OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

武藤敬司の愛称について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103487
  • 閲覧数534
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

武藤敬司の愛称「CROSS WIZARD:S」と「NBM」って有りますよね。これの具体的な意味を教えて下さい。m(_ _)m

それと、「ム-ンサルトプレス」と「ラウンディングボディ-プレス」の違いはなんですか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

先に「NBM」の方からですが、これは正式には
「Natural Born Master」。
“生まれながらの天才”の意味です。

そして「Cross Wizard:s」の方は、「NBM」を踏まえての
“天才を超えた魔術師”という意味が込められたものです。

さて、技の違い。
当初は「ラリアット」と「ラリアート」程度の、実況者に
よる違いだったのですが、現在「ラウンディング~」の方
は「ム-ンサルト~」を含む回転式プレス技の総称として、
正式なネーミングのされていない技が使われた場合に便宜
上使用される場合が多いようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「NBM」は「Natural Born Master」の略ですね。
意味は・・・・・NaturalBornで「生まれつきの」なので
「生まれついての熟練者」で「天才」って感じでしょうか?
「生まれついての支配者」って事で「ボスは俺で当然だ!」って事かもしれません。

Crossには「交錯する」という意味もあるので
「交錯する魔術師」でしょうか??意味が解りませんね。(^^ゞ
ちょっとひねると
Crossには「抹殺する」Wizardには「専門家」という意味もあるので
「抹殺の専門家」なのでしょうか?(物騒ですな)

ムーンサルトPは「胸で当たる」
ラウンディングBPは「膝を当てる」ってようにも見えますね。

初代タイガーマスクのラウンディングBPは身体をひねりながら後方に
回っていたような気がします。武藤選手のとは別物なのでしょうかね。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

下でcrimsonさんの書かれているとおり
 「Natural Born Master」=生まれながらの天才
 「Cross Wizards」=天才を超越した魔術師
ですね。

 で、ラウンディングボディープレスと、ムーンサルトプレスの違いは…
 かわされた時に着地できるか出来ないかの違いだそうです^^;

 本来は初代タイガーが使っていたきりもみ式のボディープレスだったそうなんですが、いつのまにかムーンサルトプレスの別称になってしまったようです