• ベストアンサー

台湾に送る場合、税関告知書(事務手数料)もお金かかりますか?

初めてで、急いでます。 こちら教えてgooも台湾に送るって言うの何件が拝見しましたが分らないので教えて下さい。 350gの商品を、航空通常郵便物=780円か、印刷物・小形包装物=540円で送ってほしいとの事。 郵便局にて税関告知書を書いて、発送する封筒には「SMALL PACKET」と書いて下さいとの事です。 そこで送料ですが、どちらか、航空通常郵便物・印刷物・小形包装物の代金だけでいいですか? それとも税関告知書とか何か事務手数料もお金かかりますか? 合計金額を教えて欲しいと言われて今焦ってます。 支払いはヤフー簡単決済なので問題ないとは思いますけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_ai
回答No.1

何回かアジアに映画ソフトを発送しましたが補償あるのはEMSというののようで900円になるようですね。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/ems.html 休日空いてる大きな郵便局ありますよね? そういうところですとどんな発送方法があるかも詳しく教えていただけますよ。 船便だと安いのですが到着まで時間かかってしまいますからね。

その他の回答 (1)

• asato_ai
回答No.2

あっ!すみません。追加します。 何回かアジアに送っていますが「税関告知書」事務手数料という名目で加算されたことはないです。 ただ税関での開封チェックの承認はしておかないといけなかったです。 それは小さい緑色のシールにチェックするだけでした。

noname#32528
質問者

お礼

助かりました。 EMSっていうの早速返信してみたいと思います。 どうもありがとうございました。