• ベストアンサー

恋愛ってよく分かんないです。。(長文です)

私は今、付き合って5ヶ月くらいの4つ上の彼氏がいます。 私が2年間片思いし続け、告白して念願叶って恋人となる事ができました。 その人とは県隣りに住んでいて遠距離です。月に1回くらいしか会えません。 それはお互い承知している事なので特に差し障りはないです。 最初の1、2ヶ月は、すごく嬉しくて毎日が幸せというくらい充実していました。 ですがここ最近彼の嫌な部分が見えてきて、とても嫌だと思い始めました。 自分はまだ十代で、考えが甘かったりすると思うのですが、それ以上に彼は子供っぽかったりで、 お互い子供っぽく、頑固で自己中心的なんだと思います。 この間初めて、我慢ならず口論をしたのですが、平行線のままで何だか渋々した感じでお互い謝って済ませました。 すっきりした解決もできないで後味が悪いです。 似たもの同士って長く続かないんでしょうか? それに以前、彼は格好に気を使っていたのですが、 今は前よりも髪型、服装に気を使ってなくて、ぶっちゃけ全然格好よくないんです。 私は中身と同じくらい外見も重視してしまいます。 それに、彼は人の格好を見て笑っています。 「何あの格好、だっせー(笑」みたいな感じです。 私としては、彼の方がセンス悪いとか思っているのに、他人ばかり指摘して更に引いてしまいます。 前はそういう事言わなかったのに、印象は悪くなる一方で…。 彼のいい所は確かにあるんです。でも悪い所ばかり目に付いて、 今は彼の事が好きなのかも分からなくなりました。 ただ私の理想が高いだけなのかなと思っています。 今はただ2年間の片思いが叶ったという意地と、こんな事で冷めちゃいけないという気持ちで、 関係を維持しています。こんなの変ですよね。 どうすれば、また彼を大好きになれるでしょうか? もっといい関係になっていきたいです。 文章力がなくてすみません。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

おはようございます。 私も彼女持ちに恋をしてやっと叶った彼氏がいます。 確かに付き合って半年くらいになると嫌なところがいっぱい見えてきますねー。 でも人間誰でも嫌な部分いくらでもあります。 それを我慢できるかどうか・・・自分で変えれる部分もあります。理想通りの男性なんてそう出会えませんしねー。 例えば彼のファッション。私の彼氏も質問者様とは逆で、前は全然ファッションに気を使わなくてお洒落じゃなかったんですが、私がそれでは嫌だったので、一緒に服を買いに行くようになって、着るものに気を遣ってくれるようになりました。 ハッキリ言ってファッションセンスの無い人とデートするの嫌ですからねー。 直接的にセンスが無いと言ってしまうとまた言い合いになってしまうと思うので、自分の服買うのに付き合ってもらったついでに彼の服も見に行ってみるとかどうですか? 彼のファッションを自分がプロデュースするんです(笑 まぁ人のことを言うのはチョット許せないかもしれませんが・・・。 10代だからって考えが甘いって言われたって気にしない。10代で10の恋をしてきたのと20代で1つの恋をしたのとでは大違いですからねー。 恋は年齢じゃないですよ。 私だって10代(この間20代になりましたけど)でしたけど、全然恋の経験がない20代30代の人よりは恋のこと知ってる自信があります。 今はただひたすら耐えてよい部分を見て「あ~やっぱ付き合ってよかった」と思い繋ぐしかないかと・・・(笑 1年もすれば気持ちも変わってきますよ。付き合って半年はそういうことあるものです。 頑張って!

yuri_610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、嫌な部分って誰にでもあるものですよね。 私はもともと自己主張というか意見交換するのが苦手なので、そこも克服していかなければならない、 ということがよく分かりました。 頑張ってみます。本当に励みになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

