-PR-
goodo

題名のとおりですが、ネット上のフリーの反意語辞書を探しています。今、いくつか利用していますが、いまいち使いにくいです。日本語の反意語辞書もそんなにないかもしれませんが…。もちろん、日本のサイトだけでなく、外国のサイトも探しました。ですが、いまいちしっくりくるのがありません。反意語のみの辞書でなく、辞書のところに反意語が書いてあるサイトでもいいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-01-10 00:42:38
    • 回答No.4
    Gです。

    ごめんなさい。 スペル間違いがありましたね。

    onelook.com です。

    answers.comは検索サイトには違いありませんが、辞書的要素が大変高いものです。 たとえば私が携わっているmotivationと言う単語を入れるとこの単語の意味だけではなく、類語、反語、百科事典がそのまま出てきます。

    これをもっと使うとインターネットって本当に便利だな、と感じると思いますよ。


    絶対お勧めです! 皆さんが一つ一つ使っている辞書が一挙に見られるんですから。
    お礼コメント
    度々の御回答ありがとうございました!
    今、見せていただき試してみました。
    なるほど、こういうことなのか、と初めてわかりました。百科事典的要素もあり、と一度にいろんなことが検索できて確かに便利そうです。第一目的の反意語に関しても私が今まで利用してきた数個の辞書より確かに優れていました。これからはこのページを第一優先順位で利用したいと思います。

    貴重な情報を頂きありがとうございました。また、お伺いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2006-01-10 01:23:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-01-09 05:54:47
    • 回答No.3
    個人的に必要に応じて使用している同義語・反意語辞典です。
    URL: http://www.synonym.com/synonym/
    提供者
    Synonym.com (CR)2001-2005, Fresh Idea, all rights reserved. The database is based on Word Net a lexical database for the English language.
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。私もこれは利用していますが、いまいちでした。
    投稿日時 - 2006-01-09 15:16:55
    • ありがとう数0
    • 2006-01-08 08:43:38
    • 回答No.1
    アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

    もうここで3年半紹介し続けていますが、onelook.ocm, answers.comと言う二つをぜひ使ってみてください。 特に、onelook.comは1000近くの辞書が使えますので反意語は見つかると思います。 類語辞典もありますのでこれにはもっと反意語が出ていると思いますよ。

    これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます。onelook.ocmはちょっとみつからなかったです。answers.comも少しみてみましたが、ここは検索サイトなのでしょうか。もう少し使いこなさないとわからないかもしれませんが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-01-09 23:48:45
    • ありがとう数0
    • 2006-01-08 15:53:34
    • 回答No.2
    お礼コメント
    御回答ありがとうございます。これはここの英語版のようなページだったのですね。まだ全部見れていませんが、これだけあれば使えそうなのがありそうです。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-01-09 23:47:30
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