• 締切済み

約20ヶ月ぶりの恋‥しかし相手に彼氏がいた(長文です) 

はじめまして。大学生です。僕は約20ヶ月恋愛が出来ませんでした。それは過去のことが原因でもあったし、自分にそれほど自信がないというのもありました。でもそれじゃ駄目だと思い少しでも自分が恋愛体質になれるように小説を読んだり、そういう類のテレビ番組を観たりしていました。そしてこないだようやく僕の中ではじけるものがあったのです。同級生でした。連絡先を聞き、さっそくメールをしました。そして遊びに行く約束を立てました。向こうもノリノリでメールもちょっといい感じの内容だったのでてっきり彼氏はいないと思っていたのに、実はいました。彼女にとってそれが初めての彼氏で付き合ってまだ一ヶ月。そのことは初めて遊んだときに思い切って聞いたらそう答えました。正直言ってすごいショックでした。彼氏のいる人を好きになったのは初めてではないです。彼氏はいっこ上の同じサークルの先輩だそうです。僕に勝算はあるのでしょうか?実際僕は恋をすると色んなことが上手くいくタイプで、自分の中に諦める気持ちはありません。でも彼氏と過ごしているところは創造したくありません。今度また遊びに行く予定もあります。一体どうすればいいでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.5

正直遊びに行くのにノリノリだったりしてるところから、頑張れば奪う事ができるような気も。。 遊んだって言うのが二人でかどうかが分からないのでなんとも言えませんが。 そんな私も、以前彼氏がいたのに別の人にアプローチされてるうちにその人の方が好きになってしまって、結果彼氏と別れて、そっちの人と付き合いだしました。今も続いている彼氏です。 でも逆に考えてみてくださいね。 彼氏がいても他の人に心が動いちゃうような女の子、ということは、自分が付き合えたときも同じ事が起こるかもしれないですよ。 こういう私が言ってもあまり説得力はありませんが。

回答No.4

お礼をありがとうございます。 そうですね、彼女が振り向いてくれるまで、彼女に重たい気持ちを感じさせないように頑張られたらいいと思います。 その課程でたとえ現彼氏と何があろうと、やっと振り向いてくれた彼女が現彼氏ときっぱり別れられずズルズルと3人の関係が続こうとも、またたとえ彼女が現彼氏ときちんと別れたとしてもあなたに内緒でまた新たな第三の男友達と二人っきりで遊びに行くようになったとしても、ドロドロではないとあなたが感じるならぜんぜんOKだと思います。 がんばってください。

veijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況をちゃんと把握して、今ただの男友達の一人して、やれる最大限のことをやっていこうと思います。彼女の彼氏になれなかったとしても、彼女の中で僕に対して何かプラスの面で何かを感じてくれたらOKだと割り切ります。正直、こんな風に自分が考えるなんて思いませんでした。苦しいけど、やっぱ恋ってするもんですね。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

 再度書き込み失礼します。お礼文拝見致しました。そして、No.2の方に書かれた 補足質問も拝見致しました。私なりの回答、良いですかね?  正直言って、学生の頃って、恋愛とは別に、男友達と言う存在が居ても 気にしない所も結構あります。女友達も、男友達も、そんなに違いはないと思うのです。 恋人とは違って、友達なら多ければ多い程嬉しいですからね。  まあ、こんな状態って、veijinさんに取っては嬉しくないでしょ? そこから略奪みたいな方向に行けば、絶対的にドロドロになると思います。 彼女の気持ちがちょっとでもveijinさんの方に傾いて来たら、相手の方が 面白くない結果になると…。衝突は避けられないでしょうね。 ただ、衝突した場合に彼女の気持ちを無視した衝突の仕方はマズイです。 自分も傷つくし、彼女の方も傷つきます。  表現的に難しいんですが、衝突したとしても、責め立てる様な事を極力避けて、 彼女の複雑な気持ちを配慮して、冷静な対応を取って頂きたいなと思いました。 そう言う気持ちを込めて、No.1に色々記載させて頂きました。  喧嘩って言うのは、冷静さを見失ったら負けです。怒りの感情に対して、 怒りをぶつけてしまえば、周囲の人(この場合は彼女)まで傷つけてしまいます。 最後まで冷静さを失わずに、彼女の気持ちと、相手の怒りの意味を理解して、 誠意を持った対応が出来れば、心の傷も最小限で済みます。この言葉を言ったら、 相手がどんな反応を示すか、どんな答えが返ってくるか、めいいっぱい考えて、 相手の怒りを最小限に抑える方法が出来たら、最高です。  前の回答で『同じ土俵で戦わない』と言ったのは、この問題のヒントとも言えます。 【彼女が彼氏と言う存在に求める物】それが何であるか分かれば、かなりの 強みになると思いますよ。ただ奪うのとは違って、本当に彼女の心を動かすような対応。 何が正解とか無いから、物凄く難しいと思いますが、心掛けの問題です。 綺麗事と言われると思いますが、出来ないと言って諦めるのではなく、 精一杯の努力をして欲しいと思います。努力をする前に諦めたら、 沢山の後悔が残ると思いますが、ダメであっても、精一杯やった結果なら、 後悔も少ないと思いますし、問題点なんかは発見しやすいですよね。 問題点さえ分かれば、次回の時に気をつければ良いだけ。悔いを残さないように、 めいいっぱい悩んで、めいいっぱいの行動を起こしてくださいな。

