ホームベーカリーでジャムを入れるパンレシピ

このQ&Aのポイント
  • ホームベーカリーでジャムを入れて食パンを焼く方法についての質問です。
  • ジャムを入れる場合、水分は減らすべきか、ジャムは最初から入れるべきか、ミックスコールで入れるべきかについての比較です。
  • ジャムの入れる量やおすすめのジャムと具について尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームベーカリー ジャムを入れるパンレシピ

ホームベーカリーでジャムを入れて食パンを焼きたいのですが 1.ジャムを入れる場合、水分は減らした方がいいのでしょうか 2.ジャムは最初から入れるorミックスコールで入れる?? どっちがいいのでしょう??どう違うのでしょうか? 3.たっぷり入れたいのですが何gぐらいまで入れられますか?? 4.オススメジャム&具があれば教えてください。 5.なんとなく全体にジャムが広がったパンになりそうなのですが ジャム入りパンのお味はいかがですか?? 粉は強力粉250g、水は普段は180ml入れて焼いています。 どれか一つでも良いので作られた方のご意見をお聞かせください。 (機種はナショナルの113です) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suu-4
回答No.1

作った事はありまあせんが、いつもパン作りに参考にさせていただいてるレシピの中にジャムを使ったものがありましたので参考になれば・・・ ブルーベリージャムを使ったレシピです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/recipe/pan/R_fl08.htm
harmankardon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 さっそく参考アドレスをみてジャムパンを焼いてみたのですが どーもジャムが多すぎてうまく発酵できませんでした。 でもこれでだいたいの感覚が掴めたので次に作るときは上手く出来そうです。 ありがとうございました。