• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行・ルートについて悩んでいます

みなさま、はじめまして。 2月中旬から予算20万円(飛行機代込み)で20日間ほど以下の様にヨーロッパ旅行を計画中です。 ブダペスト→オーストリア→チェコ→ハノーバー(ドイツ)→ロンドン ハノーバーとロンドンでは、友人宅にステイする予定です。ですので、ハノーバーとロンドンは必ず行きたいと思っています。 ハノーバー=ロンドン間は、格安航空会社easyjetを利用する予定。 ところが、悩んでいる点があります。  1.ルートについて(無謀すぎではないか)  2.時間面・費用面など、予算内で済むかどうか  3.チェコ=ハノーバーの移動があまりにも、離れすぎ?  4.そのため、ベルギー・オランダ・ドイツ・ロンドンにルート変更をした方がよい? みなさま、いかが思われるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1です。 ルートを変更されたそうですね。またチケットも見つかったそうでよかったです。 参考まで→ 格安チケット http://atb.tv/kansai/second/eur/#lon  オランダは、先ずアムステルダムで、 国立博物館の、何は見なくともレンブラントの「夜警」は見ましょう。 またフェルメールもあります。 ゴッホ美術館ではゴッホの作品と、彼が収集した日本の浮世絵も観ておきたいです。 ちょっと郊外ですが、クレラーミューラー美術館も必見です。ここもゴッホの作品がいっぱい!!とてもいいですよ。 あとおすすめしたい家が2軒、「アンネの家」と「レンブラントの家」です。 続いて、電車でハーグへ行きましょう。 ここがオランダの東京!です。国会や女王様の宮殿? たしか、ビネンホフという(池がきれい)議事堂の隣にマウリッツハイス美術館があり、そこにフェルメールの青いターバンの少女やレンブラントのナントカ博士の解剖図などが見られます! また、電車でデルフトへ移動。 フェルメールが生まれ育った町で、「デルフトの眺望」の景色がそのまま見られます。デルフトは「デルフト焼き」で有名なので、工房も訪れ、思い出にデルフトブルーの小さな焼き物一つ買われたら? こういった運河沿いの愛らしい町は広場と教会の塔と時折カリヨンの鐘の音が聞こえて来る、とても素敵なところです。 ベルギーはチョコとムール貝が美味しい。食べましょう!水のブルージュがおすすめ、またアントワープの大寺院には、ネロ少年が観たかったルーベンスの絵があり必見!  ブリュッセル郊外のワーテルローも行ってください。ナポレオンが負けたワーテルローの戦いの戦場跡です。武器を溶かして作られたライオンが、今もフランスの方をにらみつけています。  ドイツは多すぎて割愛~~日本人としてベルリン郊外のポツダムは見ておいた方がいいかも~~  ただのお屋敷ですが、私は行ってとてもよかったと思いましたから~~ 以上です。 ネット検索でもっと調べてくださいね~~ 事前に知っておくと興味は倍増しますからね~~私は毎度後悔~~ では、お気をつけて~~

brownie88
質問者

お礼

>rosegardenさま 大変丁寧な回答をいただき、ほんとうにありがとうございます!旅の参考になります! デルフトは絶対訪れたいと思います。 また、質問なのですがバーテン・バーテンには行かれたことがありますか?チケットがアムス・インかフランクフルト・インか選べるのですが、バーテン・バーテンに行こうとした場合、どちらから入れば効率よくまわれるのでしょうか?!もし、お分かりでしたらご意見をいただければと思います。

その他の回答 (6)

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.7

>>バーテン・バーテンには行かれたことがありますか?  私はバーデンバーデン行きました。良いところですよのんびりして。ただし、温泉やサウナは時間帯によって混浴です。タオル使用禁止だったりするので、すっぽんぽんでみんな歩いてますよ。びっくり。 >>チケットがアムス・インかフランクフルト・インか選べるのですが、バーテン・バーテンに行こうとした場合、  もちろんフランクフルトから入った方が良いです。  ちなみにアムステルダムは、麻薬合法の街で、中には違法なヘロインなどをすって危ない奴も多いので注意してください。

brownie88
質問者

補足

>kohaguraさま ご回答ありがとうございます。 バーテンバーテンに行かれたことがあるのですね。時間帯によっては混浴ですか^^;びっくりしました。 アムステルダムは気をつけます! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

