OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスクトップのことで・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187974
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (76/79)

XPを、使ってるんですが、Windows XPのデスクトップには、マイ・コンピュータやマイ・ネットワークのアイコンがなくなり、ごみ箱アイコンのみ残ると聞きました。ゴミ箱だけにしたいんですが、可能でしょうか? どのようにしてやるのか、教えてください。よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

[コントロールパネル]-[画面]-[デスクトップ]を開きます。

「デスクトップのカスタマイズ」で、デスクトップに表示させるアイコン(マイコンピュータ等)のチェックを外してあげればできます。
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。チックは、外れてるんですが、なぜか、消えないんですよね・・・・
投稿日時 - 2001-12-20 18:45:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

ついでにゴミ箱も消してしまうのは
いかがですか?
MicrosoftのPowerToyXpを入れれば消えますよ
日本語化のURLは
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/
です
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-20 18:44:18