OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「マイ ネットワーク」のアイコンだけが消えてしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.213227
  • 閲覧数219
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

Windows XPで、「マイ ネットワーク」のアイコンが、デスクトップや
エクスプローラから消えてしまいました。

[デスクトップのカスタマイズ]で、「マイコンピュータ」や「My Document」
などの各アイコンを 表示するようにチェックを入れても、なぜか「マイ
ネットワーク」だけは表示されません。

エクスプローラでも、デスクトップの下には「マイ コンピュータ」と
ドライブ類があるだけで、 ネットワーク関係は一切表示されません。

でもネットワーク自体は生きていて、以前作成したショートカットなどから
他のPCへアクセスすることはできます。(ファイルコピーなど、ちゃんと
できています)

なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか?
他のPCへ新しく接続したい時など、すごく不便です…。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか?

 消える原因は、色々有りますが・・・

 WinXPにアップグレードしたのできえたとか?

 別のユーザー名で、消えたとか?

 補足を・・・

 
お礼コメント
markn913

お礼率 46% (6/13)

an-pon-tanさん、こんばんは。

結局原因はわからなかったのですが、
何度か再起動しているうち、いつの間にかアイコンが現れていました。
自分でも、なんだかよくわからない状態です…。

ともかく、ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-08 02:54:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

起動時に、パスワードを入力する画面で、「キャンセル」
を押しませんでしたか?
お礼コメント
markn913

お礼率 46% (6/13)

h_sakakiさん、こんばんは。

an-pon-tanさんへのお礼の中でも書いたのですが。
何度か再起動しているうち、いつの間にかアイコンが現れていました。

ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-08 02:54:00