OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りサイトの見つけ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188252
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

yahoo!やgooなどの検索エンジンでアーティスト名なんか入れて検索していって、という感じなんでしょうか。

みなさんどうやってお気に入りサイトみつけてるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

オフィシャルはいつでも行けるので置いといて。
どこでもいいからファンサイトを見つける。
リンクを辿る、辿る、辿る、辿る。
トップページセンスの良さ、BBSの盛り上がり、
更新頻度の高さを見ればある程度良いサイトが見つかります。
類は友を呼ぶ。
ま、そんなにすごいサイトってあんまりないですけど。
お礼コメント
noname#1627

地道に探すのみみたいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 03:29:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私は「Google」を使っています。これは非常に便利です。 音楽に関してはもっぱら試聴がメインですので下記サイトで探しています。 http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp ここで試聴して購入しますね。 気に入りサイトは大半が友人と情報交換で仕入れております。ただ急ぎでどうしても目的のサイトを調べる場合は「Google」を使っていますね。その際重要なのは ...続きを読む
私は「Google」を使っています。これは非常に便利です。

音楽に関してはもっぱら試聴がメインですので下記サイトで探しています。
http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
ここで試聴して購入しますね。

気に入りサイトは大半が友人と情報交換で仕入れております。ただ急ぎでどうしても目的のサイトを調べる場合は「Google」を使っていますね。その際重要なのは
必ず二つ以上単語を入れるということです。一つでしたらそりゃたくさん出てきますからね。

何か変な回答になってしまいました。最後に「Google」はツールバーに入れておくことが出来ますので試してみてください。非常~~に便利です。既にされているのであればごめんなさい。参考URL

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
noname#1627

Google使ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 18:51:45


  • 回答No.2

「音楽」って事ですと・・・ 雑誌とかで人気のアーティストのインタビュー記事とかが載ってると、簡単なプロフィールと一緒に 「公式サイト」のアドレスが載っていることがありますので、そこでチェックを入れてます。 あとは、出演される音楽番組のサイトとか、非公式ながらも「ファンサイト」「応援サイト」を 作っているファンの方々もおられますので、そちらにお邪魔したりしますね。 検索をかけるときには ...続きを読む
「音楽」って事ですと・・・

雑誌とかで人気のアーティストのインタビュー記事とかが載ってると、簡単なプロフィールと一緒に
「公式サイト」のアドレスが載っていることがありますので、そこでチェックを入れてます。

あとは、出演される音楽番組のサイトとか、非公式ながらも「ファンサイト」「応援サイト」を
作っているファンの方々もおられますので、そちらにお邪魔したりしますね。

検索をかけるときには「アーティスト名」の他にも「曲名」「アルバム名」「ツアー名」で
検索をかけるとヒットしやすいですよ。

ご参考までにどうぞ。・。m(__)m
お礼コメント
noname#1627

検索の仕方教えていただいてどうもありがとうございます。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-12-20 18:53:59
  • 回答No.3

これは、「音楽情報サイト」とかお気に入りのアーティストのサイト(公式、ファン)の見つけ方と理解していいのでしょうか? 私は洋楽が大変好きで、それなりに「詳しい」つもりでおります。これでもここに来るまでは私よりお詳しい方がいらっしゃるとは思ってませんでした(笑)。いや、そう言う方がおられて私も非常に助かっております。で、ここでも「海外アーティスト」のカテゴリーなんかで回答させて頂いているわけですが、そ ...続きを読む
これは、「音楽情報サイト」とかお気に入りのアーティストのサイト(公式、ファン)の見つけ方と理解していいのでしょうか?

私は洋楽が大変好きで、それなりに「詳しい」つもりでおります。これでもここに来るまでは私よりお詳しい方がいらっしゃるとは思ってませんでした(笑)。いや、そう言う方がおられて私も非常に助かっております。で、ここでも「海外アーティスト」のカテゴリーなんかで回答させて頂いているわけですが、その際に参考になるサイトを探している内に「お気に入り」に登録するサイトが増えて来ました。

まず検索する時に使うのは、今はやはり「google」です。ダントツだと思います。それまではgooやlycos、excite、yahoo・・・・なんか利用してましたが、殆ど役に立ちませんでした(笑)。いや大変苦労してました。MSNの英語サイトの検索は以外と使えます。
キーワードは2つ以上で絞るのが勿論得策ですが、思わぬ発見が有ることがあるので、私はまず1つのキーワードで試してみることにしてます。
只、下記にもいくつか紹介申し上げますが、幾つかはズバリここ「教えてgoo」の他の回答者の方ご紹介の参考URLを「参考」に、早い話が「頂いて」います(笑)。本当に重宝しています。

特に#1の回答でkuaainaさんも挙げておられる3.の「LISTEN JAPAN」はジャンルやアーティスト名で整理されていて便利だと思います。4.の「CD(+DVD)JOURNAL」は直接的な情報は無いですが、今ではわりと骨太の音楽雑誌のサイトで、ムックなどの紹介が私は楽しかったりします。また、CMで掛かっている曲の情報なんかも載ってます。
5~6.のサイトはズバリ「試聴」が大変便利です。但し洋楽(洋盤)です。6.の方は今日見てみるとかなり構成が変わっていて、私自身一寸驚きました・・

そして自分のお気に入りアーティストのサイトで「お気に入り」(笑)に登録しているは、一切ありません(笑)。うーん、なんでなんでしょうかね。そもそも無かったりもするかなかなー(笑)。

1.「MUSIC WATCH」
http://musicwatch.impress.co.jp/index2.htm
2.「ONGAKU DB.COM」
http://www.ongakudb.com/
3.「LISTEN JAPAN」
http://www.listen.co.jp/
4.「CD(+DVD)JOURNAL」
http://www.cdjournal.com/
5.http://cdnow.com/
6.http://launch.yahoo.com/

以上、こんなんで参考になりますでしょうか?
お礼コメント
noname#1627

Listen Japanやcdnowはわたしも使ってるんですが、最近人間くさい?サイトが見たくなったので、みなさんそういうサイトご存知ならどうやって発掘したのかなと思いまして。独り言っぽいサイトとでも言うんでしょうか。
教えていただいたサイト、使わせていただきます。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 20:04:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