原因は何なのでしょうか?他に尿をすることについてのトラブルは一切ありません。(夜中にトイレに行く。尿が出にくい。途中で途切れる。尿をしている時間が長い。など)とにかく、5~6滴たれてしまうトラブルのみです。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Flak45
回答No.2

尿の出が悪いのであれば前立腺肥大かと思いますが、尿はきちんと出ているのにズボンの中で出るということは結石が疑われます。 一度病院で検査してもらってはどうでしょうか。

kensanwa
質問者

お礼

以前、結石になり苦しんだ経験があります。結石の疑い大ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syakunage
回答No.3

前立腺肥大だと、おしっこの出が悪く時間がかかるようです。 尿の出に問題なくて、後から出ると言うのは・・・尿道で、何か尿の通過を妨げるものがあるのかもしれませんし・・・いずれにしても、泌尿器科を受診するしかないと思います。 そのような症状は、神経的な原因では起きないと思いますね。

kensanwa
質問者

お礼

尿道に結石があり通過を妨げているのですかね?またあの痛みは嫌なので病院に行くしかないですね。原因がまったく解からなかったので助かります。ありがとうございます。

• kekeke2005
回答No.1

前立腺肥大↓(父がなりまして…)

参考URL:
http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
kensanwa
質問者

お礼

前立腺肥大…。知りませんでした。自分の歳だと早すぎですかね。ありがとうございます。