#1です。 ドイツはじめ、何度も列車の旅をしましたが、バーデンバーデンには行ったことはありません。 イギリスのバースのような温泉保養の町ですね。 アムスインか、フランクインを選ぶのでしたら、フランクの方が近いですが、私が思うに、アムスに入って、オランダを見ながら南下、 最終マーストリストを見て、ドイツのケルンに入るのはどうでしょう。 何故かというと、ケルンからフランクフルトまでの列車の旅は素敵です。 ライン川沿いに走るので、窓の左には延々ラインの流れ~~ この線は外せませんヨ。 ライン川くだりの必要無しです。ローレライの岩も見えるし~~ フランクに到着し、ここは余り観る所なしの印象だけど、一応ブラッっとレーマー広場ぐらいですかね~~ フランクから1時間半でバーデンに到着です。 ・・・・が、ちょっと待って~~~ 途中、マンハイムで乗り換えてハイデルベルクに寄って行くのは如何ですか? 勿論1泊がいいですね。 フランクで泊まらず、ここで泊まりましょう! お城と橋と学生の町、徒歩で十分、素敵な町ですよ~~ バーデンはフランスとスイスの国境に近いので、この先はドイツに行くか・・・隣国にいくか~~ ドイツなら、例えばミュンヘンへ行ってビールをのむとか?・・・私はこのビヤホールの雰囲気が好きですが・・・ ミュンヘンに来たのなら、そこからインスブルックへ出る線、これがまた景色がヨロシイ! でも、時間とお金と日数がね~~~ 諦めましょう~~ ミュンヘンから北上してハノーファーへ行ってください。 まぁ、こんなことぐらいしか分かりませんが・・・ お役に立てれば幸いです!

brownie88
質問者

お礼

>rosegardenさま 遅くなりましたが、大変ご丁寧な回答をありがとうございました。ルートを作るときの参考にさせていただきます! 毎回ほんとうにご丁寧なお返事をありがとうございます。

  • west-vest
  • ベストアンサー率8% (17/204)
回答No.4

日本発の飛行機代込みというのなら 100パーセント不可。  現地のみの費用としても かなり厳しい。  20万の内訳をどう想定してるのか 書けば?  日程的には 忙しいけど不可能ではない というレベル。  20日行くなら 日本発で考えると 40万は必要

brownie88
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ルートを変更しようと思います。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.3

あと補足ですが、友人宅とはどの程度の知り合いでしょうか?よほど親しい人以外の場合、様々なトラブルの可能性もありますので、宿泊はホテルなどを利用することを強くおすすめします。 私がヨーロッパでお会いした日本人の中では、単にその国の人が日本に来ていたときにちょっと知り合っただけの人の家に泊まり歩いていた人がいて、非常に危険な印象を受けました。

brownie88
質問者

補足

>kohagura様 ご心配いただきありがとうございます。 私は以前イギリスに語学留学をしていたことがあり、そこで知り合った友人宅を訪ねる予定です。 >私がヨーロッパでお会いした日本人の中では、単にその国の人が日本に来ていたときにちょっと知り合っただけの人の家に泊まり歩いていた人がいて、非常に危険な印象を受けました。 相手を本当に信用できるかどうか、見る目を養わないと怖いですね。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.2

1.ルートは無謀ではないでしょう。 2.20万円とは日本からの往復も込みですか?   友人宅も入っているので一概には言えないですが、かなり予算的に厳しいと思います。  ヨーロッパでは宿泊費と食費、移動費、観光費、雑費などを含めると、ホテル利用で1日2万円、ユースホステル利用でも1日1万円を目安にするべきだと思います。

brownie88
質問者

お礼

>kohagura様 一日一万円を目安にするべきなんですね。わかりました!アドバイスをありがとうございます! 予算的に無謀のようでしたのでルートを変更しようと思います。

