• 締切済み

ダイアログボックスの表示

VC++6.0 MFCでプログラミングをしています。 ボタンを押すことによるダイアログの表示ではなく、ループ中である条件を満たしたときにダイアログボックスを表示したいのですが、ループの中でどのように命令すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • uyama33
  • ベストアンサー率30% (137/450)
回答No.1

式の途中で MailRecDlg33 MRecDlg; MRecDlg.DoModal(); の様に書いておけばいいのでは?

chaborin
質問者

お礼

これだけでよかったのですね。 ちゃんと動いています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VC++でダイアログボックスを表示させるプログラム

    VC++のプログラミングで、実行できない原因が 判らないので、ヒントをいただけないでしょうか。 現在VC++の勉強中で、ダイアログボックスを 表示するプロジェクトを作成しています。 ビルドエラーは出ないのですが、実行しても 何も表示されません。 メニューを持った親ウインドウを表示し、 メニューから「加算」を選択すると 計算用のダイアログボックスが表示されるプログラムです。 ダイアログボックスは三個のテキストボックスと 二個のボタンがあり、数字を二箇所入れ ボタンを押すと計算結果を表示します。 長くなる為ソースは書けないのですが、 こういう場合まず何からチェックすればいいでしょうか? 初心者なのでちょっとしたことで間違えているかも しれません。どなたかアドバイス下さい。

  • VC++ダイアログボックスの表示更新がわかりません

    現在ダイアログボックスにスタティックコントロールを配置し、表示更新する際不明な点があります。VC6.0 MFCです。 1、ダイアログボックス上のコントロールに、作成したビットマップを表示させる際、OnInitDialog関数内で、Bitbiltしていますが、表示されません。 ボタンクリックイベント等で、同様の手順でBitbiltすると表示されます。 これはなぜなのでしょうか? また、ダイアログボックスが表示された際にBitmapを表示するにはどうすればよいでしょうか? 2、また、表示されたBitmapはダイアログボックスを動かしたり、隠れたりすると消えてしまいます。 再表示を自動的にさせるにはどうすればよいでしょうか?(OnDraw関数のようなものがあるのでしょうか?) 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • VCで処理中ダイアログボックスを表示する方法

    VC++6.0を使用してアプリを作成しています。 処理に長い時間(10秒程度)がかかる時に 処理中を知らせるダイアログボックスを表示して 親画面にあるほかのボタンを 触れないようにし、処理が終わったら自動で処理中ダイアログボックス を閉じるのを実現したいのですが、どのように すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MFCダイアログボックスを最前面に表示

    MFCでダイアログを表示するアプリを作成しようとしています。 そこでダイアログボックスを表示させたときに最前面に表示させる方法を教えていただきたいと思ってます。 ボタン押下でダイアログ表示させるのではなく、IPメッセンジャーのようにタスク常駐していてネットワーク上からのトリガーでダイアログを表示させようとしています。 ダイアログが表示されたときに、他のプログラムを起動している場合でも、クリック等をしても、他のウィンドウの下に隠れないようにしたいと思ってるのですが、可能でしょうか。 つまり、そのダイアログが表示されている間は何をしても最前面に表示させておきたいのです。 なにとぞよろしくお願いいたします。 補足が必要でしたら、おっしゃってください。よろしくお願いします。

  • "今後このダイアログボックスを表示しない。"を再表示させるには?

    Windowsで、各種アプリケーションを立ち上げたり使用しているときに出てくるダイアログボックスの中で、"今後このダイアログボックスを表示しない。"という項目があるものがあります。チェックボックスにチェックを入れると、次回からはそのダイアログボックスは出てこなくなりますが、このダイアログボックスを再び表示するようにさせたい場合に何か方法はあるのでしょうか。出来れば再インストールは避けたいのですが.....

  • ダイアログボックスについて

    ワードをファイルから開くときに 「ダイアログボックスが開いているためコマンドを実行することができません。実行するには「OK」ボタンをクリックしてからすべてのダイアログボックスを閉じて下さい」と出てきます。ワードを立ち上げてからファイルを開くとこの表示は出てこないのですが、どうすればこの表示がでなくなりますか?ちなみに他のアプリケーションは何も立ち上がってはいないのですが。

  • VC++のダイアログボックスに絵を描くには?

    VC++初心者なんですが、画像処理関係のプログラムをVC++で作っています。で、子ウィンドウに表示されている画像のRGBそれぞれのヒストグラムをダイアログボックスに表示したいのですが、ダイアログボックスに絵(グラフ)を描く方法がわかりません。どういう手順でやればいいですか?エディットボックスにGDIとかで絵を描くことは可能なんですか?またはピクチャーボックスですか?

  • ダイアログ、ボタンについて

    VC++でプログラミングしています。 MFC AppWizard(exe) でダイアログベースで造っています。 以下の方法を教えてください。 ・EXE起動時、ダイアログのサイズを変更したい。 起動時に画面サイズをチェックして、画面いっぱいの大きさにしたいため。 ・EXE起動後、ボタンに表示している文字列を変更したい。 識者の方、ご教授願います。

  • ダイアログの表示、非表示の切り替えについて

    環境 WIN98 VC++6.0 MFC SDIにて 1.ポップアップメニューの”ダイアログ作成”をクリックすると、 void CMainFrame::OnKNew() { CInput dlg; int iID = dlg.DoModal(); } として、ダイアログを作成します。 2.次に、ダイアログのボタン押し下げにてダイアログを非表示にします。 void CInput::OnButton1() { ShowWindow(SW_HIDE); } このようなコードにおいて、非表示状態での”ダイアログ作成”クリックでは非表示から表示に切り替えることを実現するにはどのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダイアログの非表示が遅い

    ダイアログの非表示が遅い Windows CE上で動作するソフトを作成中で、約2cm×2cmほどのボタンだけのダイアログが1つ(メインのダイアログ)、約2cm×1cmほどのボタンだけのダイアログが3つあります。(ダイアログの大きさは、それぞれのボタンと同じサイズで、メイン以外はモーダレスです。) その中の1つを押すと、別の全画面サイズのダイアログを表示し、そのダイアログ上のボタンを押すと、元のボタンだけになるようにしています。 全て、メインのダイアログのOnInitDiarog()で生成しておき、ShowWindow(SW_SHOW)で表示し、ShowWindow(SW_HIDE)で非表示にしているのですが、全画面サイズのダイアログを非表示にする際、表示が消える前に、ボタンのダイアログが表示されてしまい、見た目がかなり悪いのです。 Windows CEは遅いと聞いた事はあるのですが、どうにか対処する方法はないのでしょうか? どなたか助言をお願い致します。 環境は以下の通りです。 ・Windows CE 5.0 ・Visual C++ 2005 ・MFCスマートデバイス 以上、よろしくお願いします。