• ベストアンサー

男性に質問です

yusukesukeの回答

回答No.11

31歳男性です。 >男性は一度でも関係を持った人は何度もデキると思うものなのでしょうか?? 一度Hしたことがあるからって、何度でもできると簡単には考えていないと思いますよ。簡単には考えていないでしょうが、まだHしたことがない相手と比べると、Hをするというハードルは低くなるんじゃないかな。酒の力でそのハードル飛び越えちゃった、みたいな。 男性は基本的に「状況が許すならばできるだけHしたい」という本能がありますからね。普段はそれを理性が抑えていますが、過去にHしたことがある相手の場合、まだしたことない相手と比べると理性は外れやすいでしょうね。 ちなみに、質問の意図とは外れますが・・・ 元彼と飲みに行くのはよくある話ですし、こういう問題を「男性」と「女性」で分けるのは正しいと思いますよ。だって本能の話しですから。理性は人によって違いますが、同姓なら本能は共通してますからね。

noname#20014
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 他の回答と違い、本能での共通性は参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性へ質問。また仲良くなれるでしょうか?

    2年前に友人の紹介で知り合った男性と連絡をとって、たまにデートをしていました。 当時彼は転職活動中で無職だったことが気になっていたようで 私とは付き合いませんでしたが、私のことは彼女のように配慮してくれて、 デートもリードしてくれて、迎えにきてくれたり、送ってくれたり、デート代も出してくれたりと、 かなり優しくしてくれました。※ちなみに、関係は持ってません。 それまで彼は無職でしたが、今年の3月に転職が決まったものの、日本の端の県に行ってしまいました。(彼は片親のため、2年勤務したらまたこっち(彼の地元)に戻ってくるとは言ってましたが・・) 彼が転職で遠くに行ってからは連絡を取ってませんでした。 11月に彼から私の仕事のことでメールがきましたが、1~2往復のやり取りで終わりました。 紹介してくれた友人の話では、先日紹介してくれた友人と彼の話題が出て、 転職で行った県で彼女は出来たようですが、昨日別れたんだって、と教えてくれました。 友人と彼のことを色々話しているうちに、彼の優しさを思い出し、 こっちに戻ってきたらまた彼と仲良くなれたらな・・と思うようになったのですが、 一度私から連絡をしなくなり、疎遠になったのに、 また急にメールを送ったりしたら、男性は何だコイツ?!と思いますよね?不快になりますよね? それとも、また仲良くなれるでしょうか? 男性側のご意見を教えて下さい。お願いします。

