• ベストアンサー

咳と目やにと喉の痛みがひどいです

咳と目やにと喉の痛みがあり、もう一週間以上悩まされています。 熱も出ましたがこれは一日でひきました。 病院へ行って目薬や粉薬をもらってきたのですが効いているのかいないのか・・・。 非常に感染力がつよいらしく私の家族全員にうつり、みんな同じ症状です。 もう一度病院へ行ってみようと思っていますが、その前にこういう風邪ってよくあるのかな?と聞いてみたくて質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao_nyao
回答No.1

もう一度、眼科に言った方がいいですね。単なる風邪とは違うような気がします。目薬や粉薬って抗生物質ですか?病院へ行ったら、家族全員に感染したと、医師に伝えてください。

tank44
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなって申し訳ありませんでした。 結局、アデノウイルスにやられていたことが判明しました。本当に強烈なウイルスでまいりました。 回答ありがとうございました。