• 締切済み

海外でAOLソフトへの接続できません!!

ハワイでAOLに入会し、問題なく接続、AOLを使っていました。 そして、帰国してから日本でプロバイダと契約し、設定をし、インターネットを問題なく使っていました。 今、アメリカの本土でインターネットを使っています。 Internet Explorerでインターネットを使えているのですが、 AOLのソフトを使って、接続できません!! せっかく、月々のお金も払っているのに、AOLからインターネットを接続できなくて困っています。 アクセス番号などの設定も試しているのですが繋がりません。 DSLのモデムでインターネットを接続することが、今出来ています。 AOLからの設定ができないので、AOLの設定をしなければいけないと思うのですが、わかりません。 やり方を教えてください! お願いします!!

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

http://support.aol.co.jp/connect/index.html  こちらが接続方法の説明です、どこが判りませんか?

Angeles-03
質問者

お礼

返信ありがとうございます*

Angeles-03
質問者

補足

この方法で接続は何回も試みました。 でも、接続できなかったので他の設定が必要なのか、等を知りたいんです。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

AOL接続ソフトで接続しなければいけない理由は有りません。 他のプラウザから接続できればこのAOL接続ソフトが対応して 居ない事に成ります。 以前結構他のプラウザと競合していましたが今はどうでしょうか? 尚:新しいバージョンが出てくる様ですので、そちらをDLしては如何でしょう。

Angeles-03
質問者

お礼

情報ありがとうございます*

Angeles-03
質問者

補足

あまりパソコンに強い方ではないので、難しいことが分かりません。 バージョンは7.0です。多分新しい方だと思うんですが・・・。 多分なにかの接続設定が必要なんだと思うんです。 でもそれが分からないんです。

関連するQ&A

  • AOLコミュニケーターでAOLに接続できません

    はじめて質問させて頂きます。 先日、AOLと契約しました。 すでにインターネット接続は他のISP経由で完了した状態です。 早速AOL communicatorというメーラーをDLして設定しようとしました。アカウントの入力画面を記入して、次に、のボタンを押したところ、何度やっても、AOLに接続できません、もうしばらくしてお試しください、というエラーになってしまいます。 WEB上やAOL接続ソフトからは問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?ご存知の方は是非教えてください。

  • AOL接続ソフトの件

    質問ですが、本日AOLにてADSL接続を開始したのですが、今まではデスクトップのインターネットエクスプローラーからインターネットを立ち上げていたのですが、AOLの場合AOL接続ソフトで立ち上げなければいけないんでしょうか? デスクトップのショートカットなどから直接ネットに繋ごうと思えば繋げるのですが、その際は料金はどうなるのでしょう? どなたかよろしくお願いいたします。

  • aol softwareを使わずにインターネットへ

    こんにちは どなたか知っていたらぜひ教えてください。 AOLを使用しているのですが、システムが不安定の為、AOLのソフトウェアを使用したくありませんが、プロバイダーとしては変更したくありません。outlook expressノ設定をしたので、基本的にはこちらを使用したいのです。windowsのインターネット接続設定でAOLの電話番号を設定し、接続を試みましたが、接続できません。 何か特別な設定があるのでしょうか?

  • ドイツでADSLを介してAOL接続できない

    「ドイツにおいてADSLを用いたAOL接続ができない」ことへの対処法をご教示ください。 OS:Windows XP Home Edition (SP2はまだダウンロードしていません) 使用サービス: AOL 7.0 For Windows 機種:富士通 FMV-Biblo NB 16C/R (2003年4月購入) 利用回線:ADSLモデム(ドイツテレコムのTeledat 431LAN) 使用アンチウイルスソフト:Norton Internet Security 2003 PCはADSLモデムとのLAN接続が確立していることを認識。 ノートンインターネットセキュリティのファイアウォール機能において、ADSLモデムとの通信が許可できるように調整。(ADSLモデムのIPアドレス、サブネットマスクを入力) AOL接続設定パネルでISP/LAN接続を選択済み。 この状態でサインオンをしようとしても、何もおこりません。なお、普通の電話回線を使用したAOL接続は可能です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • AOLのADSL

    現在AOLをダイヤルアップで使用中です。月々の電話代がかさんできたのでADSLにしようと思っているのですが、どこがよくて結局かかるのか、などがわかりません。現在パソコンは親と共有で使用しているのでメールアドレスは2つ以上使えるものがよいですし、設定などもよくわからないのできちんとしてるところがよいです。ルーターなども必要なのですか?現在考えているのはAOLオールインワン24Mのものなのですが、価格.comなどで見るとほかより高い気がします。他のプロバイダのものもサービスは届いているのですが、今までAOLという特殊な?設定ですごしてきたので自分で行えるか不安です。AOLのADSLはどのようなものなのか、また、アドレスが複数持てるプロバイダーなどがあったら教えてください。お願いします。個人的にはODNも安くていいのかなぁ、と思ってます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AOLのインターネット用CD-ROMについて

