• 締切済み

こんな音楽検索サイト探してます!

いま数々の音楽検索サイトをお気に入りにいれてあるのですが、もっといいところを探してます。 いいというのはどういうのかというとアーティスト名を入力してそのアーティストの出した、または参加した作品全てがでることサイトです。 ちなみに今いいと思ってるのは音楽 Amazon.co.jpとLYCOSミュージック、SHINSEIDO、MUSIC ONLINE、SOUND INFOです。他にもYahoo!musicやTSUTAYA,タワレコ,HMV,Listen Japan,オリコンなどもつかってます。しかし今ここにあげた検索サイトでも全ての参加作品が出てくるものはありません(Amazonは少しでるが全てではない)。 そんなの公式やファンサイト行けばいいと思われるかもしれませんが公式にも全てのってない場合もあります(メジャーになった後できた公式サイトのはそれ以前の作品がないことがある)。 こんなサイトないかもしれませんがあったらとっても助かります。もしここなんかは?と思った方はどうか教えて下さい。

  • GANTZ
  • お礼率84% (61/72)

みんなの回答

回答No.7

★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単 ★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他 ★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル ★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】 1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック http://www.1club.fm/ 181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック http://www.181.fm/ ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック http://www.accuradio.com/ 1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら 128K クリック  数字が大きいほど高音質 http://www.1.fm/ ★カントリー動画 YAHOO.USA http://www.yahoo.com/ (1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック (2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側 (3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/ (4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Country--7318640 (1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り  当然英語のみ http://www.billboard.com/ (2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav      (3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック 【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】 ★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル ★インターネットラジオ のかたまり    教科書? これで全てのインターネットラジオがわかる? http://www.vtuner.com/ http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp ★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/ ★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION 日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです ★CMT ホーム http://www.cmt.com/ 上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります 使い方は YOU TUBEと基本同じです A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを 英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.6

こんなのはどうですか?        お気に入りに入りそうですか?  ははは♪ ★【CMT】 全米最大カントリーミュージックのサイト 【COUNTRY MUSIC TELEVISION】 ・某カルト団体の危機?から脱してか久々に日本でも一部 VIDEO クリップ他閲覧出来る様になりました しかしまだ単体の曲などアーティストが確認出来るような物は見れないようです ★【URLクリックするだけで基本的に鳴ります 見れます】 ・2011年 CMT AWARD http://www.cmt.com/videos/2011-cmt-music-awards-full-show/1665500/full-episode.jhtml ・NEXT SUPERSTAR 他 http://www.cmt.com/videos/cmts-next-superstar-110-finale/1665612/full-episode.jhtml ・【URLクリックして鳴る箇所・見れる箇所を探して下さい】  その他 CMT http://www.cmt.com/shows/ ・CMT 大元 http://www.cmt.com/ ★CDの購入等はここがお勧めです  検索窓内に 英語でミュージシャン名・曲名入れて下さい ・AMAZON.CO.JP  http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo ★曲・CDの購入の勉強に使ってください ・(1)AOL RADIO 【HP真ん中左側 音楽ジャンル 好きなところ クリック】         http://music.aol.com/radioguide/bb ・(2)AOL RADIO COUNTRY クリック済み 【好きなところクリック 鳴ります】 http://music.aol.com/radioguide/country-radio ・(1)ACCU RADIO 【HP上側 と その後 左側 音楽ジャンル 好きなところ クリック】 http://www.accuradio.com/ ・(2)ACCU RADIO COUNTRY クリック済み 【好きなところクリック 鳴ります】 http://www.accuradio.com/country/accucountry/ ★全米アメリカでの殆どの音楽ジャンル他の 上位100位・200位 等の順位と ジャンルごとのVIDEO クリップ他 ・(1)ビルボード http://www.billboard.com/charts/hot-100#/ ・(2)ビルボード 【HP 画面一番上側 左側の BILLBORD のすぐ右 CHARTS COUNTRY  VIDEO 他 クリック】 http://www.billboard.com/charts/hot-100#/charts/country-songs 【注意】 いずれも不正ただ聞き・不正コピー等しないように たとえ一枚でもいいものがあれば 素直に安いサイトなど調べて CD VIDEO DVD などを買ってください でないとCMT他数年間アメリカ以外で閲覧不可能とかなりかねない為皆さんモラル試されてます