veijin
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 なんせ久しぶりにこういう気持ちになれたので嬉しくて、それだけにショックが大きかったのです。でもこんな気持ちにさせてくれたってことは僕の中ですごく大きいし、それと同時に、まだまだ自分の至らなさを感じました。 冷静になるって難しいことだとは思いますが、今の自分になら出来ます。たとえ結果が惨敗だったとしても、最後に自分の中でやれることはやったと言い切れるように前を向いていこうと思っています。

回答No.2

その彼女はあなたと二人きりで遊んだりしてることを彼氏にきちんと話しているのでしょうか? もし内緒にしてるなら、その彼女はやめたほうがいいような気がします。トラブルメーカーのにおいがします。 恋愛は純粋だから大きな力が出たり楽しいのでは?ま、ドロドロの恋愛にあこがれてるなら話しは別ですけど。

veijin
質問者

補足

いったい彼氏がいるのに男友達と二人で遊ぶ女性って何人くらいいるのでしょうか…。 sumiregumiさんはドロドロになると思いますか?ドロドロといわれると響きは悪いですね。僕は相手にこっちを向いてもらえるようにがんばろうとは思っています。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.1

 難しいとは思いますが、まあ、好きになる気持ちは悪くないと思うので、 思い詰めずに頑張って欲しいかな。相手を強く意識して変に戦おうと思えば、 大抵は嫌な結果を招きますね。彼女の気持ちを第一に考えて、誠意を持った対応を続ければ、 可能性はゼロでは無くなります。相手を意識しすぎて、同じような行動を取ったりするのは、 ちょっと見苦しさが目立ってしまうので、自分の良いところを伸ばす形で 上手く接して行けたら良いかな。恋愛勝負の基本は、『同じ土俵で戦わない』って事だと 思います。まず、自分は彼女に何をしてあげるかを考え、彼女が本当に喜んでくれる事を 考えて行けたら良いのではないでしょうか?

veijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今までの経験からいって、相手に重たい気持ちは持ってもらいたくないんです。だから少しは自分が会いたいという気持ちを抑えないといけないですね。難しいですが、やってみます。

関連するQ&A

  • 4ヶ月で新しい彼氏が

    私は27歳の男です。 昨年の10月末まで高校の同級生と付き合ってました。 彼女に振られ、いままで未練たらたらでした。 そのためメールでちょこちょこ連絡をとっていたのですが、 今日ショッピングセンターにてその彼女にばったり あってしまいました。その隣には彼氏が…。 私はいまだに彼女のことが忘れることができず毎日を過ごしていました。しかし彼女には4ヵ月後にはもう彼氏ができていたのです。 もしかして自分と付き合いながら、他の人とも付き合っていたのか? 新しい彼氏ができたのならば「彼氏ができたからメールはやめて」って言ってくれればいいのに(元彼からメールがくると新しい彼は嫌がるのではないか)と思うのです。 別れた後のことなのでお互い自由なのですが…。 もう立ち直れません。これから生きていく いいアドバイスはないでしょうか? お願いします。