  • 男性に質問 男性の気持ちが分かりません

    4年半つきあった彼と別れました。去年の11月にいきなり急に別れを告げられました。 理由は、結婚できない関係だから。 彼は跡継ぎなのですが、いろいろ家庭の問題があって私と結婚できない。 お互いの気持ちの問題ではなく、 世間体、家族、周りの環境の食い違いから彼は別れを切り出しました。 (他に好きな人ができた、とか、そういう理由ではありません) 彼はきっぱりと、 「別れる。おまえとは結婚しない。結婚しないなら付き合う必要も無い」と、言い切りました。 自分では、その理由は悔しいけど納得しました。別れも理解し、決意もしたつもりです。 私はその後、悲しくて悔しくて毎日泣いて暮らしていますが、 彼と別れる決心をつけようと必死に頑張っています。 なのに彼は未だに私に優しい言葉をかけたり、心配するようなことを言ったり、 思わせぶりな態度をします。私は「復縁したのか?別れは冗談だったのか?」と錯覚するほど、今までどおり普通~に接してくれるんです。 メールや電話も以前ほど毎日ではなくても、3~4日に一回はあります。 その内容がとても優しいし、すごく私が心配だというんです。自分で振っておきながら。 私が泣いたり機嫌を損ねると必死に慰めようとするんです。 別れる女なんてほっとけばいいのに、未だに彼はそうやって親身になるんです。 今月末、私の誕生日なのですが、彼は食事をおごってくれると言っています。 でも、それは「友達として」だと言います。 指輪も買ってもらいました。でもそれもやっぱり「手切れ金として」の名目で。 気持ちが覚めてしまったのか?以前よりも好きじゃなくなったのか?と聞くと、 ちょっと考え込んでから、「いや、気持ちは以前のまま変わらないな、 やっぱ好きだな・・・」と、ボソッと言うんです。 彼の気持ちがまったく分かりません。復縁したいと言ってもきっぱり嫌がります。 迷惑だとか、邪魔だとか言います。絶対に別れたいのは確かなんですが、 そういいながら、心配だ、かわいそうだな、とか言ってくるんです。 かわいそうだからメールする、かわいそうだから食事に連れてってやる、 かわいそうだから電話してやる、って。。。。 かわいそう、というのはどういう気持ちなんでしょうか。 愛とか、好きだとか、そういう気持ちとはまったく別ですか? 同情なのか、哀れんでいるだけなのか、彼の態度や気持ちが分からなくて戸惑っています。 食事に連れてってくれるのも、私に喜んで欲しいから、と言うんです。 そんな優しいことを言われたら、いつまでも私が彼を忘れられません。 身体の関係もあります。私が求めるから。もちろん彼は拒否しません。 でも、彼から求めることはありません。私さえ拒否れば、そういう関係になることはないです。 私も未練で、まだ彼と繋がっていたいから、彼を求めるようなことを言ってしまいます。 友達なのにセックスできるの?と問いただしても、じゃあこれからはしない、とサラリと言います。 回答を頂きたいのは、 別れるべきかどうか、ではなく(別れることは決定しているので) 男性から見た彼の挙動、言葉の意味を教えて欲しいです。 未練なのは分かります。でも、知りたいです。 彼の言う「かわいそうな私」は、彼から見たらどのように映っているんでしょうか。 そこにはもう、「愛情」はありませんか? ※回答いただいた場合、一度にまとめて読んでじっくり考えてからお返事させていただきますので、お返事が遅くなるかもしれません。 でもご回答は真摯に受け止め自分なりの答えを出したいと思います。 レスは必ずします。宜しくお願い致します。

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問:友人に告白された後・・・

    半年ほど前から友人付き合いをしている男性がいます。お互い20代半ばです。 私は、彼に一目惚れで、デートしたり食事したり飲みに行ったりしたのを経て、何回か告白しています。 告白の返事はいつも「友人でいたい」との事でした。 しかし、先日、「友人としては大好きだし、大事に想ってるから安易につきあって最終的に友達でいられなくなることを避けたい」と言ってくれた彼に対し、 お酒の勢いもあってか「一回だけでいい、これで終わりにするから」とホテルに誘う言動をしてしまいました。 もちろん「そういうことをされると、ますます彼女としては考えられない」と断られました。 今思えば、最悪にみっともない事をしたと、いくら反省してもしたりません。 自ら、自分を下げるような行動をしてしまい、どの面下げてこれからも友達で☆なんて思えばいいのか・・・という気持ちです。 そこで、男性に質問なのですが、友達に上記のような誘いをされたら軽蔑しますよね? そして、その軽蔑の気持ちは二度と消せないものでしょうか? 私としては、間違ったやり方をしてしまった事を謝罪し、彼が言うように友人として傍にいる(もちろん、彼のことは諦めます)ことを望んでいます。 でも、上記のような行動をした事で、彼の中に軽蔑の気持ちが生まれ、今後もそれを消せないのなら、 彼とはすっぱり関係を絶とうと思っています。 保身に走っているのは重々承知ですが、自業自得とはいえ、彼に軽蔑の気持ちを持たれたまま友達でいるのは耐えられないからです。 こういう時、いったいどうすればいいでしょうか。

