• ベストアンサー

WindowsVistaで"名前をつけて画像を保存"を選択し、保存先にDドライブを選択すると保存できない。

フリー素材の画像をWindowsVistaで "名前をつけて画像を保存"を選択し、保存先にDドライブを選択すると 「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。」 というメッセージが表示されて保存できません。 同じ作業をもう一台のパソコン(WindowsXp)ですと保存できます。 ★Vistaのメッセージで「管理者に・・・」とありますが、 これは誰を指すのですか? ★Dドライブに保存する方法(設定方法)を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

>RECOVERY(D:) パソコン購入時に元々そのドライブがあったがそこにリカバリイメージが入っている・・・と言うことではありませんか? だとしたらそのドライブはメーカーがアクセスできないように設定している可能性もあります。 (リカバリイメージ破損防止の為)

tailand06
質問者

補足

アクセスできない設定を変更することはできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

ログオンの権限は何で入っていますか。

tailand06
質問者

お礼

メーカーがアクセスできないように設定されていました。 Dドライブに保存できませんが、Cドライブにできましたので こちらに保存します。 みなさま回答ありがとうございました。

tailand06
質問者

補足

パソコンを起動したら、ユーザーパスワードを 入力する画面になります。 パスワードを入力するとデスクトップに画面が切り替わります。 ”ログオンの権限”の意味をはっきり理解してないのですが、 上記の手順でログオンしています。

• akiyosi1
回答No.1

Dコロンに新規フォルダを作っておいてそのフォルダを指定したらいけますけど。ダメなの

tailand06
質問者

補足

RECOVERY(D:)にフォルダーを作って上記の作業で保存をしましたが 上記の結果でした。