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    私(高校生女)は付き合って2ヶ月の同級生の彼氏がいます クラスは同じですがお互い部活が違ったりで時間が合わず、 まだ遊んだりしていません 悩みなのはお互い初めて付き合うからなのか、全然進展しないことです ですがそれなりにわたしは頑張ってメールとかをしてます でもメールも私がしないとこないし、クラスは同じでもほとんど喋りません このままいくと、自然消滅するんじゃないかと思って不安なんです もともとあっちはシャイで鈍いし恋愛体質ではないし、ケータイを常にしたり メールをしまくっているタイプじゃないのでしょうがない といえばそうなんですがわたしはそういうところを含めて好きですし この恋が長く続いて欲しいと思っています でももっと一緒にいたいしメールもいっぱいしたいし・・・ でもいつも自分からなのでちょっと寂しく思ったりあっちがわたしのことを 好きじゃないんじゃないかとかあんまりメールすると迷惑なんじゃないかとか不安なんです こうゆう男性はどういうことを考えていて、どういう付き合い方をしたらいいんでしょうか あとデートもわたしから誘ってほしいと思っているんでしょうか PS わたしから告白して付き合い始めました わたしは文化部であっちは運動部なので、一緒に帰るのは難しいですし あっちからするとどちらかが終わるまで待って帰るという概念がないようです

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 積極的に押されてOKして付き合いました。 付き合い初めはメールもたくさん来て会いたい、会おうもいつも彼からだったし私はどちらかというとクールな感じに対応してました。 でも最近、お互いに頑張らなきゃいけない事があって疎遠ぎみで…私はそれはそれ、恋愛は恋愛、でもっと連絡取り合ったりしたいのですが、彼のメールが明らかに減って会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は性格上、自分からは積極的に動けないです。 好かれてるのは分かるのですがもっと最初の頃みたいに必要とされたいというか… 無理ですかね? 今、どう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか? 会いたい、って思ってもらいたいです。 みなさん、アドバイスお願いします(;_;)

  • いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。

    いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。 彼はモテますが、恋愛にはかなり奥手でした。今までもデートしたりはするけど相手の女の子がひいてみるとそれっきりだったり。 そんな彼をずっと見てましたが、何度かデートするうちに 付き合うことになりました。 付き合うまえも今もデートの誘いやメールも全部私からですが、新社会人でかなり忙しい中 会う約束をしてくれます。 だけど最近なかなか会えないで、さびしいです。 なんで、会えないかはいつも教えてくれます。とかたまの休みに友達とひさしぶりに遊んだりとか、風邪をひいてしまったりとかで。仕事も激務でかなり疲れてるようです。 だけど、私のわがままなんでしょうか。 もう少しフォローしてほしいなと思ってしまいます。 電話もメールもあまりくれないし、 愛情表現がかなりニガテのよう。 しかもお泊りもたまにしかできなく そんな中彼氏はほぼ初彼女。まだそんな関係になれてません。 緊張したりとかタイミングがあわなくて、そっちではかなり落ち込んでいます。 連絡も取り合わないし、フォローもない。 (私はたまにおつかれメールやおやすみはメールします) 付き合ってこれくらいの時期って一番楽しいんじゃないかと 思ってしまいます。。 あんまり重たい女にもなりたくないから寂しさ紛らわすため 自分の趣味に、かなり打ち込んでいます。 だけども、寂しくて、 こないだは冗談ぽく、 そろそろ寂しいからたまにはそっちから連絡ほしいな~ と言ったら流されました。 こんど3週間ぶりに会います。 だけどなんだかちょっとつらい。 好きで楽しみにしてるけど、またしばらくこんな状態が続くとおもうと。 かれは元々そうゆう人だと知ってたけど 付き合ってからもそんなんなんだと現実はきびしい。 一方では私の事を好きと言ってくれる男の子が二人もいます。 だけどやっぱり追う恋しかできないのかな。 多分その人と付き合えば、歳上だしリードしてくれるし 幸せなんだろうなと思います。 今こんなに不安なら 早く別れた方がいいのかな。 あまりにも連絡がこないから 本気で別れようと電話するないようをきめていたら 一週間ぶりにメールが来て、 今週もやっと仕事終わったよー 来週は◯◯いこうか! と明るいメールがきて拍子抜け。 こんな彼氏と付き合っている人いますか?? 長く付き合う心構えとか、教えてください!

