• ベストアンサー

ラフマニノフ楽興の時 NO.4 prestoと弾くなら?

korochibiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も楽興の時の4番を発表会で弾きました。 その時はワイルド編のヴォカリーズを1曲目に持ってきましたが、6分強になってしまうので無理ですよね。 美しい曲を1曲目に持ってくるのは同意見です。2~4分ならば、4分ギリギリくらいで「音の絵」Op.33-8ト短調はいかがでしょう?悲愴的な雰囲気で、中間部に若干劇的な部分はありますが、とても良い感じかと思います。それにト短調→ホ短調で違和感もないかと思います。 音源をサイバーコンサートで見つけたのですが、残念ながらミスで実際の演奏はOp.33-9でした。

参考URL:
http://www.prox.jpn.org/~piano/cyber/cyber.cgi
noname#14927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲は知りませんでした。美しい曲ですね。