noname#1837
noname#1837
回答No.5

GANTZさん、こんばんは。 この間はレペゼンの意味を教えて下さり、ありがとうございました。 さてさて、、、このサイトはもうチェック済みでしょうか?? http://oopsmusic.com/top/ このサイトは少し変わっていて、ユーザー?・・・えー、つまり、うちら一般人がみんなでアーティストのレビューとか色々、作ってくわけです。 ジャンルはかなり幅広いですよ。 J-HIP-HOPも勿論、結構登録されております。 一般人とはいってもファンですから、侮れない情報が多々あります。 一度行ってみては!? というか、参加してみてはいかがですか!?

参考URL:
http://oopsmusic.com/top/
noname#1625
noname#1625
回答No.4

じゃこういうのどうですか?このサイトみてて見つけました。 http://www.indiesmusic.com/

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/
GANTZ
質問者

お礼

すいません。そこは既に知ってました。 ありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

確かにそこはインディーズのを調べるには最適のサイトだと思います。試聴もできるし。 しかしメジャーがないという短所がありますね。

noname#1625
noname#1625
回答No.3

海外のサイトでもいいんですよね?以前このサイトで教えてもらいました。むちゃくちゃ使えます。 http://allmusic.com/ たとえば、Nirvanaが好きだとして次のURLにいきます。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B2gjueay04x87 そのアーティストのバイオグラフィーとかディスコグラフィーが英文ですが出てきます。 使えるのはその下の「Related Artists」で傾向の似ているアーティストがでてきます。 Discographyではアルバムの評価がされているのではじめて聞くときはチェックついてるものを試聴してみるのがよいです。試聴は右「Buy」からオンラインショップのCDNOWにとんでいきます。たとえば、チェックのついてる「Nevermind」のとこから「buy」押すとこんな感じになります。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=412375 CDNOWはListen Japanともリンクしているのでもうご存知かもしれませんが、上に載ってなかったのでおすすめします。 そしてさらにこのサイト、映画とゲームも同様のガイドしてます。とても助かります。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.allmediaguide.com/
GANTZ
質問者

お礼

海外のサイトは日本にくらべかなり進んでますね。さすがだ。洋楽を調べたい時は真っ先にそこを利用したいとおもいます(今まではLAUNCHとCDNOWとListen Japanを利用していました)。 親切に教えていただきありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

下の補足にも書きましたが、今一番しりたいのはJ-HIPHOPの分野です。featuringもたいへん多く調べるのは困難です。 できればそれが一発でできるサイトさがしてます。 featuringを全て知りたいアーティスト*注()の中は自分で調べたfeaturingの作品の数 DABO(15),ZEEBRA(25),RHYMESTER(6),MUMMY-D(5),KICK THE CAN CREW(5),KREVA(4)などです。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

「J-POP 追いかけネット」 http://www.oikake.net/ ジャンルが狭いのと、アーティスト数がそれほど多くないのを除けば、データ的には使えるんじゃないでしょうか。 公式サイトや代表的なファンサイトへのリンクもあるので、不足だと思ったら、そのまま検索の手を広げられますし。

参考URL:
http://www.oikake.net/
GANTZ
質問者

お礼

確かにかなり詳しく調べれますね。そういった意味ではかなりいいとこですね。ジャンルが狭いのが難だが・・・。 教えていただきありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

ちなみに私が好きなジャンルはJ-HIPHOPが一応一番好きです。 このジャンルはfeaturingなどがたいへん多く、それを全て調べるのがかなり困難です。 今自分が探した中で一番featuringが多いのはRHYMESTERです。メンバー(MUMMY-D、宇多丸)だけのをいれると15作品以上あると思います。こういうのを一気に調べれるサイトを探してます!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

