• ベストアンサー

恋愛ってよく分かんないです。。(長文です)

私は今、付き合って5ヶ月くらいの4つ上の彼氏がいます。 私が2年間片思いし続け、告白して念願叶って恋人となる事ができました。 その人とは県隣りに住んでいて遠距離です。月に1回くらいしか会えません。 それはお互い承知している事なので特に差し障りはないです。 最初の1、2ヶ月は、すごく嬉しくて毎日が幸せというくらい充実していました。 ですがここ最近彼の嫌な部分が見えてきて、とても嫌だと思い始めました。 自分はまだ十代で、考えが甘かったりすると思うのですが、それ以上に彼は子供っぽかったりで、 お互い子供っぽく、頑固で自己中心的なんだと思います。 この間初めて、我慢ならず口論をしたのですが、平行線のままで何だか渋々した感じでお互い謝って済ませました。 すっきりした解決もできないで後味が悪いです。 似たもの同士って長く続かないんでしょうか? それに以前、彼は格好に気を使っていたのですが、 今は前よりも髪型、服装に気を使ってなくて、ぶっちゃけ全然格好よくないんです。 私は中身と同じくらい外見も重視してしまいます。 それに、彼は人の格好を見て笑っています。 「何あの格好、だっせー(笑」みたいな感じです。 私としては、彼の方がセンス悪いとか思っているのに、他人ばかり指摘して更に引いてしまいます。 前はそういう事言わなかったのに、印象は悪くなる一方で…。 彼のいい所は確かにあるんです。でも悪い所ばかり目に付いて、 今は彼の事が好きなのかも分からなくなりました。 ただ私の理想が高いだけなのかなと思っています。 今はただ2年間の片思いが叶ったという意地と、こんな事で冷めちゃいけないという気持ちで、 関係を維持しています。こんなの変ですよね。 どうすれば、また彼を大好きになれるでしょうか? もっといい関係になっていきたいです。 文章力がなくてすみません。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minthia
回答No.2

おはようございます。 私も彼女持ちに恋をしてやっと叶った彼氏がいます。 確かに付き合って半年くらいになると嫌なところがいっぱい見えてきますねー。 でも人間誰でも嫌な部分いくらでもあります。 それを我慢できるかどうか・・・自分で変えれる部分もあります。理想通りの男性なんてそう出会えませんしねー。 例えば彼のファッション。私の彼氏も質問者様とは逆で、前は全然ファッションに気を使わなくてお洒落じゃなかったんですが、私がそれでは嫌だったので、一緒に服を買いに行くようになって、着るものに気を遣ってくれるようになりました。 ハッキリ言ってファッションセンスの無い人とデートするの嫌ですからねー。 直接的にセンスが無いと言ってしまうとまた言い合いになってしまうと思うので、自分の服買うのに付き合ってもらったついでに彼の服も見に行ってみるとかどうですか? 彼のファッションを自分がプロデュースするんです(笑 まぁ人のことを言うのはチョット許せないかもしれませんが・・・。 10代だからって考えが甘いって言われたって気にしない。10代で10の恋をしてきたのと20代で1つの恋をしたのとでは大違いですからねー。 恋は年齢じゃないですよ。 私だって10代(この間20代になりましたけど)でしたけど、全然恋の経験がない20代30代の人よりは恋のこと知ってる自信があります。 今はただひたすら耐えてよい部分を見て「あ~やっぱ付き合ってよかった」と思い繋ぐしかないかと・・・(笑 1年もすれば気持ちも変わってきますよ。付き合って半年はそういうことあるものです。 頑張って!

yuri_610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、嫌な部分って誰にでもあるものですよね。 私はもともと自己主張というか意見交換するのが苦手なので、そこも克服していかなければならない、 ということがよく分かりました。 頑張ってみます。本当に励みになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

当たり前かもしれませんが、付き合う前はお互いの表面的な部分しか見えなかったりするものです。 2年間片思いをしていたのであれば、恋心に燃えてしまい、多少なりとも「彼はこんなにすばらしいんだ」という目で見ていた可能性もありますしね。 そして今彼氏彼女の関係になれば、彼の内面をよく見ることができるでしょうし、また彼もリラックスしてあなたに接してくるのでしょう。 そうなると今まで彼の良い面や、がんばって格好つけてた面以外の、格好悪いところが見えてくるのもごく自然な展開でしょう。 近い位置に立ったからこそ、気がつく面があると言うものです。逆に彼もあなたのいろいろな面が、見えてきていると思いますよ。 そしてこれからどうすべきか?とのことですが、お互いに相手に求めるばかりではなく、彼の悪い点があればいさめてよい方向へもって行けばいいし、争うときはそのとき争ったとしても、その後関係を良い方向へ持っていくようお互いに努力すべきでしょう。 完璧な人や理想の相手など、世の中にはそういるわけはなく、彼がそうなると言うわけではありません。あなたも完璧ではないようにね。 ですのでお互い赦しつつも、よく話し合い刺激しあって、より良い関係を築いていくのが一番良いと思いますよ。 いやな面をイヤだから醒めるというだけでは、その先には別れが待っているだけでしょう。それも一つの選択肢です。ただ気をつけなければ、どんな彼氏ができたとしても、あなたがそこでつまずいてしまうように思えます。 まずは二人でよく話し合ってみること。その際には年齢は関係ありません。素直な気持ちで、また相手を思いやった話し方で接してみてください。 そして二人の関係を、よりよい方向へと築いてみてください。 一朝一夕ではムリですし、また難しいことだとは思います。ですが人と人が接する以上、それも恋人同士なら、愛情やいさかい、意見の食い違いはあって当然かと思います。それをどう二人で解決していくかということが、大事だと思いますからね。 難しいでしょうが、無理しない程度にこころみてくださいね^-^

yuri_610
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、いいところも悪いところもあって、彼そのものなんですもんね。 話し合ってみようと思います。 こんなところでくじけてちゃだめですよね。 勇気付けられました。 努力していきます。 本当にありがとうございました。

• nekodon339
回答No.1

確かに悩むのも理解出来ますよ そもそも(好き)のあなたの定義は何でしょうか? 顔、金、出会い 色々有ります ドイツの哲学者に(愛と恋の違いを言ってる事を参考にします) 恋とは?→想う物 愛とは?→与える物、見返りを求めるのは本当の愛では無い と言ってます。 あなたが彼に冷めてきた理由にもよりますが? 与えた愛より返ってこない?と思ったら? あなたは愛では無いのですよ 本来、人間同士が上手くいくのは 相性でしか有りません 幾ら金持ちでも、同じです (兄弟同士のケンカは根に持たない率も高いのに) (夫婦ケンカは後を引くのか?) これも、相性のDNAがお互い近存在で無い事だと思うのです。 (まとめ) ☆悩んでいても仕方ないし、あなたの愛が十分なのか考えて ダメなら少し距離を置いた方が答えも見えるかも知れませんよ ☆男女の結婚とは法的な事柄でしかありません、長い夫婦生活が上手くいくのにはお互いの理解でしか無いのですよ。恋人同士の短い中でうまく行かないのは(甘い)(人生を軽く見てる)としか言えません。 お互い努力しましょう

yuri_610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに見返りばかり求めていたのかもしれません。 もっと冷静になって考えて、お互い話し合って、進んでいこうと思います。 励みになりました。 本当にありがとうございました。