    プロバイダーをAOLにしました。昨年7月まで簡単AOLインターネットというCD-ROMを電気店の店先で無料で配布していたそうなのですが、現在はそれを終了したそうです。ぜひこれでインターネットを使いたいのですが、どこかこれが偶然、奇跡的に1枚残っているところをご存知ないでしょうか。このCD-ROMを使用すると快適なのです。これがないとAOLにせっかく入会した意味がない。現在はCD-ROMを使用していないって入会してから知りました。5,6店に電話したのですがありませんでし  た。皆様のお力をお借りしたく、ここに質問させていただきました。

  • AOL接続ソフトを使用しないで接続する方法

    海外出張が多いため、現在プロバイダはAOLへ加入しているのですが、 専用のソフトが使いにくいためにストレスを感じています。 ウェブブラウズにはNetscapeを使っているのですが、 両方が起動していると、メモリが少ないので極度に遅くなってしまいます。 また、メールも他のソフトを使いたいのですが、 どのように設定すればよいのか分かりません。 そこでAOLのソフトは使用せずに、例えばTCPとかPPPの 設定をちゃんとすれば、専用の接続ソフトは必要ないのでは と思ったのですが、そのような方法は可能でしょうか? 現在の環境は初代iMACにOS8.6、AOL5.0を使用しております。 どなたかご教授よろしくお願い致します。

  • インターネットにLAN接続できません

    現在、DSLモデムとiMacをLANケーブルで繋げているのですが、インターネットに接続できません。ネットワーク>状況、では、ちゃんと”内蔵Ethernetは現在アクティブでIPアドレスーーーが設定されています 内蔵Ethernet経由でインターネットに接続しています”と表示されます。ですが、ネットワーク設定アシスト>続ける、でインターネットに接続しようとしても、”ネットワーク設定は他のアプリケーションによって変更されました”と表示されてしまい、接続できません。他のWindows機でも同じです。また、契約をしているプロバイダさんによると、信号自体は、私のDSLモデムまでは届いているらしいのです。私のiMacの設定方法が間違っているのでしょうか? なにとぞ口添えを御願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウイルスソフトのせいでAOLに接続できない?

    困っています。アドバイスをお願いします。不具合の状態:AOLに接続できず、接続できてもメールの閲覧のみ可。OS:windows XP Home Edition (SP2はまだ) プロバイダ:AOL 7.0 For Windows 機種:富士通FMV-Biblo NB 16C/R 利用回線:ターミナルアダプタ 使用アンチウイルスソフト:シマンテック社 Norton Internet Security 2003。不具合の開始:2月6日夜。現在の状態:一回目のダイヤル。AOL接続のプロセス、ステップ5までは正常。以降、Norton Internet Securityのセキュリティ警告 「リモートシステムがこのコンピュータ上のAmerica Online Core Applicationにアクセスしようとしています プログラム C:\Program Files\AOL 7.0\waol.exe リモートアドレスの表示 ローカルアドレスの表示」(アドレスは接続するたびに変わる)が頻出。「ローカルがTCP接続を拒否したため接続できませんでした」 とのメッセージの後、 2回目のダイヤル。この時は、AOLのトップページまでは表示。以降、再びセキュリティ警告(前回と同じ)が頻出。メールの閲覧のみ可。ネットサーフィンは不可。AOLに問い合わせたところ、ウィルスソフトを無効にすることをすすめられる。ファイアウォールをオフにすると、問題なくAOLに接続可。ログを見ると、AOL接続時に「暗黙の遮断ルール」というものが働いて、AOL接続を妨害しているようにも見える。ファイアウォールをいじったことがないのに、突然AOLにアクセスできなくなったのは不可解。ウィルスと思い、2月9日付のLiveUpdateファイルをダウンロード、スキャン。ウィルス感染なし。2月16日にドイツ・テレコムにADSLを接続してもらうため、この状態を改善したいのです。よろしくお願いいたします。

  • AOL、Outlook Express

    AOLメンバーです。これまでAOL Communicatorをメールのツールとして利用しておりましたが、サポートの終了に伴いメールソフトの変更を試みました。Outlook Expressなのですが、こちらをセットアップしようと何度トライしても失敗してしまいます。 具体的には、サーバーへの接続に失敗しました、となってしまうのです。自宅のインターネットの接続プロバイダはOCNですが、何か問題でもございますでしょうか。 ちなみに職場ではDTIで、こちらは何の問題もなく設定できます。 どなたかお分かりの方ご教示の程よろしくお願い申し上げます。