• ベストアンサー

皮膚科を探しています。

おはようございます。 皮膚科を探しています。(広島県福山市内) 蕁麻疹(湿疹…?)で、数件の皮膚科をまわりましたが、 1・2分の診察で、食べ物ですね。 と言われ、薬を出され、終わりです。 その時は、何とか収まりますが、数日後、また発疹してきます。 自分で思うのは、間違いかもしれませんが、食べ物では無い気がしています。 (何かを食べたから発疹する訳ではないので…) 自分にあった病院を探しています。 何か病院選びの良い知恵がありましたら、教えてください。 どこか、良いのではないかと思われる病院がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

近くに大学病院ありませんか?湿疹の原因は中々分かり難いです。私の経験ですが、胸に湿疹が出た時、原因判明まで一ヶ月以上かかりました!見つけたのは大学病院でした!~薬疹(飲み薬)でした~

gootanpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学病院は、少し。。。遠くにあります (・・;) 人に聞くと、まずは個人病院などへかかり、紹介状を 書いてもらうと良いと聞きました。 近くの皮膚科で、がんばって相談してみます。 飲み薬でも、湿疹が出るのですか。。。 1年以上も繰り返しているので、1ヶ月でもかけて原因を 突き止めたいと思います。 分かりやすい原因である事を祈つつ。。。

その他の回答 (1)

noname#38806
noname#38806
回答No.1

詳しい症状、発疹が出るときの症状、前後の環境等をドクターに伝えましたか? 発疹にも色々ありますが、アレルギー性の物も考えられます。突然何らかの食物に反応する事もあります。体質変化でもあります。寒いところから急に暖かいところへ移動したときの体感温度差で出る事もあります。いろんな症状が考えられます。 一度総合病院で、血液検査、アレルギー検査する事をお勧めします。

gootanpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとした変化で、発疹するモノですよね。 寝不足だなと思った次の日に出た事もありました。。 何を食べたか聞かれるので、食べたモノを伝えたりしたのですが。。。 血液検査してみようと思います。