当たり前かもしれませんが、付き合う前はお互いの表面的な部分しか見えなかったりするものです。 2年間片思いをしていたのであれば、恋心に燃えてしまい、多少なりとも「彼はこんなにすばらしいんだ」という目で見ていた可能性もありますしね。 そして今彼氏彼女の関係になれば、彼の内面をよく見ることができるでしょうし、また彼もリラックスしてあなたに接してくるのでしょう。 そうなると今まで彼の良い面や、がんばって格好つけてた面以外の、格好悪いところが見えてくるのもごく自然な展開でしょう。 近い位置に立ったからこそ、気がつく面があると言うものです。逆に彼もあなたのいろいろな面が、見えてきていると思いますよ。 そしてこれからどうすべきか?とのことですが、お互いに相手に求めるばかりではなく、彼の悪い点があればいさめてよい方向へもって行けばいいし、争うときはそのとき争ったとしても、その後関係を良い方向へ持っていくようお互いに努力すべきでしょう。 完璧な人や理想の相手など、世の中にはそういるわけはなく、彼がそうなると言うわけではありません。あなたも完璧ではないようにね。 ですのでお互い赦しつつも、よく話し合い刺激しあって、より良い関係を築いていくのが一番良いと思いますよ。 いやな面をイヤだから醒めるというだけでは、その先には別れが待っているだけでしょう。それも一つの選択肢です。ただ気をつけなければ、どんな彼氏ができたとしても、あなたがそこでつまずいてしまうように思えます。 まずは二人でよく話し合ってみること。その際には年齢は関係ありません。素直な気持ちで、また相手を思いやった話し方で接してみてください。 そして二人の関係を、よりよい方向へと築いてみてください。 一朝一夕ではムリですし、また難しいことだとは思います。ですが人と人が接する以上、それも恋人同士なら、愛情やいさかい、意見の食い違いはあって当然かと思います。それをどう二人で解決していくかということが、大事だと思いますからね。 難しいでしょうが、無理しない程度にこころみてくださいね^-^

yuri_610
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、いいところも悪いところもあって、彼そのものなんですもんね。 話し合ってみようと思います。 こんなところでくじけてちゃだめですよね。 勇気付けられました。 努力していきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

確かに悩むのも理解出来ますよ そもそも(好き)のあなたの定義は何でしょうか? 顔、金、出会い 色々有ります ドイツの哲学者に(愛と恋の違いを言ってる事を参考にします) 恋とは?→想う物 愛とは?→与える物、見返りを求めるのは本当の愛では無い と言ってます。 あなたが彼に冷めてきた理由にもよりますが? 与えた愛より返ってこない?と思ったら? あなたは愛では無いのですよ 本来、人間同士が上手くいくのは 相性でしか有りません 幾ら金持ちでも、同じです (兄弟同士のケンカは根に持たない率も高いのに) (夫婦ケンカは後を引くのか?) これも、相性のDNAがお互い近存在で無い事だと思うのです。 (まとめ) ☆悩んでいても仕方ないし、あなたの愛が十分なのか考えて ダメなら少し距離を置いた方が答えも見えるかも知れませんよ ☆男女の結婚とは法的な事柄でしかありません、長い夫婦生活が上手くいくのにはお互いの理解でしか無いのですよ。恋人同士の短い中でうまく行かないのは(甘い)(人生を軽く見てる)としか言えません。 お互い努力しましょう

yuri_610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに見返りばかり求めていたのかもしれません。 もっと冷静になって考えて、お互い話し合って、進んでいこうと思います。 励みになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とすぐ別れたくなる癖を辞めたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い19歳です。6ヶ月間片思いをしていて私からのアプローチでお付き合いを始め、最初は片思いの延長みたいな感じでしたがようやく彼氏彼女の関係になれてきた感じです。 かっこいいし面白いし優しいしスタイルもいいし気遣いもしてくれて私には勿体ない彼氏だとずっと思っているし、これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。 ただ素っ気ない時や自分を大事にされていないと感じた時、落ち込んで「こんな思いをするくらいなら別れてしまいたい」と思うことが頻繁にあります。ただ本当に別れたいかと言われれば「気を引きたい、自分のことをもっと考えて欲しい」の気持ちが強いのだと思います。 振り回したい訳では無いので彼氏に別れたいと伝えたことは1度もありません。どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。 別れたいと思う度に忍耐力のなさだなぁ、子供っぽいなぁと感じます。どうすればすぐ「嫌なことがある→別れたい」と思わなくなるでしょうか。お願いします。

