• ベストアンサー

武藤敬司が一番輝いて見えた試合

プロレスを芸術の域まで高めた 天才プロレスラー 武藤敬司 一番輝いて見えた試合は何でしょうか?

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

昔の試合ばかりだが・・・・。 G1クライマックス決勝戦の「武藤 VS 橋本」戦。 彼が負けた試合だったが、観に行ってよかったと思った。 そして、武藤ではないが、 東京ドームでの「ムタ VS 新崎人生」戦。 これは、未だに私の中でのベストバウトの一つです。

shawd
質問者

お礼

昔の武藤はかっこよかったですよね。 ムタと新崎 戦は見た事ないんですが ベストバウトというなら 見なきゃいけませんね ビデオ借りて見たいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• boss301
回答No.2

私はUWFインターと新日本の東京ドームでの対抗戦メインイベントで行われた対高田延彦戦がベストマッチだと思っています。 試合内容を別にすれば、あのハルク・ホーガンと武藤敬司のドリームタッグはまさに「夢のよう」でした。 また、馳浩とのタッグは実力派同士のコンビで名試合が多かったですね。

shawd
質問者

お礼

武藤と高田戦は異常に盛り上がりましたよね。 ホーガンと武藤は確かに夢のタッグ 今の武藤とホーガンのタッグも見たいですね。 回答ありがとうございました。