• 締切済み

韓国ドラマでお金持ちのお嬢さんが入れ替わる!?とかなんとか…。題名わかりますか?

韓国ドラマに詳しい方、ぜひぜひ教えてください。 私、レンタルビデオショップでパートをしているんですが、お客様に聞かれて、答えられなくて困りました。モヤモヤしているので、ご協力ください。 韓国ドラマで、最近テレビでもやっていた?らしいのですが、 「お金持ちのお嬢さんが入れ替わる…かなんかの話だった気がするんだけど、テレビでこの間、チラッとしか観てないし、ドラマの題名も全然わからないのよぉ。あなた、わかる?」 と聞かれたのです。 セーラー服を着ていたような気がするとかも話しておられました… ほんのちょっとでも題名がわかれば、レジで商品検索が出来たのですが、全くわからないとおっしゃるので、調べる事が出来ませんでした。(〒_〒)ウウウ ほんのちょっと…というのは、例えば 『1%のなんとかっていうやつ!』 とか言っていただければ、それだけで検索できるので 『1%の奇跡』とわかるのです。 そのお客様は、全く全然思い出せないとおっしゃるので、こちらもお手上げでしたo(TヘTo) くぅ~ これだけの情報でわかる方、いらっしゃいますでしょうか?(>_<) どうか、よろしくお願いいたします!  

みんなの回答

  • pao800
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

「威風堂々な彼女」だと思います。 主役の姉妹の1人はセーラー服、もう1人はブレザーの高校に通っていたと思うんですが・・・ ペ・ドゥナ/キム・ユミ/カン・ドンウォン・・・が出てました。 とっても勇気を貰える素敵なドラマでした。

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.7

一瞬 「威風堂々な彼女」だと思いましたが やっぱり 「秋の童話」のような気がします セーラー服ならば…

  • sak_sak
  • ベストアンサー率20% (112/548)
回答No.6

「秋の童話」だと思います。お金持ちの赤ちゃんと貧乏な家の赤ちゃんの誕生日と生まれた病院が同じで、病院で名札の取違いが起こったことが後でわかって「元に戻そう」って話になるんです。 子ども時代はセーラー服着てますね。回想シーンもかなりありますから、セーラー服シーンはかなりあると思います。 韓国にもジャンケンの風習があるのか、と色々な点で面白いドラマでした。 最近ウォンビンが入隊しましたが、以前に入隊回避疑惑で問題になった人が出てます。 「冬ソナ」でチェジウのお母さん役だった人がここでも出ています。

回答No.5

No.4さんと同じです。 『威風堂々な彼女』でほぼ間違いないと思います。 先日スカパーの衛星劇場だったかな?チャンネルで再放送があったばかりですし、 お金持ちな家柄の女の子と貧乏な家柄の女の子がいろいろあって入れ替わります。 セーラー服も着ていますよ。 ついでにセーラー服来た主人公の女の子がバスと同じ速さで走ります(笑) コメディータッチの強いラブストーリー(サクセスストーリー?)になっています。 もし、またそのお客様がいらっしゃったら是非「威風堂々な彼女じゃないですか!?」と聞いてみてください。 ちなみに主人公のセーラー服着た女の子はペ・ドゥナさんです。 KNTVの参考URLどうぞ。

参考URL:
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0057.php
  • nikawano
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

すみません(> <) 今更かもしれないのですが、「入れ替わり」で思いついた韓国ドラマがひとつあったので・・ 『威風堂々な彼女』というやつなのですが、どうでしょう? でも、セーラー服は着ていなかったような気がするので違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

  • naruminyu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

No1で回答したものです☆ はいキャストも豪華ですし、内容もボロ泣き!!しちゃうぐらい良い内容です>< ぜひ鑑賞ください!!!^v^ 内容は違いますが イヴのすべて!というドラマもはまりました☆

aika710710
質問者

お礼

再度、カキコしていただきありがとうございます!! きゃぁ~内容もボロ泣きですかっ! 冬ソナの時は、ものすっごくハマってしまって、毎日寝不足でした… また寝不足覚悟するか…(^^ゞ 『イヴのすべて』もはまったんですね! わかりました(* ̄ー ̄)v ありがとうございました☆

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/aki/story.html 夏の香り(2003) 秋の童話(2000) 冬のソナタ(2001) (性格が)入れ替わるというのでは金持ちのお嬢さんが心臓移植受けると気立てのいい娘さんになって(^^)なくなった娘さんの恋人と知り合うが、もう一度心臓移植受けると元の金持ちのお嬢さんに戻るというのもあります。(夏の香り) のどかできれいな風景やきれいな女優さんのアップ多用するドラマだから好みは分かれそうです。

aika710710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 夏の香り…それも今から検索して調べてみます! あぁ~色々観たくなってきてしまった…(*^^*) ありがとうございました☆

  • naruminyu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ウォンビン出演の 「秋の童話」じゃないでしょうか? 2人の女の子が病院で入れ替わり、正反対の家庭で育てられる。本当の家庭に戻ることで大きく人生が変わってしまう  片方がお金持ちでもう片方が貧乏な家庭でした

aika710710
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! それかもしれませんっ!!!! うれしいです! ありがとうございます!! ちなみに…そのドラマは、面白いですか? ハマりますか?(^^ゞ 私も観てみたいかも…(*^^*)

関連するQ&A

  • 金持ちお嬢様に逆らってひどい目にあった人!?

