• ベストアンサー

正月のPRIDEでのことなんですけど・・。

ミルコの試合のことなんですけど、ミルコが試合中に靴を履いていましたよね? あれって反則じゃないんですか? 靴を履いていたらキックの威力が上がって危ないと思うんですけど・・。(まあ、ミルコの場合脱いだ方が強いかもしれないですけどw) 相手のマークハントは履いていませんでしたし・・。 誰かわかる人居たら教えてください~。

  • mu3min
  • お礼率78% (101/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.2

PRIDEのオフィシャルルールです。 参考にしてください。 http://www.prideofficial.com/free/rule/pride.html

参考URL:
http://www.prideofficial.com/free/rule/pride.html
mu3min
質問者

お礼

ルールで認められていたんですか。 今まで履いている選手をみたことがなかったので、てっきり反則だと思ってしまいました。 私の知識不足だったようですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

靴を履けば足首への関節技が決められやすくなるというデメリットもあります。

mu3min
質問者

お礼

メリットだけではないんですね。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.1

反則ならつけていないと思います。たぶん足を保護するもので、蹴りの威力が増強するようなものではないと思います。

mu3min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミルコは調子が悪いと言っていたのでそのせいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • PRIDE男祭りのヒョードル VS ハント について

     今年のPRIDE男祭りでは、ヒョードルとハントのタイトル戦が決定したみたいですが、どうしてこうなったのかご存知の方いますか?  今年の無差別級GPで優勝したミルコが試合するはずではなかったのでしょうか・・・。ミルコが出場出来ないならわかりますが、そうでもないみたいですし・・・個人的に納得いきません。

  • プライドGP

    TVで昨日やってたプライドで最初にケビン・ランデルマ ン対ミルコ・クロコップの試合のシーンがありました。 その時の試合がランデルマンが倒したミルコの顔を上か ら何度も叩きつけてミルコが負けた時、他の選手が 「マジかよ」とか「・・・・。」と言ってて、アナウン スの人がドンキーコングがミルコの夢を!!夢を!! 打ち砕いた!!!と言っているシーンがあったんですけ ど、あの試合はどんな感じだったんですか?みんなが ミルコが負けると思ってなかったからあんなに驚いてい たんですか?あと、ミルコの夢はなんですか?

  • PRIDEでの審判について・・

    PRIDEでの審判で良く分からない所があるんですが・ ☆ミドル級GP開幕戦 吉田秀彦VS田村潔司戦で田村選手の膝蹴りが決まった瞬間、ブレイクになりましたが何故なのでしょうか?吉田選手はまだ元気だったのに。ブレイクしなくても良かったのでは? ☆先月武士道 ミルコVS山本戦で山本選手がうずくまってミルコのキックを浴びた時点で何故レフリーは試合を止めなかったのでしょうか?ヒョードルVSグッドリッジ戦ではあんなに早く試合を止めたのに。 素人にはPRIDEのレフリングは分かり難いです。 分かる方宜しくお願いします。

  • ハイレベルな試合(格闘技) 

    ヒョードル アレキサンダー ハリトーノフ ジョシュバーネット ノゲイラ ミルコ マークハント このような人達って最近試合をしているのでしょうか? 最近テレビで全然トップクラスの総合格闘技を見ていない気がするのですが、なぜなのでしょう? 軽量級やパンチだけの競技なら時々やっているのを見かけますが。 K-1も最近ヘビー級の試合をあまりやってなくないですか? レベルの高い試合が見たいです。

  • なぜミルコは負けたのか?

    UFC70で相手のナパオン・ゴンザカに右ハイでKO負けをしてしまったミルコについて質問があります。今回の試合は明らかにミルコの完敗ですが、試合中は手数があまりにも少なく、足をとられたローキックは切れがなく弱々しい。(3年前のランデルマン戦を見ているようでした・・・一回負けて学習したんじゃないの?)たしかに相手はスタンドではミルコに左ストレートやハイキックを打たせないように常に右に回っていて、グランドでは肘を的確に当てていましたが、ハントやジョシュに比べたら決して勝てない相手ではなかったと思います。去年の無差別級グランプリの時の積極的に攻めた怒りのミルコはどこに行ってしまったのでしょうか?プライドファンだけに今回の結果は相当ショックで落ち込んでいます。格闘技に詳しい方、よろしくお願いします。

  • PRIDEヘビー級3強時代(?)

