• 締切済み

HPの内容がにCD-ROM保存できない

HPの記事や画像をハードディスクに保存していたものをこのたびCD-ROMに移行させようと思い、ハードディスクから名前を付けて保存を選択し保存先をCD-ROMにして実行してみたら、「アクセスできません」のようなメッセージがでてきて保存できませんでした。何か保存の仕方が悪かったのでしょうか?教えてください。

• 21wao
  • お礼率80% (33/41)

みんなの回答

noname#15285
回答No.5

#1・2の回答は参考になりませんでしたか?

21wao
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。

• mumu7
回答No.4

こんばんわ 皆さんがお話ししているようCD-ROMには 書き込みできません。 貴方がお使いなっているOSがわかりません。。 ドライブもわかりません Win XP であれば 書き込みはできるので もう一度ブランクメディア(空)を入れてみてください CD-Rで日本製・・できそうな感じですが・・

21wao
質問者

お礼

21wao
質問者

補足

ありがとうございます。使っているOSはWindows Meです。CD-Rの間違いです。

• hallo_haro
回答No.3

HPはヒューレット・パッカード社でしょうか? それともHome Pageでしょうか? CD-ROMは読み込み専用メディアですので、 保存できません。 もし、CD-Rに保存しようとされたのであれば、 上記の方法では一般的にはできません。 専用の書き込みソフトを使用することが必要です。 まずは、お使いの機種がCD-Rの書き込みができるかどうかから確認してみてください。

21wao
質問者

お礼

回答No.2

#1の補足です。 専用ソフトを使ってフロッピーディスクのように使うようにする機能もあります。 この場合は保存画面からも保存できます。(ただし,同じソフトが入っていないと違うPCでは読めません。)

回答No.1

CD-ROMへは絶対に保存できません。 (CD-Rの間違いでは?) CD-Rなら保存できますが,保存画面からではなくライティングソフトで行います。

21wao
質問者

補足

ありがとうございます。CD-Rの間違いです。