すでに、ご存知かもしれませんが・・・。 *歌ネット http://www.uta-net.com/ *うたまっぷ http://www.utamap.com/

GANTZ
質問者

お礼

あ、補足にお礼を書いてしまった・・・。すいません。間違えました。じゃあこっちに補足を。 ここは歌詞を調べるにはいいようですが検索レベル(?)では少し劣るようです(歌詞が掲載できるのしか検索できないから)。

GANTZ
質問者

補足

ありがとうございました。 片方は知っていましたがもう片方(うたマップ)は知りませんでした。お気に入りについかしたいと思います。 ここは歌詞をしりたいときには便利ですね。

関連するQ&A

  • こんな試聴サイトありませんか?

     音楽の試聴ができるサイトを探しています。  ジャンルごとにリンクが張ってあって、そのジャンル別のオススメがあるところがいいです。  たとえば、「ボサノヴァのオススメ」とか「クラブミュージックではこれがオススメ」とか、そんな感じの。  俺がマイナーどころを、しかもアーティスト名もアルバム名も知らずに検索してるせいか、アマゾンでもHMVでも、試聴可能なページまで行き当たった試しがないのです(^_^;

  • レコード屋さん、音楽詳しい方!!このCD日本でもう発売してますか?どこで買えますか?

    http://iso50.com/のサイトの音楽に使われ http://www.merchline.com/iso50/productdisplay.485.p.htm ここにリンクされているTychoというアーティストのCDを売っている場所、このアーティストについて知っている人いますか? タワレコ、HMVで検索しましたが該当ないそうです。 まだ発売していないから検索してもでてこないのか ヤフー等で検索しても日本語では出てこないようです。 1.このアーティストについて何か知っている人がおりましたら 何でもいいので教えて下さい。 2.CDの売っている場所も教えて下さい。

  • ワールドワイドなロックを聴く皆様にお願い

    LiekkiというアーティストのCDを日本語で購入出来る所、サイトを探しています。 amazon、HMV、タワレコそれぞれのUSサイト、iTunes store、ヤフオク、Disc Unionにはないようでした。 何処のアーティストかも判りません。 Youtubeで“Liekki”で検索すると結構出てくるのでその国では有名なバンドかとおもわれます。 ぜひ!おねがいします<(_ _)>

  • 音楽サイト教えてください!

    自分はとある音楽サイトを探してます それはなんでもオリコンほどじゃないけど大手のサイトらしいです 2007年好きなアーティストランキングというのをやったらしいです 投票率は10代50%、20代20か30%、30代は忘れました、40代は10%で50代はないみたいです それのサイトが知りたいのですがもし知ってたら教えてください。 また、2007年好きなアーティストランキング的なものをやったサイトを他に知ってるなら良ければ教えてください。

  • HMV.co.jpでの検索の仕方

    私はよく海外アーティストのカテゴリーで回答することが多くて、質問した人に分かりやすいように試聴できるサイトのリンクを張りつけることがあります。そこで、アドレスが比較的短く、また日本語のサイトでもあるHMVをよく使いますが、検索の仕方が下手なのか、ちゃんと思ったとおりのCDが出てこないことがあります。 例えば「P!nk」のCD(この人ですhttp://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=861)を探したくて、「PINK」で検索しても出てくるのは「Pink Floyd」とか、「Bonnie Pink」「ピンクレディー(!)」などで、「Pink」で検索しても同じです。検索に引っかかったものが多すぎて見る気も起こらなくなってしまいます。そのまま「P!nk」で検索しても「検索キーワードを入力してください」というメッセージが出るだけで、結局HMVでのページを検索するために、Amazonなどに行ってCDのタイトルを検索し、そこでHMVで検索しなおすという、なんとも遠回りなことをするはめになります。ちなみに、例に挙げたP!nkの"Can't Take Me Home"というアルバムをタイトルで検索しても、やっぱり「検索キーワードを入力してください」になってしまいます。"Try This"で検索してやっと出てきましたが…。 ちなみに、「'Nsync」もアポストロフィを取らなければたどり着くことができません。 別にAmazonで検索したものを張り付けてもいいのですが、試聴できるものがHMVよりも少ないと思えるので、やっぱりHMVがいいかなと思っています。 HMVに問い合わせたこともあるのですが、何だか訳の分からない答えが返ってきました。 いい検索方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 音楽の探し方、買い方は?ミュージックライフを充実させたい♪

