• 締切済み

エクセルから筆ぐるめ

エクセルで作った図を筆ぐるめで使いたいのですが、 どうしたらイラストとして使うことができますか? パソコンもすごく素人な知識しかありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• jinny1000
回答No.3

筆ぐるめにExcelを読込むのは無理かもしれません。 取込ボタンのファイル選択リストの中に拡張子xlsがないので・・・。 どうしてもというのであれば、xlsファイルを画像ファイル(bmp)に変換して、 筆ぐるめで透過処理を施すしかなさそうです!!

回答No.2

エクセルで作った図を右クリック→コピー 筆ぐるめ→レイアウト→イラストと編集状態にして、はがき画像の上で右クリック→貼り付け→サイズ調整が一番解かりやすいと思います。

sog8may
質問者

お礼

このやり方だと出来ませんでしたが、アドバイスありがとうございます。

• mshr1962
回答No.1

画像編集できるソフトがあるなら、図をコピーしてソフト上に貼り付けて *.gifや*.jpg等の形式で保存してください。 ソフトが見つからない場合は、ExcelをWebとして保存するのもひとつの方法です。 こちらの場合は、前もって図をグループ化しておくのをお忘れなく。 ※画像編集ソフトは、フリーソフトでもかまいません。

sog8may
質問者

お礼

編集ソフトで出来ました。 ありがとうございました。