AOLのADSLの決め手とは?

このQ&Aのポイント
  • AOLをダイヤルアップからADSLに切り替えたいけど、どこがいいのかわからない。
  • 親と共有しているパソコンなので、複数のメールアドレスが必要。
  • AOLのADSLの特徴や他のプロバイダーとの比較など、詳しい情報を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOLのADSL

現在AOLをダイヤルアップで使用中です。月々の電話代がかさんできたのでADSLにしようと思っているのですが、どこがよくて結局かかるのか、などがわかりません。現在パソコンは親と共有で使用しているのでメールアドレスは2つ以上使えるものがよいですし、設定などもよくわからないのできちんとしてるところがよいです。ルーターなども必要なのですか?現在考えているのはAOLオールインワン24Mのものなのですが、価格.comなどで見るとほかより高い気がします。他のプロバイダのものもサービスは届いているのですが、今までAOLという特殊な?設定ですごしてきたので自分で行えるか不安です。AOLのADSLはどのようなものなのか、また、アドレスが複数持てるプロバイダーなどがあったら教えてください。お願いします。個人的にはODNも安くていいのかなぁ、と思ってます。

noname#116013
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.1

まずいちょうNTT交換局までの距離と伝送損失をお調べください。(調べてなっかたら) 「NTT東日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 「NTT西日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html NTT交換局から近いほど下りの速度が有利で2kmより遠くなると24Mで申し込んでもあまり速度が出ない可能性があるので AOLオールインワン24Mというコースだとイー・アクセスのADSLということなので(ADSLサービスをしている会社にはイー・アクセス以外にもフレッツADSL、アッカネットワ-クス、ヤフーBBなどがあります)、イー・アクセスは下り最大40Mbpsのサービスが11月5日からはじめるみたいです。NTTからの距離によってはいいかもしれません。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html >今までAOLという特殊な?設定ですごしてきたので自分で行えるか不安です。  基本的にそれほど難しくはないと思いますが、心配なら無料で出張サポートをしているところもあります。またプロバイダが違っても設定は基本的に同じです。(ADSLの提供している所が変われば違いますが) イー・アクセスでプロバイダ選ぶとすれば下記のページが参考になりませんか? プロバイダ別キャンペーン http://www.eaccess.net/service/campaign/index.html 私はどこがいいとはいえませんが、メールアドレスが変わってもいいなら他のプロバイダもいいかもしれません。 メールアドレスも追加できるところがほとんどだとおもいます。(だいたい200円/月ぐらいで)  また長距離電話をよくするならIP電話サ-ビスをしているところもいいかもしれません。(だいたいプラス500ぐらいかかるかもしれませんが、利用状況によっては安くなるかと思います。) またPC2台ですがADSLモデムにルーター機能がついているならHUBを買えば2台で利用できます。またルーター機能がないモデムの場合、ルーターを買えばできます。 イー・アクセスの場合、ルーター機能内臓ですのでHUBを買えば2台で利用できます。

質問者

お礼

ありがとうございました!色々ひかくして検討してみます。