回答No.1

ブダペスト→オーストリア→チェコは、問題ないですよね。 チェコのプラハから、ハノーファーなんですが、そんなに無謀でもないですよ。 プラハからベルリン(約5時間)経由で、ハノーファー(約2時間)・・・列車の旅です。 ただ、費用の面が無謀(^^)・・・ 飛行機代込みで20万ですか? 5~6万円の飛行機? あとホテル代、食事代、交通費・・・カードも持って行ったほうがいいですね~~ 安心だし~~ まぁ、個人的には2案のベルギー・オランダ・ドイツ・ロンドンの方を薦めたいですね(ただ好きなだけですが・・・) 絵が好きならオランダ、グルメとお城ならベルギー、ドイツはどの町も素敵! 冬のヨーロッパは厳寒だから寒さ対策も必要ですよ~

brownie88
質問者

お礼

>rosegardenさま ご意見ありがとうございます。 費用の面が無謀ですか・・・そうですね。5~6万の飛行機はありませんね。(ロンドンやパリなどの主要都市?への格安チケットは発券したのですが・・・) というわけで、やはりルートを変更する方向で考えています。ちょうど、アムステルダム・フランクフルト・ロンドン等をオープンジョーで組めるチケットを発見しましたので。 フェルメールが好きなので是非オランダの美術館に行ってこうようと思います!もしよろしければ、オランダ・ベルギー・ドイツのおすすめスポット&宿泊地などを教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行

    皆さん、こんにちは。 私は今年の6月から7月中旬くらいまでヨーロッパ一人旅行を計画しています。 ヨーロッパは15年ぶりで、大学の語学研修でイギリスとパリに行ったくらいで、よくわかりません。 レールパスを使っての旅を考えていますが、できるだけ多くの国を効率よく、安く旅行するにはどうしたらいいのかいろいろな情報を頂たいと思っています。 今考えている行きたい国と都市は、以下のとおりです。 (1)ドイツ…ベルリン、ドレスデン、ハイデルベルク、ローテンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイ        城のあるフッセン (2)オーストリア…ウィーン、ザルツブルク   (3)ハンガリー…ブタペスト (4)チェコ…プラハ   (5)ルーマニア…ブタペスト (6)ブルガリア…ソフィア (7)クロアチア…ザグレブ、ドブロクニク (8)イタリア…ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ  (9)スペイン…バルセロナ (10)ポルトガル…リスボン  (11)フランス…パリ (12)ベルギー…ブリュッセル (13)オランダ…アムステルダム (14)フィンランド…ヘルシンキ これだけを旅行できるものか、ルートはどうしたらいいのか今思案中です。 ヨーロッパ旅行に詳しい方、よく旅行される方、いろいろ情報を教えてください。 また、上記以外にもここは絶対お勧めっていう所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • ヨーロッパ旅行の行き帰りの航空券

    5月から6月にかけて1ヶ月程ヨーロッパ旅行を予定しています。 行く予定の国は、イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、チェコ、オーストリア。 そこで質問ですが、行きは日本→イギリス、帰りはオーストリア→日本 という風な航空券の買い方はできるのでしょうか? 片道でそれぞれ買えばいいということでしょうか?

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ個人旅行を計画していますが、留意することは何でしょうか?

    今年の夏に、ヨーロッパを友人と二人で旅行しようという計画を立てています。完全な個人旅行の予定です。 そこで、 (1)計画するときに何に気をつければいいか? (2)土日・休日の使い方(店が休みになる都市は曜日をずらしたいので、  この都市は日曜日にはいかない方がいい、など) (3)その他諸々のアドヴァイスがあれば・・・ についてぜひ教えていただきたく思います。 今考えているのは、 ユーレイルパスを遣って周遊しようというものです。 フランス→スペイン→イタリア→オーストリア→チェコ→ポーランド→ ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス あたりを考えています。ただチェコやポーランドはパスを使えないし、 ちょっと欲張りすぎな感じもして絞ろうかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの旅行先