  • こんな彼…私の事をどう思っていると思いますか?(長文です)

    私には今好きな人がいます。 (付き合ってません。私の片想いです) 皆さんから見て、彼がどう思っていると感じるか、是非お聞かせください。 ・私20代、彼50代 ・私はデパートのテナントの店員、彼はそのデパートのマネージャー。 ・彼は既婚者で、小学生の子供が一人いるようです。 ・家族や家庭の話をした事はありません。何となく避けているような…? ・彼とよく話すようになったのは去年の年末頃からで、その頃はよく『格好良いよ』とか言ってました。 ・一ヶ月強くらい前に手紙を書いたのですが、その中でも、『格好良い』等連発しています。  (こんな所も格好良いよ、こんな所も素敵だよ、といった感じで) ・↑のような手紙を渡して引かれるかな?と思ったのですが、逆に喜んでくれたようで、手紙を渡した後の方がよく話すようになりました。 ・あまり『格好良い』とか言い過ぎて、言われる事に慣れたり飽きたりされたら嫌だなと思ったので、手紙を渡して以降はそういう事は言っていません。 ・手紙を渡して以降、2人きりの時は下の名前で呼んでくれます。(人前では苗字にさん付けか、苗字の呼び捨て) ・バレンタインには、手作りのお菓子セットをあげました。喜んでもらえたようで、『必ず一人で食べるからね』と言われました。 ・最近、バックヤードで2人きりで擦れ違う時、手に触れられるようになりました。荷物を持っていて手が塞がっている時は腕をぎゅっとつかんだり…。 ・怖くて、まだ『好き』とは言っていません。同じような事(格好良いとか)は散々言ってますが。。 ・彼はそんなにモテる方ではないようです。友人曰く、顔は良くないし冷たいし…だそうです。 友人は、『絶対少しは気になってるはず!』と言ってくれますが、私は何とも思われてないような気がしています…。

  • 遠距離恋愛について。少し長文です。

    遠距離恋愛について。少し長文です。 付き合いはじめて2ヶ月になりますが、彼の方が県外就職の為、今では遠距離恋愛一週間目。私は地元で仕事をしています。 浮気などは今の所、心配していませんし、再来年に結婚を約束しました。二年間はお互いに資金集めの為に仕事を頑張ろうと話し合いました。 来年の正月には、お互いの両親に初めて(交際の)挨拶する予定です。(結婚の挨拶は二年後) 相談したい事は、無事、彼と結婚出来る為には、私は今後どの様な事をしたら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 遠距離ならではの不安感も今後感じる事があるかと思います。 遠距離恋愛している方などの経験話しなども聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚(長文です)皆さんの意見を教えてください。

    私は25歳、彼は27歳で付き合って4ヶ月です。その4ヶ月の間に口論が絶えません。原因は些細なことから考え方などいろいろなんですが、お互い折れない為、埒があかなくなることが多いんです。それで最近気まずくなったりしていました。 そのため昨日彼と先のことについて話し合いをしました。お互い年齢的に結婚を意識して付き合っていかないといけないと。けど彼は「普段は何の問題もないんだけど口論になると頭が痛くなりすごいストレスになる」と言っていました。なので付き合う分にはいいんだけど結婚となると不安が残るらしいです。 そして私のほうも同じで彼が一生の人なのかという不安はずっとありました。それは考え方が合わないことなどです。じゃあ別れるかといったら、もしかしたら続けていけばいい方向になっていく可能性もあるのにと答えがでません。 「悪いところもあるけどそれを超えるくらい好き」や「好きだけど悪いところが我慢できない」とかなら出す答えは見えてくるのですがお互いが「いいところも悪いところも同じくらい」なんです。 スッパリ別れるか、それとも考えるために一旦別れるか、会わずに距離を置くか、今のまま続けていくか・・・ 私は恋愛経験が少なくよく彼に考え方が幼いといわれたりしました。今は別れたいとは思わないけれど先のことを考えたら別れるべきかと考えても答えがでません。自分にとって何がいい選択なのか・・・ アドバイスなどあったら教えてください。

