• ベストアンサー

FFFTPでログインしたらファイル一覧が表示されない

Proftpd ver.1.2.10を使用しているのですが、一応一通り設定を行いffftpにてログインした場合、ファイルが表示されません。ffftpからファイルをアップしたりディレクトリを作っても表示されません。 sshから見るとファイルはアップされていたり、ディレクトリができています。 OS:Fedora Core 4、RedHat 9 どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.5

恐らくは、以前から知られている既知の問題であると思われます。 http://www.itc.keio.ac.jp/ffftp.htm このサイトを参考に、対応してみてください。

その他の回答 (4)

• alioth
回答No.4

ffftpのホストの設定の中に、"高度"というタブがあります。 そこにある、"LISTコマンドでファイルファイル一覧を取得"にチェックを入れて試すとどうですか。

回答No.3

[接続]→[設定変更]で[ホストの設定]ダイアログを呼び出して [拡張]タブの[PASVモードを使う]のチェックボックを変更してみたらどうでしょう。

• nonosuke
回答No.2

No.1の方が回答されている通り、権限が原因であるならば、コマンドプロンプトからftpコマンドを実行すれば切り分けできます。 コマンドプロンプトで「ftp IPアドレス」と入力・実行して、ユーザ名とパスワードを入力します。 ffftpでファイルが表示されないディレクトリに移動して、lsコマンドでファイルが表示されるか確認してください。 エラーが発生するようであれば、そのエラーから原因を確認できると思います。

• t_nojiri
回答No.1

ユーザとかアクセス権限、その他が判りませんけど、アクセス権限無いだけでは?