• ベストアンサー

東京大学 銀杏バッジ

昔、近所のおじいさんに見せてもらった事があるのですが 今は、もう学生には配布されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

50年前ですが、東大生協への意見のリストが公表されまして「はるばる来たんだからバッジ売ってくれ」という意見に対して、「身分の証明になるので学生証を拝見しています」という回答がありました。 当時は新入生には配布されていましたが、現在でも配付しているかどうかは知りません。

その他の回答 (2)

• mark-wada
回答No.3

東大卒の者です。最近では配布されていません。 確かに生協で売られていますが、様々な東大観光グッズと違ってバッヂは、学生証提示でないと買えません。 No.2の方のおっしゃる通りです。

回答No.1

見たこと無いので少なくとも配布はされてないはずですが、 生協には東大グッズが多数販売されているので、 その中には現在でもあるかもしれませんね。 蛇足ですが、ネクタイ、ハンカチ、ペン、お菓子などいろいろ売ってますが、最近のヒット作はオリジナル泡盛だそうです。。。