    現在PRIDEのヘビー級は ミルコ ノゲイラ ヒョードル の3人を中心に展開しているように思えます。  打撃 ミルコ   グラウンド ノゲイラ   どちらもイケる ヒョードル と、非常に面白い構図になっていますね。 ここに新たに加わる存在として、私はサップを考えてるんですがどうでしょうか? ミルコにはK-1で簡単にやられてしまいましたが、総合ルールなら良い勝負になりそうな気がします。 サップは明らかに総合ルールの方が向いてると思いますし。 ノゲイラはサップとの試合後「もうやりたくない」と言ってましたが、私は是非とももう一度試合して欲しいです。 みなさんは総合でのサップの実力をどのようにお考えでしょうか? 意見を聞かせてください

  • K-1、プライドの名勝負!

    タイトルの通りです! 今までみなさんが見た試合の中で印象に残った試合を教えてください! 私的には、 ハントVSセフォー あの殴り合いは何度見てもびびります!セフォーのアッパーでハントの歯が吹っ飛んで、ハントのフックでセフォーは目を負傷して・・なのに、二人共殴り合うの止めないし、笑ってるし!(笑) ハントVSバンナ GP準決勝の試合です(たぶん02年)準々決勝で足にかなりのダメージを負ったハントがバンナに一方的にローキック攻めをされてしまい、立っていることができずロープによりかかってお手上げ状態でした。私はもうこれは終わったなと思いました。しかし!最終ラウンドの最後の最後で放ったハントのパンチにバンナがダウン!崩れ落ちるバンナを上から見下ろすハント!ダウンしたバンナはすぐに立ち上がりそこで試合は終わってしまいました。結果はバンナの判定勝ちでしたが、私は最後にダウンを奪ったハントの姿を見て「試合には負けたが、俺の方が強ぇ」というのを見せつけているように感じました。「ハント、あんたマジ格好良いよ」とか一人で思っていました(笑) セフォーVSマイクベルナルド ベルナルド優勢で試合が進む中、セフォーお得意のノーガード。それホントに意味あるんかいと思って見ていたら、ベルナルドの少し大きくなったジャブをスウェーでよけて、カウンターアッパー一閃!ベルナルドたまらずダウン!まさに芸術でした。 ハントVSシウバ 当時無敗だったシウバが初めて負けた試合でした。ハントはやはり強い!しかし、30kgの体重差がありながら、勇敢に打ち合ったシウバもまた凄い!二人に拍手を贈る試合でした。

  • 今まで見た試合で印象に残った試合

    私は大の格闘技好きです!そこで皆さんの意見を聞きたいです。PRIDE,K-1の試合で 印象に残った試合、およびKOシーンを教えてください。 いくつでもいいです。 私はK-1ではバンナVSハント(ハントの右フックKO勝ち)、ミルコVSボブ・サップ(ミルコの左ストレート勝ち) ミルコVSベルナルド(ミルコのKO勝ち)、バンナVSベルナルド(無効試合だったかな?) PRIDEでは、ミルコVSノゲイラ(ノゲイラの腕十字)、ミルコVSシウバ(ミルコのハイキック勝ち) ジャクソンVSアローナ(ジャクソンのパワーボム)、ヒョードル全試合、ショーグンVSアローナ(ショーグンの鉄槌KO)、五味VS川尻(五味の1本)などです。

  • 昨日のPRIDE.17について

    こんばんは。 ミルコ選手VS高田選手の試合結果を知りたくてネットで探してみたのですが、どこもまだアップされていないようです。 もしご存知の方がいらっしゃれば若干詳しく教えて頂けませんでしょうか? 当方、朝まで待てません。すみませんがよろしくお願いします。

  • ストライカーが靴をはかない理由

    メルヴィン・マヌーフやミルコ・クロコップなどの総合でのストライカーがシューズを履かない理由は何ですか? 履いたほうがキックの威力が上がるような気がするのですが。 UFCでは禁止ですがDREAMやPRIDEでは認められてたと思います ご回答お願いします

専門家に質問してみよう