• ベストアンサー

おしっこのキレが悪い原因は?

私は37歳男性です。最近、おしっこのキレが悪いのです。みんな出し終わったなとズボンのファスナーを閉め、それから少しするとタラタラと5~6滴ぐらいだと思うのですが尿が出てパンツを濡らしてしまいます。原因は何なのでしょうか?他に尿をすることについてのトラブルは一切ありません。(夜中にトイレに行く。尿が出にくい。途中で途切れる。尿をしている時間が長い。など)とにかく、5~6滴たれてしまうトラブルのみです。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.2

尿の出が悪いのであれば前立腺肥大かと思いますが、尿はきちんと出ているのにズボンの中で出るということは結石が疑われます。 一度病院で検査してもらってはどうでしょうか。

kensanwa
質問者

お礼

以前、結石になり苦しんだ経験があります。結石の疑い大ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syakunage
  • ベストアンサー率37% (145/385)
回答No.3

前立腺肥大だと、おしっこの出が悪く時間がかかるようです。 尿の出に問題なくて、後から出ると言うのは・・・尿道で、何か尿の通過を妨げるものがあるのかもしれませんし・・・いずれにしても、泌尿器科を受診するしかないと思います。 そのような症状は、神経的な原因では起きないと思いますね。

kensanwa
質問者

お礼

尿道に結石があり通過を妨げているのですかね?またあの痛みは嫌なので病院に行くしかないですね。原因がまったく解からなかったので助かります。ありがとうございます。

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

前立腺肥大↓(父がなりまして…)

参考URL:
http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
kensanwa
質問者

お礼

前立腺肥大…。知りませんでした。自分の歳だと早すぎですかね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんオシッコ付いたらどうします?

    皆さんオシッコ付いたらどうします? 汚ない話しですが、トイレしたあとにズボンに少しオシッコ付いたり、トイレ終わってズボンはいたあとに尿漏れして少し足に付いたりしたらすぐに着替えてシャワー浴びますか?外出先とか、夜中起きてトイレ行ってそういう状況になったらシャワー浴びて着替えるのも面倒だけど、汚ない状態で布団入るのも嫌ですよね?皆さんどうしてますか?汚ない質問すいません

  • 男児のおしっこの仕方のわかりやすい図がほしいのですが

    小学校低学年の子ども(男児)のことでお尋ねします。 おしっこをしたあと、よくズボンの前の部分が濡れています。 私が気付いたときはその都度ズボンやパンツを着替えさせています。 その後、濡れる原因は、おしっこをするとき、ペニスをつまんで いないために先が下を向いたままであるから、そしてファスナーを おろさずに、ズボンのウエストの部分からペニスを引っ張り出して 無理な状態からおしっこをしているからだということがわかりました。 正しいおしっこの仕方を教えたいのですが、トイレの壁に掲示できる わかりやすい図があれば、是非とも教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • おしっこのキレ

    37歳の男性です。 数年前からおしっこのキレが悪いみたいで、パンツにしまった後少し漏れてしまいます。 毎回ではないのですがチョコチョコなります。 その他、これといってヘンな所や不調に感じる所はありません。 多少はしょうがないんですかね?

  • おしっこで悩んでいます!

    おしっこで悩んでいます! 僕は今高校生です! 今日は卒業式があり、始まる前にトイレに行きスッキリしたのに卒業式が始まった途端行きなりトイレが行きたくなり焦りました。自分の前に式の途中なのにトイレに行った友達を見て俺も行きたいと思い周りの目を気にして行きました。 とても恥ずかしい思いをしました(´・_・`) トイレが近くてトイレに行くのですがそこまで尿が出ない。 それに精神的に考えていることが多い。 朝はうんちに残量感があり、それが原因で尿が出にくいのかな?って思います。 だから友達とトイレ行くと僕がおしっこ終わるまでにちょっと時間がかかり友達に遅いよって言われます。 すごく悩んでいます。 病院に3ヶ月前に行ってMRIとっても前立腺にも問題なし 精神的な問題なんじゃないかな?言われ薬を渡されて終わり。その薬は尿を治すものではなく便秘薬の飲み薬でした。 それを飲むとうんちが柔らかくなり出やすいです。 それに伴い尿もスッキリ最後まで出てトイレが遠く感じます。 この先どうすれば良いのでしょうか 尿を治すにはどうしたら良いですか…。 もう、最悪です トイレに夜中行っても尿に力入れてもポタポタ いつになっても終わる気配がなく睡眠不足。 ほんと最悪です。 そーゆーことが週に2回ぐらいあります。 何か良い提案があれば教えてください。(´・_・`)

  • おしっこの切れが悪いんです。

    おしっこをして、よくペニスを振ってから、パンツの中に収納してから、尿が漏れるときがあるんですが、これって何か病名のようなものあるでしょうか? ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 それから、別件ですがペニスが曲がってます。曲がってるのは珍しくないですか? 思春期にオナニーしすぎたのでしょうか?今更どうしようもないですが。。。 勃起したときに途中から湾曲してるんです。セックスに支障はありませんが、フェラの時に恥ずかしくて。 それに対して女性からどうこう言われたことはありません。

  • おしっこの切れが悪い

    30歳代前半の♂です。  最近、おしっこの切れが悪いんです。自分自身では「終わった」と思ってパンツをはきます(正しくは、しまいます)。そうすると少し、”ちびる”んです。あるときは、パンツの中で残りを”出し切る”という状況のときもたまにありました。  生殖機能の減退なのかと心配しています。私自身は早期発見できたのなら、すぐにでも治療なり、リハビリをしたいと考えています。でも、まず医者に行く前に、みなさまからの「お知恵」「知識」をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • おしっこのキレが悪くて受診しようと思うのですが

    20代からずっとおしっこの出もキレも悪く、人よりもトイレの前に立っている時間が長かったです。 残尿感はあれど、尿漏れという感覚はなかったので今までずっと病院に行く事なく過ごして来ましたが、最近は時々、トイレからの帰りに歩いていると「あれあれ!」とビックリするくらい出てしまい・・・量としては5滴くらいなのでしょうけど・・・病院に行ってみようと思ってます。 病院は泌尿器科で良いですよね? また、同じような症状で受診された経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、その際、どのような検査がありましたか? 不安なので、事前に聞いておけば病院にも行きやすいと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • おしっこがパンツにつく 男です

    汚い話ですいません。 おしっこの残りがパンツにつくのって普通ですか? けっこう念入りに振ったり絞ったりしても、一滴くらいしまった後垂れてパンツにつかないですか? 最近家だと座っておしっこをしますが、それだと余計に尿切れが悪いです。 パンツを嗅ぐと、おしっこがついたんだな、とわかる匂いが少しします。 そんなもんですかね?

  • おしっこのさせ方について

    現在1歳10か月の男の子です。 おしっこが出たくなると自分でズボンもオムツも脱いで 一人でトイレに行っておしっこをしています。 うちには男子用の立ったまま出来るトイレがあるので 付き添わなくても自分で出来るのですが・・・ 下半身スッポンポンと言うのが見てると寒そうで。 そこでお聞きしたいのですが いつ頃からズボンとパンツを少しだけ下ろし、 おチンチンだけ出しておしっこする事が出来る様になるのでしょうか。 全部脱がさないでおしっこさせるのはまだ難しいでしょうか。

専門家に質問してみよう