• 締切済み

最近の流行曲の振り付け

40代男です。 私の年代や少し下の年代の女性はピンクレディの歌を聞けば踊ることができる人は多いと思います。 最近の歌謡曲で、よくみんなが振りを付けて踊る曲は何なのでしょうか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

ピンクレディーは振り付け自体が特殊でしたよね。 あれはある種例外的に見るべきでしょう。 最近でこれに最も近い事をやったのはモーニング娘。です。 ブレイク当初はポイントに特徴的な振り付けを取り入れていました。ただ息が長くなりすぎてしまったので最近はそうでもないですけどね。 それ以降となるとなかなかそういった振り付けは生まれていません。 時々「世界にひとつだけの花」みたいな単発はありますけどね。