    来年の3月中旬ごろ、友人と二人でヨーロッパに旅行しようと計画を立てています。ですが、行ってみたい国がたくさんあるのと、2人とも優柔不断なため、なかなかどこへ行くのか決められずにいます。 期間は1週間~10日前後を予定しています。あまり多くない滞在期間なので、2~3都市が限界かなと思います。出入国はできれば同じ場所でしたいので、最終的にそこへ帰ってくるようなルートを組みたいと思っています。パリ・ロンドンは2人ともあまり興味がないのと、ローマは以前旅行したことがあるので今回は行かない予定です。 行ってみたいと候補に挙がっているのは、スペイン・ハンガリー・オーストリア・ドイツ・ベルギーあたりです。 そこで、みなさんのおすすめの国や都市を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行の経路について

    今年の夏(8月17~9月6日)の期間でヨーロッパを旅行しようと計画しています。 現段階ではざっくりとした予定しかないのですが、行く予定の国の順番がオーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→イタリア→フランスと考えています。 今回の旅行で絶対に外したくない事は21日までにオランダに着く事とイギリスでAbbey Roadに行く事・スペインのトマト祭りに参加する事です。それ以外はまだ何も考えていません。 行きと帰りのチケットはすでに手配してあるので8/17日オーストリア(ビエナ)朝着・OUT9/6フランス(パリ)昼前発で決まってます。 帰る日を抜いても着いた日から20日間しかないので少し観光をしたら移動しながら寝るといった事が多くなる弾丸ツアーだとは思っているのですが、このルートで行く場合に途中で絶対に見た方が良い物や旅行中に使うならどの交通手段が便利か等、もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行移動手段について

    こんにちは!今カナダに留学中なのですが、5月の末に14日間ヨーロッパ旅行にいこうと思っています。安かったので勢いでロンドン往復の航空券はもう買いました。 なんせ学生で贅沢な旅行は不可能なのですが、ヨーロッパに留学中の友達(ロンドン、パリ、デンマーク)の家に泊めてもらう予定です。 友達の話によると、ロンドンパリ間はユーロスターという列車で二時間程度でいけるとのことですが、ロンドン→パリ→ベルギー→オランダ→フランクフルト→デンマークいって最後はコペンハーゲンから安い飛行機でロンドンまで帰ってカナダに戻ってくるという旅程は相当ハードでしょうか? 初ヨーロッパで英語しか話せないのに一人旅となり不安がたくさんありますが、予算の面でも特に贅沢な食事などは希望しないのですが、10万円で足りるでしょうか? おそらく日程的にはきついと思うので、国を省くことは可能です。 比較的治安のよいところでオススメのところ、ルート、航空会社などあれば教えていただけると幸いです!

  • ヨーロッパ旅行

    こんにちは。 3月半ばからヨーロッパを一人旅しようと思っています。 今の所確実なのはドイツ、スイスであちらにいる友達に会いに行く予定です。ヨーロッパは初めてなのでどうせなら違う国にも行きたいと考え、隣国のオーストリア、チェコに行こうかと考えています。 その場合結構ユーレイルパスを買われる方が多いかと思うのですが、チェコはそれでは行けないようです。それでバスでもいけるのかどうか、値段、安全性などご存知の方ご回答お願いします。 ちなみに期間は2-3週間で出来るだけ安く済ませたいと思っています。 スイス、ドイツでは友人宅に泊めてもらえるのでそんなに心配していないのですが、チェコ、ウィーンでは日本で泊まるところを予約していったほうが良いでしょうか?ネットで見ていると一応ホテルと名乗ってるところでも\3-4000で泊まれるみたいなのですが日本で言うビジネスホテルのような物なのでしょうか?? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行について・・・(ドイツ)

    5月22日から約一ヶ月をかけてドイツ・ポーランド・チェコ・オーストリア・スイスフランスをまわります。ドイツは、ミュンヘンから入ってロマンティック街道を北上しようとおもってるのですが、ドイツでお勧めの都市はありませんか?広すぎてどういうルートにしようか決め兼ねています。また各種パスはやっぱりお得なんでしょうか?値段が高いので・・・それから上記の国でインターネットカフェのある場所ご存知の方教えてください。バックパックでユースを利用しながらまわります。何か参考になる事があったら教えてください。