• 締切済み

最近の流行曲の振り付け

40代男です。 私の年代や少し下の年代の女性はピンクレディの歌を聞けば踊ることができる人は多いと思います。 最近の歌謡曲で、よくみんなが振りを付けて踊る曲は何なのでしょうか?

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ピンクレディーは振り付け自体が特殊でしたよね。 あれはある種例外的に見るべきでしょう。 最近でこれに最も近い事をやったのはモーニング娘。です。 ブレイク当初はポイントに特徴的な振り付けを取り入れていました。ただ息が長くなりすぎてしまったので最近はそうでもないですけどね。 それ以降となるとなかなかそういった振り付けは生まれていません。 時々「世界にひとつだけの花」みたいな単発はありますけどね。

関連するQ&A

  • 最近の流行は・・・???

    余興で歌を歌うことになったのですが、最近の流行に疎いため歌う曲が思い浮かびません。みんなが楽しめるような曲を教えて下さい~! ちなみに20代男3人です。

  • 流行りの曲を教えて。

    最近カラオケにハマった20代後半の男です。 長い間カラオケ嫌いなのと、流行に疎い性格なのが重なって、歌は全然聴いてこなかったです。最近のカッコいいアーティスト(曲でも可能)を教えてもらえませんか?キーが高いので女性の曲も大概届きます。 *僕の趣味ですが、ブランキージェットシティーが好きです。歌うだけならケミストリーもいいと思います。今はアリスナインもステキだと思います。 けど、どうせ知らないなら、もっと新しい人から攻めて行きたいんです。よろしくお願いします。

  • ピンクレディー振り付けDVDなんですが…

    TVでピンクレディとスマップが踊っていたり、 探偵ナイトスクープでも素人の方が楽しそうに踊って いるのを見て、私も踊りたい!と思ってDVDの1と2を 買ったのですが、ピンクレディが、解散した時まだ幼児 だったので、あまり踊った記憶もなくさっぱり踊れません。 歌は、何となく歌えますが、踊りは、UFOのUFOって とこぐらいしか分かりません(^^ゞ 皆さんどうやって覚えましたか? 思いっきり歌いながら踊ってみたいです。 簡単なものは、どの曲ですか? コツを教えて下さい。

  • 歌いやすい曲

    50代の母がカラオケに行った時に歌える歌がない、と困っているので質問させていただきます。 演歌ではなく歌謡曲といわれるカテゴリーで 50代の女性に歌いやすい曲は何かないでしょうか? 母は音域があまり広くないうえに歌がうまくないので できれば狭い音域でテンポの良いみんなで歌えるような曲が良いのですが。 忘年会シーズンも迫ってきて困っています。 良い曲をご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 若いのに最近の曲を知らない

    1988年産まれの21歳です。 終戦直後に♪赤い~リンゴに~くちびるよせて~がサビの、「赤いリンゴ」の曲に興味があります。できたらレコードを手に入れたいくらいです。 年齢疑われるかもしれませんが、ホントに21です。 私は最近の曲よりもムード歌謡や、70代くらいのフォーク系や80年代の曲が大好きです。アルフィーは別ですが… 逆に最近の物がわからなくて、周囲と話が噛み合わないことがあります。知人がナイトメア??とかのファンらしいですが、私にとっては誰だそれ?状態です。 若い人が最近の曲を知らないと変でしょうか?

  • 好きな演歌、歌謡曲はありますか?

    こんばんは。 好きな演歌、歌謡曲はありますか? 私はもう沢山あり過ぎるのでしょうね・・・・ アイ・ジョージの「赤いグラス」、18番ですが、 皆さんはどんな演歌?歌謡曲を・・・? 申し訳ありません。 私は最近の唄を知リませんので、 出来れば昭和の唄をお願いしたいと思います。

  • ピンクレディーの曲の中で一番好きな歌は何ですか?

    ピンクレディーの曲の中で一番好きな歌は何ですか?

  • 最近の曲で盛り上がる曲は??

    カラオケで10代~20代の人が盛り上がる曲はどんな曲がありますか? ・女性ボーカルでキーが高い ・最近の曲でターゲットは10代~20代 でお願いします。

  • 歌謡曲の限界ってあるのですか

    最近、馬場俊英のスタートラインという歌が気になり購入しました。 はじめは歌詞が気に入り購入したのですが、2.3回聴いているうちに 飽きたというか「なんだか聴いたことのあるフレーズだし、歌の内容だし・・・」という 何ともいえない飽和した気分になりました。 よくよく考えてみると歌というのは励まし系、恋愛系が大半で、しかも曲もコード進行というか そういうのもパターンが出尽くした感があるのではないかなあと思うのです。 私は三十代です。だからもう音楽を聴いて感動する年頃は過ぎたのかもしれませんが どうしても歌謡曲のネタが尽きたというか、もう限界なんじゃないかなーと思ってしまったのです。 音楽に詳しい人にお聞きします。とても新鮮な歌謡曲ってなぜ作れないのでしょうか。

  • 1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲

    1960から1970年代にかけて女性のヒット歌謡曲ですが♪初めて会った人なのにビューティフルに愛されてーーー♪で始まる歌を歌った歌手と曲目を教えて下さい。小川知子のような気がしますがーーー 補足 よろしくお願いします。