  • 恋愛相談です。長文になりますがお願いします。

    5つ上の彼を好きになって7年が経ちます。7年間で正式には2回ほど付き合っており、元カレです。 出逢った頃は私はまだ16歳で約束して初めて遊んだ日に泊まり身体の関係を持ってしまった為軽く見られてしまい、それから付き合わずに彼の家で会う事が2ヶ月続きました。その頃告白すると彼はシカトで、「お前の気持ちには答えられない」「他に彼女が出来るまで一緒に居ることは出来るけど付き合えない。でもそれじゃお前が惨めだろ。」と言い私はどうしても諦められず一緒に居たかったので、それでもいいと言いました。彼に他に彼女が出来たり、小さな喧嘩で音信不通になり、彼が彼女と別れたり、何ヵ月か経つとまた連絡を取り合い会うという関係が続き、身体を求められ愛のないセックスはしたくないと拒否すると「愛はあるよ。じゃあ付き合う?」っとエッチを餌に付き合うような形で付き合いましたが半月で浮気をされ乗り換えられ、私が浮気相手になり、私の事も捨てきれなかったのか、友達の集まりで彼女が居るところに夜中私を呼び出したり、彼の母が亡くなり彼女が居たのに、私にそばに居て欲しいと言ってきたりという事がありましたが、また半年ほど連絡を取り合わず、上記のような事を繰り返し、一昨年私は別のバツイチの男性に出会い付き合いました。1年半ほど経った頃元カレから連絡があり、その頃彼氏の前の奥さんや子供の事、ギャンブルや遊んでばかりの彼氏に不満があり、元カレへの気持ちが強くなり連絡を取り合うようになりました。「俺と連絡取ったり会ったりするなら彼氏と別れろよ」と言われ彼氏と別れ、元カレと寄りを戻したました。やはり長くは続かず「お前とは合わない。昔から思ってた」と言われ2ヶ月で別れ、半月経たないうちに彼から電話があり「引っ越す事になったから最後にもう一度会いたい」と言われ会いに行き、「またこうやって会ったりしたい」(一緒に寝たり、ヤッたり、ご飯食べたり)と言われOKしました。結局引っ越し先にも行くようになり毎週2時間の距離を私が通っていました。バレンタイン、彼の誕生日、7年間で初めて一緒に過ごす事が出来たので、気持ちはあるんだなと思いました。生理が来なくなり、赤ちゃんが出来たかもしれない。と彼に話すと最初は「俺の子供じゃない」と罵声ばかりでしたが、あなたとしか関係を持っていないと言うと「誰が何て言ってもお前のやりたいようにすればいいんだよ」と産んでもいいと言いました。結果病院へ行くと赤ちゃんは出来ていなかったのですが、彼は明らかに私に対する態度が良くなり、このままうまく行けばいいなと思っていた矢先「ままごとしてるんじゃないんだよ!!」「俺は遊びじゃねーんだよ」と言い態度も冷たくなり「面倒、迷惑、さよなら」と別れを告げられました。7年間忘れる事が出来ず、何があっても結局はお互い戻っていたので絶対に大丈夫、結ばれると信じる気持ちもあり、ここまでやっても結局こうゆう結果になるならいくら繰り返してもまた同じことの繰り返しだと諦めなければ自分の幸せのためにならないと思う気持ちもあり、私にとっての7年間は大き過ぎます。どうすればいいでしょうか。

