• ベストアンサー

武藤敬司が一番輝いて見えた試合

プロレスを芸術の域まで高めた 天才プロレスラー 武藤敬司 一番輝いて見えた試合は何でしょうか?

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

昔の試合ばかりだが・・・・。 G1クライマックス決勝戦の「武藤 VS 橋本」戦。 彼が負けた試合だったが、観に行ってよかったと思った。 そして、武藤ではないが、 東京ドームでの「ムタ VS 新崎人生」戦。 これは、未だに私の中でのベストバウトの一つです。

shawd
質問者

お礼

昔の武藤はかっこよかったですよね。 ムタと新崎 戦は見た事ないんですが ベストバウトというなら 見なきゃいけませんね ビデオ借りて見たいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.2

私はUWFインターと新日本の東京ドームでの対抗戦メインイベントで行われた対高田延彦戦がベストマッチだと思っています。 試合内容を別にすれば、あのハルク・ホーガンと武藤敬司のドリームタッグはまさに「夢のよう」でした。 また、馳浩とのタッグは実力派同士のコンビで名試合が多かったですね。

shawd
質問者

お礼

武藤と高田戦は異常に盛り上がりましたよね。 ホーガンと武藤は確かに夢のタッグ 今の武藤とホーガンのタッグも見たいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 武藤敬司、原作?

    プロレスラーの武藤敬司、原作か監修の漫画があったと思うのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか? 立ち読みで、何かの雑誌に連載されていたような気がするのですが・・・

  • 武藤敬司のプロレスセンス

    1あなたが多くのレスラーの中で一番に武藤敬司が好きな理由を聞かせてください  2武藤敬司の曲で一番好きな曲はなんですか?  3武藤敬司の戦いで最も印象に残っている戦いは誰戦ですか? 4武藤敬司の次に好きなレスラーは誰ですか? 5今どれ位武藤敬司が好きですか? それとも好きでしたか? 回答お願いします。

  • 武藤敬司の愛称について

    武藤敬司の愛称「CROSS WIZARD:S」と「NBM」って有りますよね。これの具体的な意味を教えて下さい。m(_ _)m それと、「ム-ンサルトプレス」と「ラウンディングボディ-プレス」の違いはなんですか???

  • 武藤敬司の入場曲

    武藤敬司の入場曲で何が一番好きですか? 僕はスペースローンウルフ時代の曲やSYMBOLがすきです。

  • 武藤は・・・・・・・・・・・・

    武藤はこの先どれほどで引退してしまうと思いますか? 第一に武藤ファンとして、私はもちろん引退して欲しくないです。でも、膝が崩壊寸前。医者が止めないはずもありません。 武藤ファンのみなさま、プロレスファンのみなさま、武藤の引退時期を「自分はこれくらいかな?」と、思ったままに書いて下さい。お願いします!

  • 武藤がG-EGGSに?

    あの武藤敬司が中西らのグループG-EGGSに加入したって聞いたけど本当ですか?だとしたら今後はT2000と戦っていくんですね。ファンとしてはうれしいです。また武藤vs蝶野が今後も見れますから。

  • 【時代がムタに追い着いた?】 プロレスが生き残る方向性は?

    ハッスル・エイド2007のベストバウトは、グレート・ムタ&RG vs インリン様&TAJIRIだった。 ムチを使うことで、ムタと渡り合うインリン様。 この両者の拮抗ぶりは“お約束”なのか“地力”なのか、そのギリギリを突いて来るムタ。 両者の動きは不思議なほどに噛みあいつつも、徐々にムタが圧倒。 プロレス界の先輩としての強烈な毒霧の“おしおき”を、インリン様の秘境に食らわせた。 この試合を見た後にふと思った。 もしかしたら、プロレスファンは気づいているのかもしれない。 みんなが熱狂できるパフォーマンスが、純プロレスでは難しくなっていることを。 どの時期からそれが難しくなっているかはわからない。 ただ、プロレスが、ずっとプロレスであるために武藤敬司が編み出したのが、グレート・ムタだった。 “早すぎた”グレート・ムタの存在は賛否両論。 表裏の顔を使いこなすことで、“早すぎた”ムタは既存プロレスの世界を生き延びることができた。 されど、みなさんがご存知のように、ムタの試合は成功・失敗の両方が量産された。 武藤の天才ぶりに依存していた。 かつて前田日明が言った。 「ムタみたいなプロレスをやる?あれは武藤にしかできねーよ。」 しかし、その壁をハッスルという「大プロジェクト」が破りに来た。 武藤敬司という一人のレスラーに依存するわけではない「ファイティング・オペラ」というプロジェクトが、やっとムタの思想に追いついたように感じた。 IGFのアントニオ猪木が小川直也について言った。 「ハッスル?あんなのプロレスじゃないよ。今のままの小川なら客を呼べない。殺気を取り戻さないとダメ。」 それに対してテリー伊藤は言った。 「プロレスで殺気というのは非常に難しい時代だよ。今は殺気を見たい人は格闘技を見に行くでしょ。」 これからプロレスが生き残る方向性はハッスルしかないのでしょうか?

  • 年間の試合数

    プロレス好きの友人が言っていたのですが……。 プロレスラーはとことん鍛え上げられているから、年間150とか200とかの試合をこなすことができる。でも、他の格闘技(ボクシング・K-1・VT等)の選手は、それほど鍛え上げられてないから、わずかな試合しかできない。ようするに、プロレスと他の格闘技では鍛え方が根本的に違うから、プロレスラーの頑強さは桁違いなのである。 友人が言っていることは的を得ているのでしょうか?

  • プロレス「 名勝負 」「 想い出の試合 」

    いつもお世話になっております。 皆様が今までにプロレスラーの試合をテレビで、もしくは実際に会場で見た中で、 印象に残っている試合や、想い出の試合などが、ございましたら、 プロレスの試合に限らず、プロレスラーが参加した試合( PRIDEなど )でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • プロレスラーが総合の試合をする時

    格闘技のど素人の質問ですが。 プロレスラーが総合の試合をする時、バックドロップや卍固めのような 華のあるプロレス技をほとんどだしませんが。 バックドロップ等プロレス技はあまりに危険過ぎるので、プロレスラー が自主的に出さないようにしているなどということがあったりするんで しょうか。