• ベストアンサー

マック鈴木が渡米した理由。

マック鈴木が高校中退して大リーガーを目指しましたが、彼はどうして高校中退して大リーグを目指したのでしょうか?。  彼の実力なら日本でプロになる可能性も十二分にあったかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.1

当時の日本の高校野球が陥っていた体育会系の管理野球に合わなかったからです。 元々実家も裕福なほうだったので、伝手もありました。

556
質問者

お礼

しかし、クラブボーイからメジャーで先発ローテーション入りした選手ですから、相当な苦労があったでしょうね。 実家も裕福だったんですね。