• ベストアンサー

不良品?

先日、GatewayのGT5020jを買いました。 前に使っていたスピーカーやヘッドホンからは音が出るのですが、付属品であるスピーカーを使ってみたところ、音が出ません。 音が出ないだけでなく、スピーカーの電源ランプ(?)も点灯しません。 これは、スピーカー自体が不良品だったのでしょうか? それとも、設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

ACアダプタを差して、スピーカーのボリュームツマミの上にある電源LEDが点灯しないなら、ACアダプタかスピーカー本体のどちらかの初期不良だと思われます。 保証期間内だと思うので、スピーカー本体をACアダプタごと無償交換してもらったら如何でしょう?

run911
質問者

お礼

やっぱり不良品なんですよね。 交換してもらおうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

スピーカーのボリュームツマミが、オン/オフのスイッチと兼用になってる、とか? 例えば、回すと音量調整、押し込むとオン/オフとか。 あと、写真で見た感じでは電源のLEDが付いてるので、ACアダプタ必須のアンプスピーカーだと思いますが、ACアダプタは?

run911
質問者

補足

ボリュームつまみを押したり引いたりしてみましたが、押せないし、引けません。 回しても反応しません。

回答No.1

ACアダプタが必要なスピーカとか?

run911
質問者

補足

http://www.i-younet.ne.jp/~nanzurc/gif/giga/fhgigaadp1.jpg ACアダプタってこんなんですよね? これは入っていたものを使っているのですが・・・