  • この恋愛のご意見をお願いします。

    今から2ヶ月前に、私自身1年半付き合っていた彼と別れようと考えていた矢先に今の彼に出会いました。 今思えば、私達の関係があまりにも早く進み、そして2人の間に障害や違和感を感じず、とても強い絆を感じるのです。まるで過去に関係があったかのように。彼も、「こんなのは初めてな上、理解しようとしても出来ない不思議な気持ちだ」と同じことを思っていた事に、私も驚きました。 出会って2ヶ月になりますが、お互いの過去など、包み隠さず話し合い、今では彼の私との結婚生活や将来設計の話が頻繁に出てきて嬉しいのですが、 初めてのデートのときに、彼から「隠したくないし、嘘もつくの俺の性に合わない」とまじめな顔で話してくれました。その出会った彼は47歳の非婚者なのです。そして、その日に「僕との将来を考えてくれませんか。勿論、僕は結婚しているので、信じてくれと言うのは僕の自分勝手な言葉なのは分かる」と言ったような言葉を話していました。 そのときは、「結婚している方とのお付き合いは考えられません」とお断りしました。 それから2ヶ月間、「お友達」と言う形で、彼の仕事以外、可能な限り毎日彼とお食事したり、彼の相談を受けたり、私自身、会社を設立しようと言う野心がありますので、その件でも彼と相談したり相談されたりと言うプラトニック ラブのような関係を続けていました。 そんな友達以上恋人未満のような関係を毎日続けていたので、自然と彼と奥様の22年間の関係を耳にすることなり、彼ははっきりと、「子供は一番だ。けれども残りの人生を奥さんと過ごすのはつもりは無い」と。そして奥様は最近の彼の変化に気が付いたと思います。彼に対する嫌がらせが日に日に増してきたと話していました。 彼は私と会う前から奥さんとの関係を取り戻そうとと彼なりに色々と考え、子供が出来れば、また関係が良くなるだろうと5年前と6年前の2人の男の子をもうけましたが、奥さんとの関係はよくならず、関係を良くする為カウンセリングにも行ったようです。 22年間、奥様一筋、浮気もせず、奥様の尻に引かれ、そして会社を独立し始めたばかりは奥様の協力も得られず、それでも奥様の笑顔が見たいために頑張って今の会社を大きくしてきました。 彼は奥様に、「そんなに文句ばかり、俺の仕事が理解できない、嬉しくもないのなら別れてもいい。ちゃんとその後の面倒も見る」と話されたようです。 その数年後に私と2ヶ月前に出会いました。私は30代後半です。お金に困っていないですし、今の自分の生活に満足しています。今後は結婚、出産、そしてパートナーを見つけたいと願望はありますが、なかなか縁と言うのは難しく、辛い経験をしましたが、今では楽しく満喫した人生を送っています。 私自身、彼と会えば会うほど、共通点が多く、とても波長が合うのです。決してかっこよくは無い彼ですが、彼の魅力に私のほうがはまって来ている気がします。彼が、「今はお互いに楽しい時期なので、お互いの欠点が見えない。早く喧嘩をしてみたい」と。 面白いこと言うな人だなぁと思って、会うのを毎回楽しみしてました。そんな矢先、ここ最近なのですが、彼から「会社の弁護士に妻との関係を話し、会社の半分は奥様になる。その上、彼の両親に妻との関係を話してきた」と私に話しました。 そのとき、私は彼の子供のことが気がかりになり、彼に正直に伝えました。「私と出会ったことで、離婚の動機になるのなら、やめましょう。私の両親は離婚をしているので、その時の心の痛みは計り知れないほどだったので、その心境を5歳と6歳の子にさせるは、とても心が痛い」と話しました。 彼は「お前のせいではない」と話してくれましたが、とても複雑なな心境です。そして彼が、「俺の子供を連れてきてもいいか、そして僕との間に子供が生まれても同じように接してくれるか」と言われたので、「勿論です、逆に親の犠牲になるあなたの子供を私のせいで心が痛いです」と答えました。 先日、彼の仕事もかねて、小旅行に行ってきました。勿論、彼との将来を真剣に受け入れ、この先、奥様と戻られるかもしれない不安もありましたが、この2ヶ月間の彼の行動に私自身、迷いが感じられなかったので旅行を了解をし、その旅行で男女の関係になりました。 彼は「1年間、時間をください。これからもっと色んな所に行こう、そして君の年齢を考えると早く子供を作ろう。そして親に会いに行こう」と話してくれました。 この2ヶ月間に、彼も私も信じられない速さで進み、お互い「ある意味こわい」と話しています。そして、彼は「捜し求めていたパズルがピッタリ合うんだ」と。 私は、いわゆる愛人になり、彼の離婚を見届け、そして結婚にいたると考えられる将来をされてきた方はいらっしゃいますか。ご意見をお聞かせください