  • 男性に質問です。

    自分の彼女の交友関係と仕事の事知っていたいと思いますか? 私の今付き合ってる彼は、私の友人や仕事のことに興味が無いみたいなんです。 私から話すことはあっても彼から聞いてきたことが一度もありません。 私は、彼の友人や仕事の話を聞くの大好きで、よく聞いています。 私が聞けば、彼も流暢に楽しく話をしてくれます。私が聞かなくてもべらべら話します。 でも私が彼に、私の友人や仕事の話をすると言葉が極端に少なくなります。 ふーん。へー。大変だね。良かったね。一言で終わりです。そこで私が無理に話をつなげようとしても、また一言で終わり、別な話題にもっていこうとします。 そこで知り合いの男性に聞いたら、「俺は、今の彼女のそういう部分は知ってるし、好きなら相手の事知りたいって思うのが普通でしょー」って言われまして、私もその男性と一緒の考えです。 今までそのことに関して特に深く考えたことはなく軽く思ってた程度なんですが、それ以来不安になってしまいました。 それ以外の彼の言動では、私の事好きっていう気持ちは感じとれるのですが、そこがどうしてもひっかかります。本当に私のこと好きなんだろうか。 彼と付き合ってもうすぐ2年です。 いろんな考え方の男性がいると思いますのでご意見お聞かせください。

  • ある男性についての質問失礼致します。

    ある男性についての質問失礼致します。 女性の方からのご回答も大変ありがたいのですが、出来れば男性の方にお答え頂けたら嬉しいです。 私22歳、彼23歳です。 彼とは友人の繋がりで知り合いました。 今週末に2人でお酒ありの食事に行くことになったのですが、当方お酒にとても弱いです。 お互い知り合った後に友人を含めた飲み会を何度かしていたので、お酒に弱い事を知っているはずなのですがグイグイお酒を進めてきそうな勢いです。 冗談めかして、そんなに飲んだら家に帰れなくなっちゃうよと言ったら、そしたら帰りは駅まで送ってあげるからと言われました。 しかも、上記の送ってあげるからの会話をした後に彼に彼女がいた事が発覚し、最初は食事自体をキャンセルしたいと伝えました。 ですが結構なお値段する所を予約してしまい、店主さんからも今からのキャンセルは受けられないと言われて結局今週末に食事に行く予定になりました。 彼女がいると知っても尚食事にいく私も私ですが、彼の思惑は何なのでしょうか? 彼女がいるのに、他の女性と2人っきりで食事に行くのはやはり肉体関係が目当てなのでしょうか? そして送ってあげるから、という彼の言葉を信じてもいいんでしょうか? 上記の3点についてお答え頂けましたら幸いです、よろしくお願い申し上げます。

  • 彼女がいる男性に質問したいです

    先日、話の流れで好きな人に彼女がいることが判明しました 彼は、多分、私の気持ちに薄々気づいていると思います (お礼にチョコを渡したり、私からアドレスを聞いたり、私からメールしたりしているので) しかし、彼女の存在がわかった現在、彼に気持ちを悟られないよう、 「良い男紹介しろ!」など、あなたに対して全くその気はないよ~。と不自然な程アピールしています(気持ちを知っている友人曰く強がってるように見えるらしいです…) そこで特に彼女がいる男性にお聞きしたいのですが、 やはり、彼女がいるのに他の女性から好意を持たれるのは迷惑でしょうか? お茶や食事に誘うのはやはりまずいでしょうか? 彼女がいるとわかってから、どんな風に接していいのか正直わかりません。 友達として彼のそばにいることしかできません。。

  • 彼が振り向く可能性は?(男性の方へ質問)

