OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おしっこの切れが悪い

  • 困ってます
  • 質問No.113946
  • 閲覧数2787
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

30歳代前半の♂です。
 最近、おしっこの切れが悪いんです。自分自身では「終わった」と思ってパンツをはきます(正しくは、しまいます)。そうすると少し、”ちびる”んです。あるときは、パンツの中で残りを”出し切る”という状況のときもたまにありました。
 生殖機能の減退なのかと心配しています。私自身は早期発見できたのなら、すぐにでも治療なり、リハビリをしたいと考えています。でも、まず医者に行く前に、みなさまからの「お知恵」「知識」をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

少し早い目に前立腺肥大が訪れたのでしょうか‥
残尿が起こる前に、頻尿になったり、尿の出始めが遅くなり、また、放尿に時間がかかるようになったりしませんでしたか?
前立腺が肥大して尿道を圧迫している、前立腺肥大のときに見られる症状です。
あまりひどくなると失禁が起こったり、腎機能に悪影響を与えたりしかねません。
前立腺の肥大状態は肛門から指を入れての触診でわかります。勇気をだして泌尿器科へ行ってください。
日常的な注意事項としては
冷房は弱めに
酒はできればやめるか、控えめに
長時間座りつづけない
ということに気を付けてくださいネ。
とはいっても、前立腺肥大以外の疾病の可能性もありますので、できるだけ早く泌尿器科へ行きましょうネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
goony172

お礼率 100% (6/6)

kawakawaさん、アドバイスありがとうございます。
ホントは、自分自身のおしっこ3回を自己検査してから、返事を書きたかったんですが、まだ1回もおしっこをしていません。
 今(平成13年8月5日00:23)、妻と医学辞典等で「前立腺肥大」を調べるところです。医者に行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-05 00:19:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

俺は20で交通事故で骨折して入院しました。(現在31)
手術の際にちんちんに管通して麻酔が切れたら
元に戻すのね。
それをやってからgoony172さんと同じような
症状が出るようになりました。
でも、それくらいじゃ死なないし、気持ち悪かったら
パンツかえればいい事だし
お風呂入った時にきれいにしてれば問題ないでしょう。
まあ、治る物なら治したいけど仕方がないでしょう。
ここに相談するよりやっぱりプロのお医者さんに
相談するのがイイと思います。
#1の方は専門科ですね。
言う事を聞いた方がいいと思います。
お礼コメント
goony172

お礼率 100% (6/6)

onsenさん、体験談ありがとうございます。
確かに死にはしませんし、パンツを換えればいいこと。納得です。
早期発見、即リハビリが身上なので、医者に行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-05 00:22:11