• ベストアンサー

フローリングの軋み

築5年の分譲マンションに住んでいます。 床暖房が入居時から標準で備わってます。 ここ最近、頻繁に歩く場所の軋み音が気になってます。 直すには床自体の総取替えか、既存の床を一度外して 付け直しかと思っております。 素人にも出来る解決方法をご存知の方は御教示下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nushiya
回答No.1

フローリングを直すは素人さんには難しいと思います。フローリング自体お互い食い込ませていますので簡単には外れません。下手に行ないますとフローリング自体傷める原因にもなりますので業者に頼まれた方がよろしいかと思います。尚、フローリング材もモデルチェンジなどがありますので同じものは中々手に入りません。