• ベストアンサー

この引っ越し費用は妥当ですか?

生まれてはじめての引っ越しです。 今日3社見積もりを取ってその中で一番安かった3社目(幹事会社)でとりあえず契約をしましたが、前の2社を値切らずに終わってしまったのでこれでよかったのか気になってきました。目利きの皆様、チェックしていただけませんでしょうか。 ●夫婦二人+子供(1歳) ●賃貸マンション1F→新築分譲マンション4F(エレベーター有り) ●移動距離20~30km程?(車で20分程) ●2月の平日AM8:30作業開始 ●作業員4名 ●桐タンス、食卓セット、食器棚、冷蔵庫、テレビ、チェスト、ベッド、布団、PC、ドレッサー、ソファ、エアコンなど ●エアコン1台取り外し&取り付け ●エアコン1台取り外し&引取処分、テレビ1台引取処分 上記内容で値切って込み込み9万円でした。 内訳は ■スペース料金・作業員料・搬出・搬入:¥57,514 ■処分料金:¥14,000 ■電気工事費:¥14.000 ■消費税:2,286 です。 1社目は11万、2社目は12万、3社目は11万で値切って9万でした。 大体想定内なのでまぁこんなものかな?と思いましたが、妥当でしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

妥当な値段だと思います。 もっと高くふっかける会社も多いと思います。

hinasato
質問者

お礼

そうですか!安心しました^^ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お安いと思いますけど。私は、エアコンなしで10万でした。

hinasato
質問者

お礼

安いようで安心しました。ありがとうございました^^

回答No.2

妥当だと思いますよ。懸念があるならもう数社見積もり取っては如何ですか?余談ながら、僕は天下の「日通」で見積もり、一番安かったのでお願いしたのですが、見積担当者の見積誤算で4tコンテナ一台で積載しきれず、急遽2t車を追加しました。間違いなく日通は大赤字を出したでしょう。この業界も結構競争が激しく皆ギリギリで数字を出していることを勘案されたら宜しいかと思います。

hinasato
質問者

お礼

妥当との事安心しました。分譲マンションの一斉引っ越しなので業者さんも本音バリバリで「どうしてもうちにやらせてください!!」と頭を下げられ、上司に携帯で値下げの承諾をもらっているところを「そことなんとかもうちょっと!」と無理を言って悲鳴をあげながら9万まで下げてもらいました。押せばまだ下がるんじゃないかという気がしたのですが、本当にギリギリだったのですね。ありがとうございました。