OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのブック内での検索

  • 困ってます
  • 質問No.188280
  • 閲覧数152
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

 会社でWin2000で エクセルを使っていて 台帳整理で 25件ずつを 1枚のシートにして
40枚のシートで 1000件の 物件を 管理しています

 1枚のシートの中では 検索機能を使って 検索できるのですが よく理解できてないのか
 1000件の中から 検索する方法が あるのでしょうか?

フリーソフトで そんなことが できるらしいのが あったので ダウンロードしようとしたら
 会社の ランのサーバー制限で ダウンロードできませんでした

  家の パソコンは ネットに 繋がってても  Macだから Win の ソフトは ダウンロード
 できません

  エクセル自体で ブック全体から 何シートにも わたって 検索する 機能があるのでしょうか?
何か いい方法は 無いでしょうか?

とりあえず コピーして 1000件を 1枚の シートとして 使い 検索していますが
 ランで 繋がっていて 異動があるので 1000件1枚の シートの 異動に 困っています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

Excel2000での確認ですが、
すべてのシートを全て選択した状態で行えばできます。

複数シートの選択は、

 最初のシート見出しをクリック→最後のシート見出しをShift+クリック

です。

上記の操作で、全てのシートを選択後、
[編集]-[検索]を実行してください。

ご希望の内容と違う場合はごめんなさい。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ありがとうございました♪
 明日 会社で してみます♪
 できなかったら また 教えてくださいm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-20 19:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

作業グループにするのがいいと思います。

(1)シートの見出しタブを全て選択する。
 一番左にあるシートを選択します。
 そして最後のシートの見出しタブをShiftを押さえながらクリックします。
 すると全てのシートが選択されたはずです。

(2)検索する
 沢山のデータを検索しなければいけないときは
 【Ctrlを押さえながらF】がショートカットキーになっています。
 こちらを利用するとすばやく検索できると思います。

《注意》
 検索が終わったら必ず作業グループを解除してください。
 そうしないと、全ての作業が同時に行われてしまうのでデータが壊れてしまう可能性があります!
 例えば、3枚目のシートのA5のデータを修正した場合、作業グループのまま修正すると全てのシートのA5が修正されてしまうのです。
 気をつけてくださいね。
補足コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

お二人とも ありがとうございました

いとも簡単に できて 感激しています
投稿日時 - 2001-12-21 08:57:53
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ありがとうございました♪
 明日 会社で してみます♪
 できなかったら また 教えてくださいm(_ _)m
投稿日時 - 2001-12-20 21:34:29