• ベストアンサー

一人目出産の後2回続けて流産しました。

一人目の子が現在一歳2ヶ月です。 その後に一度流産しました。 そして、先日2度目の流産をしました。 いずれも早い時期での流産でした。 医師によると2回続けての流産は、おこる事もあるらしいですが 3回続くとなにか原因があるらしいと説明されました。 もう一人、子供を希望しています。 そこでこんな経験された方(2回続けて流産した) その後に妊娠して無事出産されましたか?

noname#210511
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1950
回答No.1

こんにちは。流産されてつらかったと思いますが、私も初期流産を2度経験しました。一度目は心拍確認後だった為、処置をしてもらいました。二度目はそのすぐ後で、どちらも出血して流れてしまったような感じです。その後妊娠して先月、無事に出産しましたよ。今慣れない育児で大変です。妊娠した時、2度の流産経験からも考えて、医師から漢方薬をもらいました。安定期に入る前くらいまで飲んでましたよ。続けて流産する事は初期なら良くあるみたいですし、一度流れると次も流れ易いようだと聞きました。流産した後はかなり精神的に辛いですが、出来ない訳ではないと思いますし。 焦らずに頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。 二度、流産しても無事出産されたんですね。 焦らずまたがんばってみます!

その他の回答 (2)

• hinamam
回答No.3

お辛い経験されましたね。体調は如何ですか? 決して無理なさらないで下さいね。 私の義姉の経験になりますが、一人目を出産した後、3回続けて流産しました。 その後6年ほど間が開きましたが、すこぶる健康な第2子を出産しましたよ。 歳が離れている事もあって、上の子は弟が可愛くて可愛くて仕方ないって様子です。弟の方も、お姉ちゃんの言う事は絶対で完璧なお姉ちゃんっ子です。 お気持ちを落とされず、身体に無理の無いように頑張って下さいね。

質問者

お礼

希望がみえてきました。 あせらず頑張ってみます。 ありがとうございました。

• ollicomes
回答No.2

6ヶ月の妊婦です。 最初の妊娠は5週で流産、そのあと3ヶ月ほどでまた妊娠しましたが、10週で流産しました。 いちおう詳しい検査もしましたが特に異常はなく偶然とのことで、珍しいケースでもないそうです。 その後半年ほどで妊娠、現在に至ります。今のところ順調です。 流産した本人にとっては一大事ですが、続けて二度の流産をするくらいは産院では特殊なケースではないようです。 近所の病院の患者さんでは、流産、出産、流産、出産、流産、出産と繰り返し、3人を生んだ方もいたそうです。

質問者

お礼

次は、無事に出産できるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。