• ベストアンサー

タイのホテルでVISAカードが使えなかったのですが。

タイのバンコクのあるホテルのチェックアウトの時、VISAカードが使えませんでした。 そのホテルは、VISAカード加盟店です。 ちなみにそこ以外の店などではVISAカードはどこでも使えました。 そのホテルではマスターカードで払って何とかなったのですが。 VISAカードが使える加盟店でも何らかの回線トラブル?か何かで一時的に使えなくなることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.4

私も何度も経験してます。 タイの場合はビサよりもマスターがポピュラーのようで両方持ってる場合はマスターを使ってくれと言われた事が何度かあります。手数料の事も有るような気がします。

kohagura
質問者

お礼

タイではMasterも通用度が高いのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• west-vest
回答No.3

よくあることです  念のためにカードは2種類以上 持っていないと。

kohagura
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.2

今回の場合は電話回線と言うよりVISAの処理センターに何かしろのトラブルがあったと推測します。 回線不良なら全てのカードが使えません。 どの国へ行ってもその様な現象はあり経験もしています。 なので何時もVISA、AMEX、マスターの3種類を持参しています。

kohagura
質問者

お礼

処理センターのトラブルがあり得ますね。 VISAは今使えないといわれましたね。 ちなみに伝票にはバンコクバンクと書いてあり、VISAもマスターも同じ伝票(経由)のようです。 マスターも持っていて良かったです。 回答ありがとうございました。

• cat_cat
回答No.1

利用限度額が支払い金額より下回っていたか、カードの磁気が壊れていた場合は使用不可能になると思います。 後、電話回線の不調でつかえない場合もあります。(国内で経験済みしかし店舗がその状況を把握していて全てのカードがダメでした) 実際私も、国内ですが磁気が壊れていて使えなくなったカードがありました。同じ財布に入れていたのにです。 日本に帰られてATMなどに入れてみれば磁気が壊れているかどうか確認できますよ。

kohagura
質問者

お礼

磁気は問題なく、利用限度額も問題ありません。 電話回線も関係しそうですね。 回答ありがとうございました。