• 締切済み

ラフマニノフ?

のだめカンタービレのヨーロッパ編で、山田優が弾いていた曲名を教えてください。ラフマニノフの曲だと思うのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ドラマ 「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」 メイン演奏曲集 http://andotowa.quu.cc/nodame-sp-main.htm 第二夜 2008年1月5日(土)放送 代役の千秋と孫Rui(P)が共演「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 第3楽章」 (試聴&DL)http://www.voiceblog.jp/andotowa/484617.html

782055
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161886
noname#161886
回答No.1

こんにちは。 確か ミルフィー(シュトレーゼマン)が風邪で寝込んだ日本公演の場面で、山田優さんが中国人ピアニスト?の役で千秋先輩がミルフィーの代役で指揮をしたオーケストラとの協奏曲の方ですよね? それなら ☆ラフマニノフ作曲 ピアノ協奏曲第3番 二短調作品30 それから のだめがライバル心むき出しで?一晩中、山田優さん扮するピアニストのDVDを見て 真似して弾いた曲の方は ☆リスト作品 超絶技巧練習曲 第4番『マゼッパ』 だったと思います。 私の記憶違いでなければ(^^; ご参考まで♪

782055
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一つの曲の方も、教えて下さって、助かりました。実は、両方知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

    こんばんは のだめカンタービレの影響もありラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が大好きです!! 1度生演奏を聞きたいと思っているのですが、来年1月中関東圏内でコンサートをやっているところはありますか?

  • のだめに出てくるラフマニノフの曲について教えて下さい!

    のだめカンタービレに出てくるラフマニノフの ピアノ協奏曲第2番 ハ単調 第一楽章は 劇中千秋が学園祭のAオケで演奏した曲と聞きましたが、これであってますでしょうか? 彼自身がピアノを弾いたのでしょうか? どなたかご存じでしたら教えて下さい<(_ _*)> 又、この曲の劇中での、エピソードなどありましたら 何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。 (ピアノの発表会で弾くのでコメントとして使用したいを思ってます)

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ラフマニノフの。。。

    ラフマニノフの前奏曲『鐘』op3-2は、レベルが高いと聞いたのですが、 実際どれくらいの曲が弾けたら挑戦できそうですか?? 今、ドビュッシーの『版画』をやっていますが、次に挑戦しようかと考えています。 でも、雰囲気がかなり違うので、ラフマニノフの前に他のロシアの作曲家のもので、 もう少し易しい曲をやろうかとも思っています。 もし弾いた事のある方がいらしゃったら、ラフマニノフの前にやっていた曲などを教えて頂きたいです。 もし、今の私のレベルでは難しいようなら、ハッキリ言って下さってかまわないので。。。

  • ラフマニノフ おすすめ曲

    今度、ラフマニノフのピアノ曲に挑戦することになったので、ラフマニノフの曲をたくさん聴いて学びたいんで、おすすめの曲がありましたら、是非教えてください(^^)

  • ラフマニノフ

    あなたはラフマニノフの曲、なにが好きですか。 私は第18変奏曲です。    https://www.youtube.com/watch?v=V4O_l7CUQcI

  • ラフマニノフの楽譜のダウンロード

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏(アンダンテカンタービレ)」の楽譜を探しています。 無料でダウンロードできるサイトで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm www.contrabass.net/modules/wfdownloads/ www.sheetmusicarchive.net/ ↑上記3つのサイトで調べて見当たりませんでした。 この作品は著作権があるのでしょうか? もし、わかる方がいましたら、ご回答願います。 ちなみにMacでもダウンロード可能なサイトをお願いします!!!!

  • ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」、中でも 第18変奏の アンダンテカンタービレ が大好きです。 4つのピアノ協奏曲で 第2番がダントツだけれども、1、3、4番よりも 「パガニーニの主題による狂詩曲」の方が、聞く機会が多いようです、 1990年代は映画に、21世紀になってからは CM にも良く使われています。 それに連れて たくさんの 演奏が CD化されおり、聞く機会も増えているのですが、僕には (きっと最初に聞いた)ルービンシュタイン(ライナー指揮)の演奏がいちばんです.  爽やかでありながら、胸が締め付けられるような絶妙の 間 とでも言うのでしょうか。 何度聞いても 感動に震えます。 しかし、新しい演奏の中にも それなりに 嬉しいものがあります. 皆様のお好きな「パガニーニの主題による狂詩曲」、または お好きな 「18変奏 アンダンテカンタービレ」 を 教えてください.

  • ドラマ「のだめカンタービレinヨーロッパ」

    1月5日に放送された、「のだめカンタービレinヨーロッパ」で玉木宏さんが最後に指揮していた曲を聞きたいのですが、曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ラフマニノフ ピアノ曲

    ラフマニノフ=難しいというイメージが大きいのですが、ラフマニノフのピアノ曲でエレジーや前奏曲など、それほど難易度が高くない曲でおススメのものがありましたら教えてください。全音出版のピアノピースで言うと、難易度D、Eあたりのものでしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 急に電源が落ちて、再起動すると大きいビープ音が出ます。真っ黒の画面でファンのみ動きます。
  • ビープ音(コード)を確認したらReset errorでした。指示通り、電源を外せ、resetをピンで押し何十回やると復活しますが、又、電源がいきなり切れてしまいます。
  • 保証期間が終わったので、修理費用がかなり掛かると思いますが、新しく購入するか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう