OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメイン名って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188112
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

こんにちわ。

初心者的な質問なんですけど、ドメイン名ってなんでしょうか?よく分からなくて困ってます。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です

 ドメインを説明するのにかんたんなものとしては、、
メールアドレスを想像してください。

ドコモの携帯の場合
****@docomo.ne.jp の「docomo」にあたる場所がドメインです。

大手プロバイダでは、
****@++.dion.ne.jp とか、  ****@++.ocn.ne.jp とか
ありますよね。その「dion」「ocn」の部分がドメインです。
ちなみに、ドメインで裁ききれなくなって、@よりすぐ後にある
++は、サブドメイン。@より、前にあるものは、ニックネームですね。

 初心者なら、「登録している会社名」と判断や解釈しても、
大筋で違っていないはずです。
お礼コメント
prayer

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます。
なんとなくわかりました。
投稿日時 - 2001-12-20 14:06:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

「ドメイン」とは、簡単に言うと、ネットワークに接続されたコンピュータのグループのことです。 ただし、ドメイン名が使われるのは、クライアント/サーバ形ネットワークで、WindowsNTServerのドメインコントローラでドメイン内の共有資源や利用者の管理をします。
「ドメイン」とは、簡単に言うと、ネットワークに接続されたコンピュータのグループのことです。
ただし、ドメイン名が使われるのは、クライアント/サーバ形ネットワークで、WindowsNTServerのドメインコントローラでドメイン内の共有資源や利用者の管理をします。