     なんのテレビドラマか忘れましたが、金持ちお嬢様に逆らって 地元のや○ざにボコボコされたというシーンがありました。  ホストでも、恨みを買ってしまい怖いことになったというシーンもありました。  美男子?の私でも、このジャンルには一番近づきたくない。 ある意味恐ろしいのですが...  (お嬢様の半径5m以内には近づきたくありません。)  みなさんの体験談をお待ちしています。

  • 韓国のテレビドラマを・・・

    韓国のドラマ「1%の奇跡」「威風堂々な彼女」等などが Yahoo!動画の有料視聴がはじまりました。…… でも、とっても高いですよね。 何とかもっと安く見る方法は無いのでしょうか?なにか韓国のテレビ局のサイトに行けば見ることができるかもと聞いたのですが韓国語は全くわかりません。韓国ドラマにはまってしまったのですが、なかなか高くて手が出ません。良い方法があれば御教授願います。よろしくお願い致します。

  • 韓国ドラマを録画されてる方を探していますが

    テレビで放送されている韓国ドラマ を録画されている方を探しています。 ドラマのタイトルが(お嬢様をお願い)というドラマですが。 植物状態の者がおりまして、 入院先でたまたまテレビで放映されていたので私も見ていました。 そしたら、たまに泣いたり笑いそうな幸せそうな顔に見えたりするのです。 私も、韓国ドラマの音楽で気持ちが楽になったり ドラマに教わったりしていますが。 途中の回が見れなかったりでレンタルで借りたりして病院で見ました。 でも、彼女は韓国語はわからないですし 何故か日本語のテレビを録画したのを病室で見てると反応するんです。 お医者さんに聞いてもわからないと言われましたが不思議で。 私も諦めていないのと何かしら良くなる予感がしたのです。 レンタルを何度も借り 私が下手ですがセリフを言っていますが 違います。 刺激したいのですが 家で予約録画出来たのも飛び飛びで。 ですが、(お嬢様をお願い)に関しては日本語ではないのです。 多分、テレビで放送された日本語吹き替えは出てないのでしょうね。 私は、ネットに関しては全然解らないのですが。 テレビを録画されてる方を探し その方と連絡が取れるとありがたいのですが。 どうしたら、そういう方と出会えますか? 検索を色々してみましたが、 全部録画しました。 という方のメッセージは目にするのですが、 お借り出来ませんか? などと連絡ができるものに見当たらず。 どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。

  • 韓国ドラマ・・車の事故の後、3人は?

    2~3ヶ月以内の記憶なんですが・・。 韓国ドラマ 主人公は大学生 お金持ちでいじわるなお嬢様が恋のライバル 最初はお嬢様と、男性(多分金持ち?)が婚約していた でも男性は主人公を選んだ 最後の方の話で、父親の命令で、お嬢様は今まで主人公に意地悪してきた事を謝る。(酒をがぶ飲み) お嬢様は主人公と男性の祝福する(?) 酒に酔ったお嬢様は二人を車で送る。 しかし、飲酒運転のためか、交通事故に お嬢様が失神から覚めると、助手席で苦しんでいる主人公、後ろの席では男性がぐったり・・・。 この後、3人はどうなったのでしょうか?! 覚えていらっしゃる方、教えてください! 気になっって夜も寝られません!

  • ドラマの正確な題名と、どこでそれがみられるのか??

    面白そうな恋愛ドラマ見つけました!Brucas Loveとか、Brooke and Lucasと検索すると、引っかかってきます。気になってしょうがないのですが、正確な題名、どこで、どういう方法で見られるのか分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 冬のソナタ以後の韓国ドラマのタイトル

    冬のソナタ以降に日本のテレビ(衛星含む)で放映された(される)韓国ドラマ(悪く言えば2匹目のどじょう候補)ってどんなものがあるのでしょうか。 自分で「韓国ドラマ」で検索してみましたが、日本でテレビ放映されていないドラマや冬のソナタ以前のドラマが入り交じっていて、よく分かりませんでした。 チャンネルや時間などの細かいデータはなくても構いません(タイトルが分かれば個々に検索できると思うので)。

  • 韓国ドラマ 『ピアノ』

    こんにちは。 韓国ドラマの「ピアノ」を見ています。とても良いドラマで毎回ハンカチを握りしめて見ています。 ドラマで出演されている方の言葉なのですが、今まで聞いた韓国語と違うような気がします。 日本でも標準語、方言があるように韓国語でも方言があると知りましたが、 ・ピアノはどこの方言なんでしょうか? ・標準語と言われるのは韓国のどの地方が標準語なのでしょうか? 「韓国ドラマ・ピアノ・方言」 で検索しましたが、見つかりませんでした。 どの地方の方言か教えてください。 カテゴリー違いかと思いましたが、 確実な答えがいただけるかと思い、あえて教育のカテゴリーに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。

  • 映画の題名を、TVドラマに流用してもいいの?

    私は、古くからの洋画ファンです。 最近の洋画の邦題は、和訳せずにそのままカタカナにするケースが多いですが、昔は「考えた良い題名だな」と、印象に残る邦題が多くありました。 ところが、最近(といっても、10年位前からでしょうか)TVドラマの題名に流用するケースが目に付き、非常に気になっています。 「若者のすべて」:アラン・ドロン主演では、「太陽がいっぱい」「生きる歓び」(⇒これもドラマであったような?)などの、素晴らしい題名の一つ。 「陽のあたる場所」:エリザベス・テーラー主演、原題の直訳ですが、味がある題名。 その他、「危険な関係」「合言葉は勇気」・・・ この安易さに腹が立つのですが、そもそも、テレビドラマの題は、誰がつけるんでしょう。 プロデューサー?脚本家?ディレクター?それとも営業? そして、映画の題名は「登録商標」をしないのでしょうか。 或いは、してあっても、期限切れのものから探し出して使うのでしょうか。 業界の事情に詳しい方、教えて下さい。 又、例に上げた以外の流用例をご存知の方も、教えて下さい。 宜しくお願いします。