OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Apache for winのGUI設定ツールってないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.188042
  • 閲覧数357
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

タイトルのとおりです。
もう、何を設定していいのかわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

ツールは記憶にありませんが。

何故apacheにしたいのでしょう?
日本語で動くウェブサーバプログラムを選択するのがいいと思います。

UNIX系でapacheが慣れていてということであればわかりますが、
マニュアルを見れば済むことを悩んでしまう人たちにはお勧めではないのです。
日本語のapacheのページでもWindowsでの設定に関する記述があった気がします。
設定するのは httpd.conf というファイルを編集するだけですし、その設定例
はインターネットで検索すればいくらでも見つけることができると思います。
もし、試してみたいんだということであれば挑戦してみてください。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

んんん、ないですかぁ。
日本語のマニュアルを探してがんばってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-20 13:14:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

参考書ですが、3年くらい前の本なのでちょっと古いですが、
「Apacheサーバー体験記」一條博 オーム社
がわかりやすかったです。Windowsでの導入・設定についても書いてありました。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

やはり楽して使うことはできないようなので、少し労力とお金を使ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-21 12:56:59