    こんにちは。 新しい音楽を探したり、買いに行ったり、聴いたり、 そんなミュージックライフをもっと充実させたい!と思っている 今日この頃なのですが、何かオススメな方法はないでしょうか?? 僕は、雑誌をたまに買う、気になったアーティストをアマゾン検索する。 レビューやリストマニアを参照にする「買お~」と思ったら、 携帯のメモ帳に記入する。HMVで購入する。IPODで聴く。 と言ったような感じです。ちなみにHMVに行ったりすると、 ポップなどが気になり、ついで衝動買いは良くします。 特に何も感じていなかったのですが、何かほかにも色々方法があるのでは? と思って質問してみました。皆さんはどのようにしているのでしょうか? また、「探す」場面だけでなく、「買う」のもHMVだけだとどうしても 出費もかさんでしまうので、中古でもいいのでもっと数が欲しいです。 (手元に置きたいので、レンタルはたまにしかしません) また、行くだけでわくわくするようなCDショップなどありますか? その辺りも、オススメ(例えば中古CD屋など?)があれば是非 教えてください。よろしくお願いします。

  • オリコンスタイルの検索方法についての質問です。

    オリコンスタイルミュージックと言うサイト(http://www.oricon.co.jp)がありますが、この中からいろいろなミュージシャンのシングル売り上げランキングを見たいと思っているのですが、アーティスト名からどうやって検索すればいいのでしょうか? たとえば、yahooなどで、「福山雅治 売り上げ」で検索すると上位で(http://www.oricon.co.jp/artists/247661/)が引っかかるのですが、 ここ(http://www.oricon.co.jp/artists/)からアーティスト名を変えて、 他のアーティストの紹介ページへはどのようにすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 音楽番組のビデオを借りられるようなサイト?

    わたしは普段は音楽はほとんど聞かないのですが、友人から教えてもらってフラッシュを見て以来、O-ZONEが大好きになり、CDを買ったくらいです。 しかし音楽関係のことはほとんど興味がないので、テレビも見ないし、情報も入ってきません……。 ところが、今見てみたら、ヤフーニュースでオリコン1位とか、ミュージックステーションに出演とか書いてあってびっくりしました。 (大体、日本でCDが発売しているのにもびっくりしたのですが) できればそのミュージックステーションに出演した回を見たいと思うのですが、ファン同士でビデオを貸し借りしているようなサイトってないですか? または動画などどこかにあればと思うのですが、そういうのを見るのは著作権法に引っかかるのでしょうか? 本当に音楽のことに関しては疎いので、何でもいいので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アラビア音楽のCDを試聴できるサイトORお勧めのCDを教えてください。

    アラビア音楽のCDを試聴できるサイトORお勧めのCDを教えてください。 以前、エジプト近辺を旅行した際、タクシーや街中でかかっているあのエキゾチックな音楽にすっかりはまってしまいました。頻繁に旅行するわけにも行かず、何枚かCDを買って雰囲気を楽しんでいます。 HMVやアマゾンなんかでアラビアのCDを購入することもありますが、試聴が殆ど出来ないんですよね~。 なので、困っています。YUTUBUも見ましたが、たくさんありすぎて、どれがヒットしているのかわからず。。。 好きなアーティストはレバノンのNancy Ajramです。 アラビア音楽が詳しく載っているサイトなんかも教えていただけると嬉しいです。

  • 欲しい海外アーティストのCDが見つからない

    自分は 海外アーティストの 「MGK(マシンガンケリー)」の Invincibleと言うCDが欲しくて アマゾン 楽天 HMV タワレコ ディスクユニオン など探したのですがなくて.... ダウンロードではなくて CDが欲しいんですが ない場合諦めるしか無いのでしょうか?>< 回答お願いします!!

専門家に質問してみよう