    彼が振り向く可能性は?(男性の方へ質問) 20代後半の女性です。男性の方に質問です。 特に好きではない女性と、1週間旅行を一緒にすることは普通にできることですか? 下記の情報から、脈アリ・ナシの診断をお願いできればと思います。 遠路に在住の見合い相手に会いに行きました。彼は1回り年上です。 1週間の旅行中、私は1・2度食事ができたら程度に考えていたのですが、 彼はまるまる1週間休みをとって、ずっとアテンドをしてくださいました。 宿や交通機関の手配もしてくださり、朝ご飯から就寝前までずっと一緒、 ただし休む部屋は別々という形で、旅行中、指一本触れてきませんでした。 旅行中は荷物まで持ってくださいました。 道中はとても楽しそうにしていて、私も楽しい時間を過ごしました。 旅の終わりの頃には、自宅にも招いてくれました。 けれど、まったく私の方に踏み込んでこない様子から、 私に気がないのではないかと感じるようになりました。 そこで最終日、お世話になったお礼を申し上げつつも、見合いなのだから、 私を好きになれないのならば、一度関係を清算したいと申し出ました。 彼は少し黙ってから、一緒に旅行をするのは楽しいけれど、 好きかどうかと聞かれると違う気もするし、この先も可能性は低い気がすると答えました。 残念ながら、私は振られてしまいました。 結局、仲介の方にも迷惑もかかるので、 見合いの関係を清算しましょうと言って別れましたが、 その後、お礼や旅の感想などを交わすメールは続いています。 ただ冷静になってみても、私はやはり彼のことが好きです。 ここまでハッキリ言われていますが、 片思いを続けて、ときどきデートに誘うことは迷惑なことでしょうか? 私の勝手な解釈としては、 ・旅行中、別行動をとる口実はいくらでもあったのに、最後までずっと側にいてくれた。 ・旅の後半になって、他の人を招いたことのない自宅に引き入れてくれた。 ・私が清算を切り出さなければ、彼はメールのやり取りなどの交流を続ける意思があった。 以上の点から、私に対してトキメキは感じないとしても、 一定以上の好意を抱いて、人生のパートナー候補として考えてくれていたのではと感じています。 それを、私が決断を迫ってしまったような気がするのです。 私は男性との長期の旅行に慣れておらず、 緊張してしまって、自分らしく振舞えなかった点を悔やんでいます。 今からでも、彼の心に近づくことは可能だと思いますか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 心の距離を縮めるとは、どういうことでしょうか? かなり長いこと想いを寄せている男性が居ます。 彼も私も過去の出来事や家庭の事情などお互いに素直に話をしてきたので、 自分の中ではすっかり心を許しているものだと思いました。 にもかかわらず、距離が狭まるどころか、離れて行く一方。 友人に相談したところ、「好きだ」と言う気持ちを率直に表すことと、 諸々の諸事情を伝える事は別物だから、素直に自分の気持ちを伝えてごらん、と言われ、 ずっと好意を持っていた事をメールで伝えました。 その直前に食事に誘ったところ、喜んで来てくれました。 しかし、もしも私が彼にとって迷惑ならば「遠慮なく仰ってくださいね」、 というと、迷惑には思っていないと言う事を伝えてくれたので、 安心して食事に行く事に。 でも、その日偶然にも同じレストランで私の後輩たちが食事をしていて、 結局、皆で哀惜することになってしまいました。 このことで、あまり込み入った話もできず、 食事をして皆んで店を同時に出て、その場で解散することに。 その後、連絡をしても何も返事をしてくれませんし、 何のために誘ったのだか分からなくなってしまいました。 友人にこの事を話しすると、やはり心の距離が狭まっていないから、 彼もどのように接していいのか、分からないんじゃないの?とまた、言われましたが、 自分としては、何を指して言っているのか、全く分かりません。 今後、どうなっていくのか分かりませんが、 男性は、どのようにしたら心が通っていると感じる事が出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問。妬かせたいのかそれとも?

    見てくださりありがとうございます。大学生の♀です。 軽い気持ちでお答えいただければと思います。 最近ちょっと気になる男性がいます。彼は先日別の女の子に振られたのですが、二人になるとその相手についていろいろ話すのです。 彼はもうその子とは連絡とっていません。私もその子と面識があります。 例としては 「もう遊べないよ~サミシイ」とか「かわいかったなぁ・・」等です。 こちらは友人として 「そうですね~」とか「あーほんとかわいかったですよね」と返しています。 こういった発言は、単に彼女に未練があってこれまでの経緯を知る私に愚痴りたいのか、私に妬かせたいのかどっちだと思われますか? おそらく前者なんだと思うのですが、皆さんのご意見お待ちしてます!