• ベストアンサー

ピンクレディー振り付けDVDなんですが…

TVでピンクレディとスマップが踊っていたり、 探偵ナイトスクープでも素人の方が楽しそうに踊って いるのを見て、私も踊りたい!と思ってDVDの1と2を 買ったのですが、ピンクレディが、解散した時まだ幼児 だったので、あまり踊った記憶もなくさっぱり踊れません。 歌は、何となく歌えますが、踊りは、UFOのUFOって とこぐらいしか分かりません(^^ゞ 皆さんどうやって覚えましたか? 思いっきり歌いながら踊ってみたいです。 簡単なものは、どの曲ですか? コツを教えて下さい。

  • 071635
  • お礼率76% (233/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りからオジサンと言われる年代ですが、ピンクレディーの歌のほとんどを振り付きで歌えるんですね(笑) 当時の彼女たちは毎日のように歌番組がありテレビに出ていない日は無いくらいでした。 振り付けを練習したわけでないのに自然と体に摺り込まれてしまいました。 飲み会のカラオケでは体が無意識に反応してしまいます(若い女性たちからは奇異の目で見られますが・・・(笑))。 覚えやすさではやはり特徴的な振りのUFOではないでしょうか。 練習あるのみですよ

071635
質問者

お礼

男の方も踊れるんですよね。 ここがまたビックリです。 練習がんばりますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17522
noname#17522
回答No.2

当時はしょっちゅうピンクレディがテレビに出ていたので練習しなくてもある程度は踊れます(笑) この間カラオケに行ったらピンクレディー本人が歌って踊る振り付けを教えてくれるカラオケがありましたのでつい一緒に踊ってしまいました。 これを何回かやると覚えられそうですよー http://www.dkkaraoke.co.jp/press/040701.html

参考URL:
http://www.dkkaraoke.co.jp/press/040701.html
071635
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 IDを忘れてしまって、締めきれずにおりました。 やっぱり難しいですね。マツケンサンバもマスター 出来るように頑張ります。 練習あるのみですよね(^^)/

関連するQ&A

  • ブルース・リー&ピンクレディの真似について・・・

    昨晩のTV「探偵!ナイトスクープ」が非常に面白かったのです。 子供の頃に真似をしていたから【40代の男性は皆ブルース・リーのようにヌンチャクをあつかえる】【30代の女性は皆ピンクレディのUFOが踊れる】という内容でした。 TVの中では皆さん見事なまでにヌンチャク技&踊りを披露していらっしゃいました。 ただ、ひとつ疑問に思うことがあったのです。 それはロケ地が大阪だったこと。 大阪以外の方々にもこの法則(?)は当てはまるのでしょうか? 「ヌンチャク得意!」「ピンクレディはまかせて!」という方がいらっしゃいましたら大体の年齢&居住地などを教えていただけるとうれしいです。 もちろん大阪の方の回答もお待ちしております。 ちなみに私は30代の女性・関西在住ですが、昨日トライしてみたところ完璧とまでは行きませんが80%くらいはUFOを踊りこなすことができました。(笑) #体は覚えているもんなんですね~

  • ピンクレディーの「ウォンテッド」、「UFO」、「サウスポー」は、当時の流行を反映した歌でしょうか

    ピンクレディーの「ウォンテッド」、「UFO」、「サウスポー」は、当時の流行を反映した歌でしょうか。 それぞれの歌が作られるための何か流行がそれぞれあったのでしょうか。

  • ひとり咲き チャゲ&飛鳥と UFO ピンクレディー

    古い歌ですみません。当方中学生の頃、【三年生を送る会】というものが、当時体育館で行われました。【三年生を送る会】ですので、当方は中学二年生でしたが、体育館の前のステージで流行っていたピンクレディーの UFO と チャゲ&飛鳥の ひとり咲き をステージの上で歌った記憶があります。先日カラオケで久しぶりに ひとり咲き を聞き、懐かしく思って検索したのですが、どうも当方の記憶とは違い、ひとり咲き がUFO より後の歌であるような事が書かれていましたが、どうなんでしょうか ? ひとり咲きはデビュー曲と思うのですが ?  

  • 探偵ナイトスクープでちびっ子が歌った前川清の曲

    以前、探偵ナイトスクープで前川清の歌をすごく上手く歌うちびっ子の依頼があったのですが、その曲名をどうしても思い出せません。知っている方教えて下さい。

  • 探偵ナイトスクープで流れていたAKONの歌について

    6月1日の探偵ナイトスクープで流れていたAKONの歌で、途中で女の人が「佐川急便~」と歌っているように聞こえる歌の曲名を教えてください。

  • 探偵ナイトスクープでの歌

    11月7日放送の探偵ナイトスクープで石田靖さんが歌っていた歌は誰の何という曲ですか?途中から見たので沖縄の喜屋武岬で歌っているところでした。よろしくお願いします。

  • SMAP各メンバーの俳優としての力

    SMAPの解散が発表されました。彼らはこのあとどうするんですかねー。 5人は歌と踊りのショーのほかに、ドラマに役者として出たりしてきました。 彼らの起用しやすさ・力量・現場への影響って、どんなものなんでしょうか。 そもそも、SMAPのメンバー(木村さん以外)が、これからの芸能活動を健全に続けられるのか、疑問があります。 みなさんはどう思います?

  • これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

    皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

  • 世界で最も辛いソース

    昔TV番組「探偵!ナイトスクープ」で紹介されていたと思うのですが、何でもバケツ1杯の水にスポイトで1滴たらしただけでも、激辛の水になるような凄いソースがあったとの記憶があります。 その水を少し飲んだ後に、タバスコをがぶ飲みしても甘く感じるらしいくらいだったとTVで言っていたと思います。 このソースの情報を求む!!!

  • 奥さんに電話をかけて「愛してる」と言わせたら賞金の出る番組?

    さっき探偵ナイトスクープを見ていて依頼のなかにこれと似た番組があったなーと思い出してしまったのですが、TVで会社から家にいる奥さんに電話をかけて「愛してる」と言って、奥さんも「愛してるわ!」と答えたら賞金をあげるといった 内容の番組があったと思うのですが覚えてる方いらしゃいませんか? なんて言う番組だったでしょう?もしくは誰の番組でしたでしょう?

専門家に質問してみよう