  • 付き合って8ヶ月の彼氏について…(長文です)

    彼氏27歳B型、私23歳A型。彼氏の態度がここ1ヶ月位で急変しました。 彼氏はスナックのお客様で出逢った時私には彼氏が居たんですが、今の彼氏の強い押しに負けたのと、大事にしてくれそうだったので付き合う事にしました。 最初の頃(5ヶ月位まで)は私がしつこいと思った程愛の言葉を言ってくれたし、態度でも凄い示してくれてました。 でも、最近は毎日来てたおはようメールもないし、私のメールに返信してくれません。毎日仕事終わったらスロットに行きます。私が逢いたいと言えば逢ってくれますが彼氏から逢いたいと言う事はなくなりました。 今まで週末は絶対逢っていたんですが、彼氏がスロットに行ってしまう為私は勝手に友達と買い物に行く予定を立ててしまいました。それを彼氏に言ったら、『男だろ。付き合うのめんどくさい』と言われ突き放された気分でした。しかし『別れたいの?』と聞くと『そうじゃないよ』と言います。 私のメールには返さないくせに、自分の気分で電話をしてきて、その電話に出れないと凄い怒ります。信用してるよと言ってるくせに浮気を疑われます。自己中すぎですよね?B型の男とは何人も付き合ってますが、こんなに振り回されるのは初めてです。ダイエットなどしてないのに5キロ痩せました。悩みすぎてご飯食べられません。 愛されてないと思い『別れる!!』と突き放した時もありましたが、彼は追ってくれませんでした。結局私から『やっぱ別れたくない~』と言って戻ったんですが、その時『お互い信用して落ち着いてる時に浮わついた事言ってんなよ』と言われました。でも、私はまだ落ち着いてないんです!急変した彼に着いて行けてないんです。彼氏との温度差が寂しく思います(泣)彼氏にそれを言うと『考えすぎ』と怒られてしまいます。 ちなみに浮気の心配はないです!『心配なら携帯見ろよ』とか言って全部見させてくれるし、他の女に興味もないみたいです。 そんな彼氏ですが、私は大好きなんで、別れたくありません。でも、どうやって付き合っていけばいいのか解りません(泣)みなさんアドバイスお願いします。

  • 既婚女性との恋

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。 しかし今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しているのですが、この頃このままサークルを続けたら、また彼女を好きになり自分が実らない恋に苦しむと思ったので、彼女と接点をなくすためにサークルを辞めようか悩んでいます。でも、正直、彼女からサークルに誘われたし、今でも彼女のことが好きなので続けたい気持ちもあります。 今日2回目のスポーツサークルがあるのですが、これから続けずに辞めた方がいいですか?それとも辞めずに彼女に友達として接してサークルを続けた方がいいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • たぶん恋しちゃいました。困っています。

    あまり長い文は読みにくいかもしれないので、短めにいきます。 相手は同じサークルの男の子です。 私は入るサークルを探していたのですが、そのことを話すと、彼が入っているスノーボードサークルはどう?と勧めてくれました。 で、その飲み会が終わって、お疲れ様メールをやりとりした後から、 ずっとメールのラリーが続いていたのですが、やり取りが止まっています。 このままメールを送らずに様子を見ていたほうがいいでしょうか?? あと、相手のミクシィの日記を見ていたら、最新の日記のタイトルが「恋しちゃったんだ・・」でただの釣りかもしれませんが、すごく相手が誰なのか気になっています。あ、ちなみにマイミクシィはしていません。 検索で見つけました。(・・・ストーカー?) そんなわけでまだ知り合って一ヶ月半ぐらいしか経ってないのですが、私からアタック(?)していくべきでしょうか?? 何分今まで彼氏がいたことがないので、恋愛の進展のさせ方がよくわかりません。助言お願いします。 読んでいただきありがとうございました!!