ヨーロッパの旅行先はこれ!おすすめ国や都市を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来年の3月中旬ごろ、友人と二人でヨーロッパに旅行しようと計画を立てています。2人とも優柔不断なため、どこへ行くのか決められずにいます。今回は行かない予定のパリ・ロンドンと、以前旅行したローマを除いて、スペイン・ハンガリー・オーストリア・ドイツ・ベルギーが候補に挙がっています。期間は1週間~10日前後を予定しており、2~3都市が限界であり、出入国は同じ場所で行いたいと考えています。
  • ヨーロッパには魅力的な観光地がたくさんありますが、今回の旅行ではスペイン、ハンガリー、オーストリア、ドイツ、ベルギーが特に注目されています。これらの国はそれぞれ独自の魅力を持ち、豊かな歴史や文化、美しい景観を楽しむことができます。また、どの国も交通の利便性が高く、観光名所へのアクセスも便利です。魅力あるヨーロッパの都市で思い出に残る旅を楽しんでください。
  • ヨーロッパ旅行の候補地としておすすめなのは、スペイン、ハンガリー、オーストリア、ドイツ、ベルギーです。これらの国は個性豊かな魅力があり、美しい景観や繁華街、歴史的な建造物などが魅力です。また、食文化も充実しており、現地の料理やお酒を楽しむことができます。旅行の期間は1週間から10日前後を予定しており、2~3都市を回る予定です。ヨーロッパの魅力を存分に味わいながら、思い出に残る旅行を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパの旅行先

来年の3月中旬ごろ、友人と二人でヨーロッパに旅行しようと計画を立てています。ですが、行ってみたい国がたくさんあるのと、2人とも優柔不断なため、なかなかどこへ行くのか決められずにいます。 期間は1週間~10日前後を予定しています。あまり多くない滞在期間なので、2~3都市が限界かなと思います。出入国はできれば同じ場所でしたいので、最終的にそこへ帰ってくるようなルートを組みたいと思っています。パリ・ロンドンは2人ともあまり興味がないのと、ローマは以前旅行したことがあるので今回は行かない予定です。 行ってみたいと候補に挙がっているのは、スペイン・ハンガリー・オーストリア・ドイツ・ベルギーあたりです。 そこで、みなさんのおすすめの国や都市を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

1週間から10日ですと、そうですね、2~3都市だと思います。 オープンジョーは使わないで単純往復ご希望ということだと、オープンジョー利用時よりも制約があるかなと。帰国前日までには最初の都市に戻っていたいですから。 マドリード→長距離バスでグラナダ→長距離バスでコルドバ→AVEでマドリード、というのをやったことあります。ちょっと忙しいですが可能は可能。 ただ、直行便が無い国・・・・・たとえばスペインでしたら、どっちにしろ絶対に一度は乗り継ぎがありますし、オープンジョーにしても構わない気がするのですが。 別にその中でスペインを特に勧めているわけではないのですけれど・・・・・ というのはその中ではスペインしか行ったことがなくて、他の候補地との比較が出来ないからです。 一応ご参考に、スペインで2~3か所だったら定番的なところは、 バルセロナ(日帰り旅行は、モンセラート、ジローナ、フィゲラスなど) マドリード(日帰り旅行はトレド、セゴビアなど) アンダルシア地方(グラナダ、コルドバ、セビージャなど) でしょうか。その中から2-3都市滞在で。 1都市滞在でもいいですけど。 スペインの治安は良いとは言えませんが、ローマに行ったことがおありだから、ヨーロッパのスリ、置き引き注意の感じはご存じですよね。ベルギーなんかでも無くはないようですし、基本的にはどこも盗難注意なんでしょうけど。 (すごく危ないわけではないが、日本とは違うという意味で)

camelia1220
質問者

お礼

オープンジョーも考えたのですが、多少自由はきかなくても単純往復のほうが航空券が安いのかな、と思ったので、今回は単純往復にしようと思いました。 スペイン内だけでも見どころいっぱいあって、どの地方に行こうかものすごく悩みます…。 そうですね、ものすごく気をはる必要はなくても、やっぱり日本とは違うということを念頭に置いておかないと、と思っています。 ありがとうごさいます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

来年の3月中旬ごろならばスペインでしょう。 それより北の国は時にはまだかなり寒い時期です。 この時期はやはり南欧が無難と思います。 スペインでもマドリード、グラナダ、バルセロナとこの3都市でちょうどその日程でしょう。 ツアーならば専用バスでもっと効率的に回れますが、個人手配はのり替えのロス時間が多いと思います。 もっとも私ならばその日数ならばツアーにしますが。

camelia1220
質問者

お礼

正直そんなに長くない日程ですので、フリープランの格安ツアーにしようかとも思っています。 ホテルや航空券の手配等自分でするより楽なので。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • bbzzg
  • ベストアンサー率8% (5/56)
回答No.3

