• ベストアンサー

いなりすしの常識を教えて下さい

JagaButterの回答

回答No.7

北海道民です。 (1)おいなりさんは、俵しか見たことがないです。   たまに三角形のものが売られているのを見ますが。 (2)一回五目寿司の素で作ってみたのですが不評でした。   なので普通の酢飯です。 (3)紅しょうがだとうれしいです。 (4)お茶かな。 (5)そういえば、母からは教えてもらってないです。   ネットで検索して味付けとかを決めました。   でも、実家の味に近いような気がします。何ででしょうw   実家では、お稲荷さんの大きさが通常の二つ分の大きさがありました。   昔はよく、来たお客さんにその大きいいなり寿司を出して、   「我が家ではこれを一口で食べるのがしきたり」と言い、そのように食べさせていました。   はた迷惑な家族ですw

superpoko
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 北海道も俵型ですね。 それにしても・・・スゴいしきたりです~(^^;) 息できなくなってしまいそう! お隣になりたいような、なりたくないようなです(笑う) ありがとうございました。