• ベストアンサー

VCで処理中ダイアログボックスを表示する方法

VC++6.0を使用してアプリを作成しています。 処理に長い時間(10秒程度)がかかる時に 処理中を知らせるダイアログボックスを表示して 親画面にあるほかのボタンを 触れないようにし、処理が終わったら自動で処理中ダイアログボックス を閉じるのを実現したいのですが、どのように すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

モードレスダイアログを配置して、 処理の進捗がわかるのであれば、 そこにプログレスバーを配置する。 処理の途中でそのプログレスバーを更新 処理終了後、モードレスダイアログを閉じる。 以上です。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/no-ji/reseach/990615.htm