パリ、ロンドンに興味がなくて、ローマに行かれたのでしたら、候補のなかではスペインが一番いい(好みに合う)のではないかと思います。都市ではやっぱりバルセロナ。サグラダファミリアもいいです。 私はどちらかというとドイツのドレスデン、オーストリアのウィーンなどが好きです。 候補にはありませんが、スイスもオススメです。

camelia1220
質問者

お礼

サクラダファミリアいいですよね。 スイスはリヒテンシュタインと合わせて行ってみたいと思ってます。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

フランスは空のアクセスが良いのと、ヨーロッパの中心にあるので、 スペインを外した方が今回はいいと思います。 そこでフランスドゴール空港からユーレイルを使って、ベルギー、ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリーの順で周り、最後にパリのドゴールに戻ってはいかがでしょうか。 ドイツのローテンブルグやチェコのプラハ、オーストリアのウィーンは町全体が博物館です。 2週間(15日間)オープンユーレイルパスがあります。 それを買ってゆっくり電車の旅をしたら良いかと思います。 楽しいですよ。

camelia1220
質問者

お礼

ドゴールは全く視野に入れてませんでした。 パリには行かないということでフランス関係はほとんど調べてなかったもので…。 列車の旅、いいですよね。 せっかくヨーロッパに行くのでその中で1回は電車の旅をしたいな~と思っています。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行先について

    今年の夏に8日程度のヨーロッパ旅行に行こうと思っています。初めてのヨーロッパなので、いくつかの国を回ろうと思っていますが、暑い時期なのでできるだけ涼しいところへ行きたいと思っています。日数の関係もあるので、今考えているのは、ドイツ・オーストリアかパリ・ロンドンです。ドイツ・スイスが一番よいと思ったのですが、若干費用が高くなるので、やめました。いずれスペインやイタリアにも行きたいとおもっているのですが、行きたいところがありすぎて、初心者にどこがおすすめなのかよくわかりません。ヨーロッパ通の方、ご意見をお願いできませんか。

  • ヨーロッパ旅行

    皆さん、こんにちは。 私は今年の6月から7月中旬くらいまでヨーロッパ一人旅行を計画しています。 ヨーロッパは15年ぶりで、大学の語学研修でイギリスとパリに行ったくらいで、よくわかりません。 レールパスを使っての旅を考えていますが、できるだけ多くの国を効率よく、安く旅行するにはどうしたらいいのかいろいろな情報を頂たいと思っています。 今考えている行きたい国と都市は、以下のとおりです。 (1)ドイツ…ベルリン、ドレスデン、ハイデルベルク、ローテンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイ        城のあるフッセン (2)オーストリア…ウィーン、ザルツブルク   (3)ハンガリー…ブタペスト (4)チェコ…プラハ   (5)ルーマニア…ブタペスト (6)ブルガリア…ソフィア (7)クロアチア…ザグレブ、ドブロクニク (8)イタリア…ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ  (9)スペイン…バルセロナ (10)ポルトガル…リスボン  (11)フランス…パリ (12)ベルギー…ブリュッセル (13)オランダ…アムステルダム (14)フィンランド…ヘルシンキ これだけを旅行できるものか、ルートはどうしたらいいのか今思案中です。 ヨーロッパ旅行に詳しい方、よく旅行される方、いろいろ情報を教えてください。 また、上記以外にもここは絶対お勧めっていう所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • ヨーロッパ旅行の経路について

    今年の夏(8月17~9月6日)の期間でヨーロッパを旅行しようと計画しています。 現段階ではざっくりとした予定しかないのですが、行く予定の国の順番がオーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→イギリス→スペイン→イタリア→フランスと考えています。 今回の旅行で絶対に外したくない事は21日までにオランダに着く事とイギリスでAbbey Roadに行く事・スペインのトマト祭りに参加する事です。それ以外はまだ何も考えていません。 行きと帰りのチケットはすでに手配してあるので8/17日オーストリア(ビエナ)朝着・OUT9/6フランス(パリ)昼前発で決まってます。 帰る日を抜いても着いた日から20日間しかないので少し観光をしたら移動しながら寝るといった事が多くなる弾丸ツアーだとは思っているのですが、このルートで行く場合に途中で絶対に見た方が良い物や旅行中に使うならどの交通手段が便利か等、もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    今、ヨーロッパ旅行を計画中です。今はロンドンに住んでいるのですが、2月頃に3週間ほどヨーロッパをまわろうと考えています。行こうと思っている国はフランス(パリ)、スペイン(バルセロナ、マドリッド)、イタリアです。どのようなルートが一番いいのか誰か教えてください!おすすめのまわり方を教えてください!ロンドンから出発して、帰りもロンドンに戻りたいと思っています。そして日本に帰る予定です。電車、バス、飛行機どれを使ってもいいのですが、なるべく予算を抑えたいです。誰か同じような旅行をした人がいれば是非是非教えてください!宜しくお願いします。

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパ周遊、どうまわる?