  • あまり恋愛経験がないので困っています(長文です)

    はじめまして、みなさんに聞きたいのですけど、先日年下の彼女とお互い好きだという事を伝え合えました。そしてそれまではいいのですが、今のところ主にメールのやりとりが多くて、彼女の方から明日もメールをしていい?と聞いてきてメールをしてるのですが、どうもメールのネタがないというか、あまり盛り上がる感じになりません。こっちが好き発言連発なんてしてもこの先の事考えて、ドキドキ感がなくなってあきられてしまうんではないかと思ってしまいます。今僕は22で相手が16です。今まで真剣に女性と付き合った事がなく(ほとんど軽い関係)今回の彼女は本気で好きです。あと一つ僕は相手の名前を呼ぶときは普通に呼んでるんですが、彼女の方がなんて呼べばいい?と聞かれたので、何でもいいよ、と言ったら周りにどんな関係って思われるよぉ。みたいな感じできました。周りを気にする?ていうのはどうなんでしょう。わからないので長文になりましたが教えてください。

  • 恋愛について

    職場の先輩(僕より一つ年下)の事が好きなんですが、その先輩とは仕事の事以外にもプライベートの事も話しますが、あくまでも仕事だけの関係だしお互い敬語です。 他の同僚からその先輩は片思い人がいるらしいです。 僕はその先輩の事を思うと毎晩眠ることが出来ず、精神的にも参ってます。 三年間どう頑張っても仕事だけの関係から発展しないので、思いきって告白しようと思います。 ただ告白って職場ではできないですよね? 食事に誘いレストランで告白しようと思うですが、誘い方は「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 断られたら職場で告白しようと思うですが、 告白してフラれて楽になりたい

  • 恋愛について

    今僕は同じクラスの子に片思いをしています。 話しかけたいのですが、クラスの仲がとても冷えきっています。 お互いけん制しあってる感じです。 なので話すどころか挨拶すら厳しいです。 何か話しかける方法や仲良くなる方法はないでしょうか? ちなみにその子とは話した事はないし話しかけた事もないです。 その子の趣味はわかります。 回答お願いします。 高2 男

  • 子持ちとの恋愛。

    当方30代の男性になります。 彼女は20後半の女性で5歳の子供がおり離婚歴があります。 初めはお互いに友達関係を2年間程続けていました。 その間、お互いの恋愛相談したり、子供を連れて遊びに行ったり 程良い友人関係であったのですが、出会って数ヵ月後に彼女から 告白されました。初めは内心「子供がいるから無理」と思って 付き合えなかったのですが自分も彼女自身好きですし子供も嫌いではありません。 それからも気持ちは揺れながらも普通に友人関係を続けていましたが、 先日彼女から再度の告白をうけました。 前にも述べましたが彼女自身好きですし、子供も嫌いじゃなくなついてくれています。 彼女と気持では付き合いたいと思っているのですが友人関係という 程良い関係であったからこそうまくいっていた気もするのですが 恋愛というものは付き合ってみないと互いにわからない点もあり 子持ちでなかろうとうまく行かない時はうまく行かないだろうし・・ 「正直、付き合ってみてから考えてみたい」 と、思っています。 よろしければ皆さんの考えをお聞かせください。