おしっこがパンツにつく 男性のお悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • おしっこの残りがパンツにつくのは普通なのか?一滴くらい垂れてしまうことはよくあることでしょうか?家で座っておしっこをすることが尿切れの悪化につながるのかなど、男性のお悩みを解決します。
  • おしっこの垂れやパンツについた匂いにお困りの男性へ。おしっこのつきやすさや匂いの原因、おしっこの残りが起こる理由など、おしっこの問題について詳しく解説します。
  • 男性の間でよくあるおしっこの問題について考えましょう。おしっこの垂れやパンツについた匂いに悩んでいる方への解決策や改善方法についてお伝えします。男性ならではのお悩みに対するアドバイスをお届けします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこがパンツにつく 男です

汚い話ですいません。 おしっこの残りがパンツにつくのって普通ですか? けっこう念入りに振ったり絞ったりしても、一滴くらいしまった後垂れてパンツにつかないですか? 最近家だと座っておしっこをしますが、それだと余計に尿切れが悪いです。 パンツを嗅ぐと、おしっこがついたんだな、とわかる匂いが少しします。 そんなもんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

これは、男性の尿道の構造上の問題です。 ご参考に http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=42841

quest3939
質問者

お礼

そのお言葉安心しました。ありがとうございました。 ページ拝見させて頂きました。 目から鱗の、絞りだす裏技まで書いてあり、参考になりました。 ためしてみようと思います。

その他の回答 (3)

• vaf326
回答No.3

普通でしょう。

quest3939
質問者

お礼

そのお言葉安心しました。ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

年齢がわからないのですが、 パンツに尿がつくのがはっきりとわかるなら 尿漏れをうたがったほうがいいです。 泌尿器科で診察をしてもらったほうがいいです。

quest3939
質問者

お礼

そこまでとはどこにも書いていません。一滴です。 一滴で泌尿器科が必要ということでしょうか。 回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

そんなもんです。紙で拭かないのですから仕方ありません。

quest3939
質問者

お礼

そのお言葉安心しました。ありがとうございました。