    ロンドン、パリ、ブリュッセル、ルクセンブルグ、アムステルダム、ミュンヘン、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス を周遊をしようと思っております。 上記で国名だけのところは知識が少なく、とりあえずその国に入ろうと思っており、都市が決まっているところはその都市には確実に行こうと思っております。 スタートはロンドンで、ゴールは決まっていません。ユーレイルパスを使います。 一番効率のよいと思われるルートを教えてください。

  • 初海外の両親とのヨーロッパ旅行。迷っています。

    来年の2月に両親と一緒にヨーロッパに旅行に行きます。 私は大学院2年生で来年から社会人になるので、時間があるうちに両親と一緒に旅行していい思い出を作りたいと思います。 姉はパリに住んでいますので、パリを起点に何カ国か回りたいと思います。両親は2ヶ月滞在する予定ですが、私は学校があるので3週間~1ヶ月しかありません。姉は仕事で忙しいので、私と両親3人で旅行することになります。 私自身はフランス、イタリア、オーストリアしか行ったことありません。 フランスは姉が詳しいので特に問題がありません。イタリアは絶対連れて行ってあげたいと思いますが、それ以外にあと2カ国ぐらい行こうと思います。 私が迷っているのは、ドイツ、チェコ、ハンガリー、スペインです。 スペインは治安が悪くてちょっと心配ですが。 父は66才、母は56才、海外旅行どころか、田舎を出ることもめったにありません。父は国際政治に非常に関心を持っていて、特にベルリンの壁崩壊、チェコやハンガリーのような旧共産国家などに興味があると思います。母は雄大な景色(日本でいうと北海道)とかが好きです。 二人とも芸術とかグルメにあんまり興味がありません。 両親の体力を考えて、まずフランスでゆっくりして、 その後、イタリアも含めて3ヶ国ぐらい行きたいです。 ヨーロッパでお勧めの国、町がありましたら是非教えてください! 特に西ヨーロッパより少しマイナーなチェコ、ハンガリーへいらっしゃったことがある方、ぜひご感想を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行についてのご質問。

    はじめまして!大学4年生のもりちんです。 1月下旬~2月中旬あたりに、大学生2人でヨーロッパ周遊卒業旅行にいこうと思ってます! けどヨーロッパははじめてで、わからないことだらけです。。 まず、 ・やはりツアーより個人旅行のほうがいいのか? ・出発地と到着地はどのように選定すればいいのか? ・ルートのお勧めはあるか? ・現地での交通手段はどうすればいいのか? (鉄道を使うにはフリーパスがいいのか、途中で飛行機を使ったほうがいいのか。。) ・できるだけ多くの国へ行きたいが、どれほど周れるものなのか? (もったいなくても、一都市じっくりより色々見たいのです><) 期間は1月下旬~2月中旬くらいで2~3週間を予定してます。 予算は20~25万くらいで行けたらと考えています。。 ちなみに現在、僕たちが考えているのは、大雑把ですが、 日本→イタリア(ローマ着)→スイス→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス→スペイン(マドリッド)→日本 という経路を考えています。 もちろん、途中の小さな国は、観光目当てではなく鉄道で通ることができればいいなくらいの気持ちです。 またイギリスからスペインは飛行機を使ったほうがいいのかとも思っており、鉄道もユーレイルセレクトパスの15日間5カ国用のものを購入することも視野にいれています。 予算的に厳しいかもしれませんが、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行??

    2、3月にかけてヨーロッパに旅行したいと思ってます。 自分は海外旅行初心者なので、知識とかが全くないです。 行きたい場所は、一番にパリ(フランス)、次にバルセロナ(スペイン)、そしてロンドンです。 この3つを回る旅行を調べたのですが↓ http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AC317180/s01rAU/d_month-1/country_code-GB/toursuffix-1/ くらいしか見つかりませんでした。 個人的に10日間ということは2日くらい移動があるとして、 8日で3都市をまわるということだと思うので、満足できるか不安です。 それに、モンサンミッシェルは見たいので、パリでの一日はつぶれます。 他に良いプラン等はありますか?? それともこのプランで満足できるのでしょうか?? 初心者なのですいません。。 他に調べたところ↓もありました。 http://www.nta.co.jp/kaigai/student/tour05.htm 友人と相談したところ、2都市(パリ、バルセロナ)を10日で回るプランにしようかと思ってます。 しかし、自分は一回の旅行でより多く、つまりロンドンも回りたいという欲張りです。 何かいい策とかございましたら、是非アドバイスお願いします。 予算的には普通に回って2,30万くらいまでです。

  • ヨーロッパ個人旅行を計画していますが、留意することは何でしょうか?

    今年の夏に、ヨーロッパを友人と二人で旅行しようという計画を立てています。完全な個人旅行の予定です。 そこで、 (1)計画するときに何に気をつければいいか? (2)土日・休日の使い方(店が休みになる都市は曜日をずらしたいので、  この都市は日曜日にはいかない方がいい、など) (3)その他諸々のアドヴァイスがあれば・・・ についてぜひ教えていただきたく思います。 今考えているのは、 ユーレイルパスを遣って周遊しようというものです。 フランス→スペイン→イタリア→オーストリア→チェコ→ポーランド→ ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス あたりを考えています。ただチェコやポーランドはパスを使えないし、 ちょっと欲張りすぎな感じもして絞ろうかなとも思っています。 よろしくお願いします。