• 締切済み

アメリカから日本に引越した場合のAOLのスクリーンネーム

アメリカ在住中AOLを使っていました。日本に帰国したのでアメリカのAOLのアカウントを閉じて、日本のAOLに加入しました。アメリカでのスクリーンネームを日本でも使うつもりでしたが、同名がいるとの理由で受付けられませんでした。アメリカでのスクリーンネームを日本でも継続するにはどうしたら良いでしょうか?同様の経験をされた方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • cockerel
  • ベストアンサー率46% (253/548)
回答No.2

とりあえず、次のFAQを参照してください。 いずれにしても結果は変りませんが、(閉じてしまったという)行動に誤りがなかったことで納得できると思います。 http://support.aol.co.jp/template/faq/report/fa_re_screen01.html#link7

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

どーしようも出来ないです。 一度登録されたアカウントは再登録できませんから 何故?閉じちゃったのでしょうか(^^;

関連するQ&A

  • AOLのスクリーンネーム

    最近AOLを退会した知人がいますが、彼が登録していたスクリーンネームを、私の別のAOLアカウントで復活させたい。 退会(登録抹消)後どれくらいの期間がたてば、これが可能になりますか?

  • AOL接続ソフトで複数アカウント?

    イギリス在住の友人なのですが、AOL.ukでスクリーンネームを持っております。 現在帰国中で、何を思ったかDocomoAOLでもスクリーンネームを取得しました。 つまり彼女はAOLと二つの契約を結んでいます。 お聞きしたいのは、 「新規契約を結ぶにあたって使った接続ソフトに、イギリスでのスクリーンネームは設定できるのか?」という点です。 単純に「スクリーンネームの追加」ということで調べると、マスタースクリーンネームに対して、サブスクリーンネームを設定する手段は見つけました。 ただこれを「主契約に対してアカウントを追加する」ことだと解釈すると、既に存在するスクリーンネームは設定できないのではないかと考えました。 私は「.ukのネームを使うのであれば、ウェブメールでサインインして使うしかない」と思っているのですが、彼女は「同じAOLなのになぜ出来ないのか」と納得行かない様子です。 私が間違っていて、方法があるなら是非教えていただきたいのはもちろんですが、 私が考えていることで正しいとして「なぜそうなのか」という点をぜひ解説していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • AOLのスクリーンネーム取得

    お世話になります。 新しいMacでiChatをするにあたり、新規でAOLのスクリーンネームを取得したいのですが現在はどのようにするのでしょうか? AOLのトップページ(http://www.aol.jp/) からサインインし“今すぐ登録!”でアドレスとともにアカウントの取得が出来るとの書き込みもweb上にあり、進めていっても最後の最後にある画像認証の後にクリックすると“確認が完了しました アカウント情報を表示しました。”と表示され、しばらくすると英語ページで“Whew! Thanks for putting 110% into signing up for AOL accounts. Love your passion! We'd also love a quick break to process your requests. Take a breather. Maybe grab a bite? You may qualify for additional registrations in 24 hours.Error code 420”などと書かれたページが出てきて登録できないようです。 数年前に取得した際はもっとスムーズにできた記憶がありますが・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AOL communicatorからメールを送信できません

    AOLのアカウント(スクリーンネーム)を持っていて、メールは、AOL communicatorを使っています。AOL communicatorで、メールの受信は出来るのですが、送信ができません。どうすれば、メールを送信できるようになるでしょうか。 今は、仕方なく、Webメールを使って送信しています。

  • AOLに不満・・・

    現在AOLのメールアドレスを使用しています。中でもAOL Communicatorというメールソフトを使用しているのですが、なかなかサーバーへ繋がらず、毎回何度も何度も接続をし直さなければなりません。正直イライラします。AOLへ直接問い合わせても、「特にAOLに接続できないというクレームは受けていません、お客様のインターネット接続が良くないんではないでしょうか」と言われてしまいました。実際、他にインターネットなどに接続できないという問題はなく、AOLだけなんです。毎月基本料金を支払っているのに・・・また、AOLを選んだ理由は、外国人の友達が多い自分がメッセンジャーとアドレスを同じスクリーンネームで使用できるからと、日本のメールのように@の後が短いからなんですが。YahooやHotmailでもAOLと同じサービスが受けれますが、フリーメールで一度ウィルスを受信してしまい、それ以降は使用していません。AOLに詳しい方、何でもいいので教えて下さい。良い悪いなど。また、オススメのメールはありますか?宜しくお願いします。

  • 日本語版OSのPCで米国のAolに接続する方法を教えて下さい。

    日本でNecのノートパソコンを購入、米国に持って帰りました。家の英語版デスクトップは現在、AOL Usa(ダイアルアップ)に接続しています。米国のAol9.0をNecのパソコンにインストールしたところ、言語環境が違うので支障が出るかもと言う表示が出ました。 日本のAOLの接続ソフトAOL7.0 For Windowsがあると聞きましたが、日本のAOLによると日本のAOLに加入していないと使えないと言われました。 どうしたら、アメリカで日本語版pcをアメリカのAOLに接続できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • アメリカのペイパルから日本のペイパルに送金

    現在アメリカ在住です。数週間後に日本に本帰国します。 それで、アメリカの口座にある残高をペイパルを使って日本の自分のペイパルに送金しようと思っているのですが、帰国してからそれが出来るのでしょうか? こちらでペイパル関連の似た質問を拝見していたのですが、アメリカ在住でアメリカから日本に送るのはできるみたいなのですが、日本にいてアメリカのペイパルから送金はできるのか疑問に思いまして。 どなたかご存知の方、お返事お待ちしております。

  • アメリカで買ったiPhone4を日本で使う?

    もうすぐ本帰国する予定です。アメリカで使っていたiPhone4を日本のどのプロバイダーでもいいんですが、切り替えて使うことはできるんでしょうか?こっちではat&tで使ってましたが、他の会社には同じ電話では加入できませんでした。なので日本でもsoftbankならそれ用のiPhoneが特別に作られているのかなと。 いろいろこちらで同じような質問を検索して見ましたが、古いものが多く、曖昧な感じだったので、改めて質問します。 アメリカで購入したiPhoneは帰国する際持っていっても無駄なのでしょうか。それなら売ってから帰国しようと思います。

  • iChatをするにあたり・・・

    先日AOLでのスクリーンネームが取得できない件でアドバイス頂き、Gmail取得で得られるアカウントでは?ということで取得しました・・・ ただAOLで取得したアカウントの方とGmailで取得したアカウント?間でチャットができると勘違いしていてどうにもなりません。 現在AOLでのスクリーンネームの取得ができないようですが、従来取得できた頃の方とのiChatを使ったコミュニケーションはどのようにされているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 海外でAOLソフトへの接続できません!!

    ハワイでAOLに入会し、問題なく接続、AOLを使っていました。 そして、帰国してから日本でプロバイダと契約し、設定をし、インターネットを問題なく使っていました。 今、アメリカの本土でインターネットを使っています。 Internet Explorerでインターネットを使えているのですが、 AOLのソフトを使って、接続できません!! せっかく、月々のお金も払っているのに、AOLからインターネットを接続できなくて困っています。 アクセス番号などの設定も試しているのですが繋がりません。 DSLのモデムでインターネットを接続することが、今出来ています。 AOLからの設定ができないので、AOLの設定をしなければいけないと思うのですが、わかりません。 やり方を教えてください! お願いします!!